メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年8月

2016年8月27日 15:29

放送後記

8月27日 年を重ねてもいきいきと健康で!

静岡県長寿政策課の渡邉敏宏さんと

NPO法人静岡団塊創業塾の大隅裕さんにお越しいただきました!

20160827153119-e8a2e9dc00215a0270f232139c306ce879595037.jpg

最近の60代・70代の方は、15年ほど前と比べても

知力や体力が5~10歳若返っているとそうです。

 

仕事や趣味、市民活動など、さまざまな形で社会参加しましょう!

ということで、社会参加に関するイベントがあります。

・9月29日(木) メロープラザ(袋井市)

・10月12日(木) ワークピア磐田

・10月16日(日) 御殿場市民交流センター「ふじざくら」

 

詳しくは以下のページをご覧くださいね。

http://www.soukatsu-pjt.com/

2016年8月27日 15:21

放送後記

8月27日 うまい店リレー 居酒屋「壱参」 小笠原まなみさん

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

静岡市清水区銀座の居酒屋「壱参」

小笠原まなみさんにお話をうかがいました。

 

居酒屋「壱参」はご夫婦で営む和食中心のお店です。

清水という土地柄、海の幸も山の幸も味わえるそうです。

 

和食中心でお刺身や馬舌ユッケなどがおいしいのですが、

ガーリックトーストや豆冨(豆腐)のグラタンなども人気。

串ものは50円からとリーズナブルです。

 

居酒屋「壱参」は夕方5時から夜10時半までの営業、

毎週水曜日が定休日です。

2016年8月27日 15:13

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 8月27日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「甘酒」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・挿して

・挿したら動かす

・立っちゃう

・湿ってる

・トゲトゲ

・しおれちゃう?

・10円玉

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年8月20日 15:16

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 8月20日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ゴミ箱」でした。

問題はこちら!!

・白い?

・ドロドロ? サラッと?

・あたたかい

・最近は冷たいものも

甘い

・炊飯器

・ごっくん

・夏の季語

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年8月13日 15:30

放送後記

8月13日 ぷるみえーる 牧野良弘さん

静岡市内に6店舗を構える「魔法のケーキ屋さん・ぷるみえーる」の社長

牧野良弘さんをお迎えしました。

20160813161604-9f6efb8c5a0b3ca6ba1dea6066966d42424cd8cc.jpg

牧野さんには、この夏イチオシのスイーツ

「フローズンフルーツバー」をお持ちいただきました。

ケーキ屋さんが作ったアイスキャンディーです。おいしかった~!

 

続きを見る »

2016年8月13日 15:07

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 8月13日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ハンガー」でした。

問題はこちら!!

・かたい?

・細長い?

・かぶせちゃう?

・足で踏むことも

・丸や四角

・くさ~い

・わけて~

・ふたがあるものも

・カラス

・パソコンの中?

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年8月 6日 15:13

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 8月6日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「」でした。

問題はこちら!!

・かけて~

・三角?

・インドアもアウトドアも

・つまむ?

・濡れたり乾いたり

・たまっちゃう

・木製もプラスチックも金属も

・ラック

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年8月 6日 15:02

放送後記

8月6日 うまい店リレー

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

静岡市清水区下野のリカーランドマツナガ

松永みゆきさんにお話をうかがいました。

「リカーランドマツナガ」はもともとは造り酒屋で

約100年、現在のご主人が4代目です。

全国の地酒や美味しいものを専門的に置くようにしているそうです。

 

去年10月から、お店の中に立ち飲みスペースを作ったそうですよ!

その季節の日本酒5~6種類やワイン、焼酎などを

1杯150~300円ほどで楽しめます。

お店は月曜から土曜営業、立ち飲みは夕方5時から9時までです。

2016年8月 6日 15:01

放送後記

8月3日 銀座ライオン浜松 サマーライブ樹根爛漫2016

8月3日(水)、浜松市中区肴町にある有楽街「銀座ライオン浜松店」で

「銀座ライオン浜松 サマーライブ樹根爛漫2016」を行ないました。

会場にお越しのみなさん、ありがとうございました!

20160806152542-94b8eca0197928005258bdeb1e3bb59e44e96228.jpg 20160806152629-e9587bb11c04f493bc0c7b239d8694bd08d1aaa6.jpg

20160806152728-7ba692101c4d19fa74de7a29e61dcdb937e4421b.jpg 20160806152803-b87b61fa6bea9bfc9db28f3953758427debdc17d.jpg