メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

NOTE 放送後記

2018年7月21日 11:35

放送後記

7月21日うまい店リレー

「うまい店が紹介するお店はうまいに決まってる!」という樹根爛漫ルールにのっとり、

リレー形式でどんどんお店の輪を広げている「地域活性化プログラムうまい店リレー」

今回は、静岡市葵区鷹匠にある

ロティサリー アンドゥ」のオーナーソムリエ、山下裕一さんにお話を伺いました。

2011年に鷹匠にOPENしたローストチキンの専門店!

原田アナウンサーも話していましたが "鷹匠でローストチキンが回っているお店"ですよ~♪

お店の名前「ロティサリー アンドゥ」は、

★Rotisserie(ロティサリー) → ローストチキンを焼く機械 

★Un Deux(アンドゥ)→ フランス語で 1、2   から、つけられたそうですよ。

焼きたてのローストチキンを味わってもらいたいと開いたお店。

丸々1羽を1時間かけてじっくり焼き上げるので、

ローストチキンは余計な脂が落ちてジューシーに美味しく仕上がるそうです。

丸々1羽ですが、サイズは2人位で食べられるものなのだそう。

焼きたてのローストチキンを食べたお客さんから、

「今まで食べた中で一番おいしい」と言ってもらえたことが嬉しかったそうです。

ディナーの時間は、しんま路Tableで仕入れた野菜をつかった前菜、サラダをはじめ、

魚のメニューや、ステーキ・子羊・豚といったお肉のメニューの用意もあるそうですよ。

山下さんはこの日、ランチの営業時間の合間に出演してくださったのですが、

こちらのお店、ランチはハンバーグを専門に提供しています。

自家製デミグラスソースとトマトソースから選べるハンバーグ、こちらも美味しそうです♡

皆さんも、ロティサリーアンドゥへローストチキンを食べに行ってみて下さいね!

お子さん連れでもOK!です。

ロティサリー アンドゥ ☎ 054-260-6322