メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

NOTE 放送後記

2020年4月25日 21:28

放送後記

4月25日(土)放送後記

20190413162953-f5c7e74244cf7517579c0f3b5501a4b0bee1cf92.jpg

毎週土曜、午後1時から生放送「満開ラジオ樹根爛漫」

4月25日の放送もたくさんのメッセージ、

そして、美味しい差し入れを届けてくださり、ありがとうござました。


地域活性化プロジェクト!SHIZUOKAうまい店リレー<特別編>

ふんばれニッポン!!ということで、静岡県の飲食店、食べ物を扱うお店が活性化するために

樹根爛漫も何かできないかと...「うまい店リレー」の特別編を開設しました。

 

 

静岡市葵区遠藤新田にある「清水養鶏場」の清水さんにお話を伺いましたよ。

樹根さんも直売店に買いに行くという、

自家配合の餌により生まれたオリジナルブランド卵「美黄卵(びおうらん)」を

生産・販売しています。

美しい黄身の卵、美味しい黄身の卵を目指して生産していらっしゃる卵です。

直売店では卵だけでなく、黄身を丸ごと使った「きみまるプリン」や

シフォンケーキ「たまごシフォン」、新商品の「たまごボーロ」、

「厚焼き玉子」「温泉卵」など、卵を使った商品も扱っているそうです。

 

 

直売店での店頭販売は、8:30~17:00まで

卵の自動販売機もあり、こちらは24時間営業しています。

電話で予約して注文することもできるそうです。(営業時間内にお願いします)

電話:054-296-0064

詳しくは、こちら をチェックしてみて下さいね!

 

 

卵の生産者の立場から、新型コロナウイルス感染拡大の影響について

切実な意見、貴重なお話をしてくださり、ありがとうござました。


今日の縁起物

樹根爛漫には、3度目の登場となる

栄養士であり、ベビーマッサージ教室講師の 高橋美香さんが電話でご出演!

今回もインド・スリランカで生まれた伝統医学「アーユルヴェーダ」について、

ためになるお話をたくさん伺いましたよ。




<番組内でかかった曲>

♪ 三百六十五歩のマーチ/水前寺清子
♪ みかんの花咲く丘/由紀さおり・安田祥子
♪ Start in my life/倉木麻衣
♪ 出発の歌/上條恒彦と六文銭


 radiko 

4月25日の放送をもう一度聴きたい方は「radiko」で聴くことができます。

13時台は、コチラから。 14時台は、コチラから。

(放送日から1週間以内なら聴くことができますよ!!)