メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR
出しちゃって いいとも!!
出しちゃって いいとも!!
タダで有名人とお友達になろう!という樹根ならではの図々しいコーナー。
ご出演いただけるお友達を数珠つなぎに紹介していただきます!

2012年6月 9日 16:41

出しちゃって いいとも!!

6月9日 カリスマ・ストレッチトレーナー 兼子ただしさん

「出しちゃっていいとも!? ~シーズン2~」

今回のゲストは、スペシャルウィークにふさわしい方!

以前ご出演いただいた、タレント棚橋恵里さんからのご紹介、

カリスマ・ストレッチトレーナーの兼子ただしさん!

 

「ドSストレッチ」でおなじみの兼子ただしさんのことは、

テレビ出演などでご存知の方も多いと思います。

 

兼子さんは営業マンをしていた23歳の時に、

ダイエットをしようとキックボクシングを始めました。

それがきっかけとなって身体に興味を持ち、トレーナーの勉強をするようになり、

自分の身体が変わっていくのを実感したそうです。

 

兼子さんは当時ご自身の身体で実践した経験をもとに、

ストレッチトレーナーとして世の中にストレッチを広めています。

 

ラジオでも伝わるストレッチも教えていただきました。

あばら骨の下、いわゆるみぞおち周辺に押すとちょっと痛いところがあります。

これは横隔膜なのですが、押すと痛いというのは横隔膜が硬いんだそうです。

 

そこで、横隔膜を押しながら口から息を吐いて、

胸を張って鼻から息を吸って…というのを繰り返すと、

横隔膜がやわらかくなり、姿勢が良くなります。

呼吸に少し注意することで、いつも何気なくやっている「呼吸」も

一種のストレッチになります。

 

ストレッチに興味を持った方は、ぜひ兼子ただしさんのブログをご覧ください。

次は是非、公開放送やイベントなどでお会いできればと思います。

ありがとうございました!