メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年9月

2016年9月17日 15:10

出しちゃって いいとも!!

9月17日 東京理科大学 川村康文教授

「出しちゃっていいとも!?」

お笑いコンビ田畑藤本のお二人からのご紹介、

東京理科大学理学部物理学科教授の川村康文さんです。

川村教授は、田畑藤本さんやCupitronのみなさんと

テレビ番組で共演しているそうです。

 

続きを見る »

2016年9月17日 15:06

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 9月17日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「コンセント」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・大きい

・いく前にしめる

・水平

・雲

・紙

・予約がいる

・翼

・逆噴射

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年9月10日 16:19

放送後記

9月10日 北川牧場代表 北川雅視さん

SBSラジオ 超ドS 今聞きたい!静岡の100人

静岡市清水区の養豚場 北川牧場 代表の北川雅視さんに

お話をうかがいました。

20160910162221-b86267c11267272ab3ae4edda598877af604b843.jpg

 

続きを見る »

2016年9月 3日 15:43

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 9月3日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「剣山」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・握って入れて

・握って抜いて

・上の口に入れる? 下の口にする?

・左の方が大きい

・こまめに抜いて

・外国は形が違う

・たこ足

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません