メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR
出しちゃって いいとも!!
出しちゃって いいとも!!
タダで有名人とお友達になろう!という樹根ならではの図々しいコーナー。
ご出演いただけるお友達を数珠つなぎに紹介していただきます!

2013年8月24日 15:00

出しちゃって いいとも!!

8月24日 画家 青山健一さん

「出しちゃっていいとも!? ~シーズン4~」

ゲストは、ダンスカンパニー コンドルズスズキ拓朗 さん からのご紹介

画家の 青山健一 さん です!

 

青山健一さんは東京都出身。1995年から画家として活動をはじめ、

国内外の様々な場所で個展やライブペイントを多数発表しています。

 

また、1997年からは「渋さ知らズ」のメンバーとして、ライブの舞台装飾などを担当。

「渋さしらズ」はジャズをベースにした巨大バンドとして活動していて、

立ち上げ当初からダンサーや美術家など、様々なジャンルの方がメンバーとなっています。

県内の野外フェスティバルなどでご覧になった方もいらっしゃると思います。

 

青山さんの奥様は石川県金沢市で陶芸家をなさっているという縁があり、

現在、工芸やものづくりが盛んな金沢で刺激を受けながら暮らしているそうです。

樹根とは窯・カマつながりですね!

 

青山さんによれば「言葉ではなかなか伝わり切らない部分を

絵で表現できるところが画家の魅力」とのことです。

 

青山さんは9月に金沢でグループ展を予定しています。

3つのお寺を舞台にしているそうですよ。要チェック!

詳細は ⇒ http://oterart.blog.fc2.com