メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2017年6月

2017年6月24日 20:32

放送後記

6月24日 アサヒサンクリーン吉田公開

20170624203350-d5dbc2532d464c8288b7c5681fba8ef55060bccc.jpg

いきなり変な写真で失礼しました!6月24日は吉田町神戸(かんど...と読みます)にある老人福祉施設・アサヒサンクリーン総合ケアセンター吉田から公開生放送!

20170624204128-702d16afe225ed1790af7ff59736a6fc4379e1f7.jpg

昨年オープンした施設(昨年もオープンしたばかりの時にお邪魔しました)が、今年も番組を呼んでくれました!
東名・吉田IC近くの丘の上。周囲を茶畑に囲まれ眺望も抜群!この環境に癒されます!

アサヒサンクリーンは、日本で最初に訪問入浴サービスを事業化した訪問入浴のパイオニア。
そのお風呂はマイクロバブルのお風呂!細かい泡が体の毛穴の汚れまで掻き出してスッキリ!
さらにマッスルスーツ(↓↓↓安藤紗織が体験↓↓↓)で職員の腰に掛かる負担も軽減!

20170624204915-7b77676232e3b6e0ce74b880ac1b132be1f1b6d7.jpg20170624204950-5add4ab3b5a92174aff48640450cdb545f457480.jpg

アサヒサンクリーンの関根さん曰く、介護サービスは「ごめん」を「ありがとう」に変えられる仕事。
高齢者の方は身内からの介護を受けると迷惑をかけているという意識が働いて「ごめん」という言葉が使われがち。
しかし、介護の仕事をしている私たちが接する言葉は「ありがとう」なんです。と。
介護サービスは、それを受ける人にとっても負担を軽くするお仕事なんですね。

そして、写真が無いのが本当に残念ですが、
アサヒサンクリーンの劇団アサヒが素晴らしい!!!
痴呆症を患う高齢者への対応の良し悪しをエッジの効いた妙演で楽しく紹介してくれます。

20170624204711-e80e72c092866035ca0249b3d04ebe9a9620226d.jpg

人生の先輩方、ありがとうございました!また呼んでくださいね!

2017年6月21日 15:13

出しちゃって いいとも!!

6月17日 ものまねタレント ぐっちゃん。さん

今日の「出しちゃっていいとも」は、
山口智充さんのそっくりさんで、ものまねタレントの ぐっちゃん。さんでした。
すごいネタのオンパレードでした・・・

続きを見る »

2017年6月10日 18:54

放送後記

6月10日 八木良さんとデリバリースクーピー

20170610185630-ab1574108f17838fe526697299a2c3c9fba4b361.jpg

今日は、オードリー若林さんそっくりな八木良さんとキャスタードライバー安藤沙織(春日さんっぽい服装)のコンビが鷹匠花城(静岡市)のおいしい「つるし焼豚」をデリバリー!

写真は、イケメン店長さんと!

20170610185902-a55a05810bdd95ac727c03247ac4b51f44b019b5.jpg

鷹匠花城は新静岡セノバのお隣(セノバの地下にもお店あります)!

焼豚おいしそ~~

20170610190130-95889904a654a476c426504deeadeffcb0ac202a.jpg

そして、この焼き豚を見事ゲットしたのは、この方!

20170610190415-b57de11a4b2c8932565f2cb022d3336c8122d754.jpg

焼津市のたっちゃん!ご夫妻。おめでとうございます~~!!!
たっちゃんにはとれたてのじゃがいもをいただいちゃいました!

見事、デリバリーコンプリートした八木さん&サオリンでした。

2017年6月 3日 20:42

放送後記

6月3日 TOYOTA GAZOO Racing Park

20170603204401-d6832db7e65832cbfd72deeda8bfea3c92ac862b.jpg

6月3日は『TOYOTA GAZOO Racing PARK』の会場となっているイオンモール浜松市野から公開放送でした。
画像右側にあるのはスーパーフォーミュラのレーシングマシン!
会場では、乗車体験も出来ます!
6月4日はイオンモール浜松志都呂で開催されます。

続きを見る »