メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年7月

2016年7月30日 15:13

出しちゃって いいとも!!

7月30日 テクノポップアイドル Cupitron 山川二千翔さん

「出しちゃっていいとも!?」

グラビアタレントの片岡沙耶さんからのご紹介、

テクノポップアイドル Cupitron山川二千翔さんです。

 

続きを見る »

2016年7月30日 15:05

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 7月30日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「駐車場」でした。

問題はこちら!!

・大きいのも 小さいのも

・濡れちゃう

・縦に動いたり 横に動いたり

・電気で動くものも

・目隠し

・二枚がさね

・ガラス

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年7月23日 15:21

放送後記

7月23日 ゲスト:そのまんま美川さん

静岡市出身、美川憲一さんにそっくりなそのまんま美川さん!

20160723152217-2a70fe0746fc1441aee4d64bef21d1ec68274825.jpg

 

そのまんま美川さんは1978年静岡市生まれ。

1997年に美川憲一さんのそっくりさんとしてデビュー。

今年で芸能生活20周年!美川憲一さん公認のそっくりさんです。

20160723152257-13c8d438ebd4d629aae399899e19d95d1abf0701.jpg

きのう7月22日、そのまんま美川さんも出展している

文化人・芸能人の多才な美術展 2016」が静岡市葵区七間町の

静岡市上下水道局庁内 CCCギャラリー 1F・2F で始まりました。

7月31日(日)まで、各界の大物100人が出展する大型展覧会です。

 

芸能人では美空ひばりさん、八代亜紀さん、秋川雅史さん、藤あや子さん、

その他安倍首相や各界の著名人・文化人の作品がずらーっと並んでいます。

2016年7月23日 15:05

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 7月23日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「CD」でした。

問題はこちら!!

・大きい

・狭い

・後ろから?前から?

・1回? 何回でも?

・ピ~~~~

・四角い

・うまいとホレちゃう

・バック

・オーライ

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年7月 9日 15:36

出しちゃって いいとも!!

7月9日 静岡市出身のダンサー 池谷ゆかりさん

「出しちゃっていいとも!?」特別編

静岡市出身のダンサー 池谷ゆかり さんをお迎えしました。

20160709153813-c514a96e78e23749e1b3ec6151f1726f9febd4b4.jpg

 

続きを見る »

2016年7月 9日 15:20

放送後記

7月9日 竜ヶ岩洞 戸田達也さん / 文化人・芸能人の多才な美術展 2016

竜ヶ岩洞所長の戸田達也さんをお迎えしました。

竜ヶ岩洞は新東名・浜松いなさICから車で10分!

洞内は年中18度で快適です。

20160709152550-373f410535e37e5efdaa9466aea0f34bd4f54685.jpg

戸田さんは、園内にあるジェラートショップ「マテリア」から

ホワイトクリームやカムカムなどをお持ちいただきました。

ありがとうございました!

20160709162347-b92aed162e2f66c1473763f2a965199ead879c56.jpg

 

今月末、静岡市で「文化人・芸能人の多才な美術展 2016」がありますよ。

7月22日(金)~31日(日)、静岡市葵区七間町の

静岡市上下水道局庁内 CCCギャラリー 1F・2F で行われます。

各界の大物100人が出展する大型展覧会です。

静岡市出身の そのまんま美川さん の作品もあります。

ぜひお出かけください。

2016年7月 2日 15:05

出しちゃって いいとも!!

7月2日 「マタニティ&0歳前半からの赤ちゃん親子教室 ここあのいえ」主宰 中田好子さん

「樹根爛漫 出しちゃっていいとも!」特別編

SBSラジオ 超ドS 今聞きたい!静岡の100人 と題してお送りしました。

20160702154038-ad5ce86fcb0236001999ae870a415c1d9f5a95cb.jpg 

ゲストは「マタニティ&0歳前半からの赤ちゃん親子教室 ここあのいえ」主宰

中田好子さんでした。

中田好子さんのインタビューの内容は下のリンクから聞けるようになります。
(公開前にご覧になった場合は、他の『静岡の100人』を聴いてお待ちくださいませ)
http://www.at-s.com/sbsradio/100/
https://www.youtube.com/watch?v=ifimcCgGeGM&list=PL9PvLWbIciUd09Js3JS_TsawiT1t8r8rQ

 

続きを見る »