メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年6月

2016年6月25日 15:50

出しちゃって いいとも!!

6月25日 グラビアタレント 片岡沙耶さん

「出しちゃっていいとも!?」

グラビアタレントの青山ひかるさんからのご紹介、

グラビアタレントの片岡沙耶さんです。

 

続きを見る »

2016年6月25日 15:40

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 6月25日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「コインロッカー」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・10センチぐらい

・吊るす?

・まわる

・いっぱいかけて

・何かが出ちゃう

・大きすぎるわ~

・小指なら入りそう

・3~4分から 最大1時間半ぐらい?

・ピカピカ光る

・焼く

・中古

・レンタル

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年6月25日 15:29

放送後記

6月19日(日) 開運バスツアー

6月19日(日) 樹根&原田亜弥子と行く開運バスツアー

参加者のみなさん、ありがとうございました!

20160625153137-3e0bd841deddca78c5fe2882d63972e4047e1c2b.jpg

20160625153215-b9508ff2fffde9ff90930933703320e9941a7d03.jpg

 

続きを見る »

2016年6月18日 15:44

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 6月18日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「帽子」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・大きい

・入れたり出したり

・大きすぎて入らない?

・小さくてスカスカ?

・1日いくら?

・えき

・銭湯

・冷蔵もある

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年6月18日 15:25

放送後記

6月18日 うまい店リレー 英君酒造

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

静岡市清水区由比の英君酒造株式会社

営業担当の斉藤さんにお話をうかがいました。

20160618152904-4b03f535344ddd98a52e348017408cec4f39bf08.jpg

英君酒造は1881年(明治14年)創業。5代続く酒蔵です。

創業の年に日英修好通商条約が結ばれたことや、

静岡に移り住んだ徳川の秀でた君主・徳川慶喜さんにちなんで

「英君」という屋号が生まれました。

 

今年のホットニュースとしては、英君酒造の「英君」が

静岡県新酒鑑評会で主席の県知事賞を受賞

そして全国新酒鑑評会でも金賞を受賞しました!

http://www.nrib.go.jp/kan/h27by/h27bymoku_top.htm

 

続きを見る »

2016年6月11日 15:27

出しちゃって いいとも!!

6月11日 "美尻王子" こと バレエダンサー 竹田純さん(静岡市清水区出身)

「樹根爛漫 出しちゃっていいとも!」特別編

SBSラジオ 超ドS 今聞きたい!静岡の100人 と題してお送りしました。

ゲストは "美尻王子" こと、バレエダンサーの竹田純さんでした。

20160611160921-911cf229c2307180eee9face706b97ebe404204a.jpg

竹田純さんのインタビューの内容は下のリンクから聞けるようになります。
(公開前にご覧になった場合は、他の『静岡の100人』を聴いてお待ちくださいませ)
http://www.at-s.com/sbsradio/100/
https://www.youtube.com/watch?v=ifimcCgGeGM&list=PL9PvLWbIciUd09Js3JS_TsawiT1t8r8rQ

 

続きを見る »

2016年6月 4日 16:30

出しちゃって いいとも!!

6月4日 直木賞作家 志茂田景樹さん

「樹根爛漫 出しちゃっていいとも!」特別編

SBSラジオ 超ドS 今聞きたい!静岡の100人 と題してお送りしました。

 

ゲストは斬新なファッションでもおなじみ、直木賞作家の志茂田景樹

20160604163201-b310e807fcd3c31a2cbdbed055aee559ea9949d6.jpg

志茂田景樹さんのインタビューの内容は下のリンクから聞けるようになります。
(公開前にご覧になった場合は、他の『静岡の100人』を聴いてお待ちくださいませ)
http://www.at-s.com/sbsradio/100/
https://www.youtube.com/watch?v=ifimcCgGeGM&list=PL9PvLWbIciUd09Js3JS_TsawiT1t8r8rQ

 

続きを見る »

2016年6月 4日 15:51

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 6月4日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「包帯」でした。

問題はこちら!!

・まっすぐ? 斜め? 逆??

・暑い時も、寒い時も

・丸いのも、角があるものも

・ヒモがついている?

・隠す

・アウトドア派

・つば

・コックさん

・学生

・麦わら

・ベレー

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません