メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年5月

2016年5月28日 15:47

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 5月28日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「タンバリン」でした。

問題はこちら!!

・やわらか~い

・白い

・吸う

・伸びたり縮んだり

・巻く

・吊る

・アミアミもある

・ミイラ

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年5月28日 15:24

出しちゃって いいとも!!

5月28日 グラビアタレント 青山ひかるさん

「出しちゃっていいとも!?」

グラビアタレントの菜乃花さんからのご紹介、

グラビアタレントの青山ひかるさんです。

 

青山ひかるさんは愛がいっぱいIカップ!

スリーサイズは バスト:95(Iカップ) ウエスト:59 ヒップ:90 です。

もともとは声優を目指して芸能事務所に入ったそうですが、

事務所の方にすすめられてグラビアタレントの道に進みました。

 

青山さんにとっての「グラビア界のレジェンド」は倉持由香さん。

100センチのヒップを活かした"尻職人"として

グラビアやバラエティ番組などでご活躍中です。

 

青山さんは、2015年からアイドルユニットsherbet

メンバーとしても活動しています。

毎週火曜日は池袋シアターYESでライブをしているそうです。

2016年5月21日 15:07

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 5月21日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ポップコーン」でした。

問題はこちら!!

・握りやすい

・打ちつける

・振ってたたく

・穴に指を入れないで

・膜がやぶれちゃう

・音が出ちゃう

・カラオケ

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年5月14日 15:25

出しちゃって いいとも!!

5月14日 直訳ロッカー 王様

世界のセレブとお友達になろうというコーナー「出しちゃっていいとも!」

直訳ロッカーの王様をスタジオにお招きしました。

20160514152717-e1ca7ae6c2c98f66fb17fe88635cc45f1cd75e99.jpg

王様は"兄王様"の影響で洋楽に興味を持ったそうです。

1995年、イギリスのロックバンド「ディープ・パープル」の名曲を

日本語に翻訳して歌った「深紫伝説」でデビューし、30万枚を超えるヒット。

CDの作詞・作曲印税が入ってこないことを嘆いて(?)いました。

 

王様は年間のライブ数が200本を超える「ライブの王様」でもあります。

出演前日の5月13日に浜松で、きょう14日(土)と15日(日)は

静岡市葵区伝馬町のマキタさんとミッちゃんトコライブがあります。

2日間とも午後6時開場、午後7時開演で料金は3000円(飲食代別)です。

放送では聴くことができないトークもあるとかないとか!?

2016年5月14日 15:20

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 5月14日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「望遠鏡」でした。

問題はこちら!!

・噛んだりなめたり

・あんまり音がしない?

・パーン

・甘い?しょっぱい?

・ダイエット

・電子レンジ

・映画館

・ディズニー

・トウモロコシ

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年5月14日 15:09

放送後記

5月14日 ささ農園の青島ネクターをプレゼント

浜松市ささ農園の、青島ネクターをプレゼントしました。

みかんそのものを飲んでるみたい!

20160514151107-f91a383037a69b159f6e7e77a77a7ad7c0f40fb8.jpg

2016年5月 7日 15:25

出しちゃって いいとも!!

5月7日 ミュージシャン 河原崎辰也さん

「出しちゃっていいとも!」特別編 今年の1月にも出演していただいた

ミュージシャンの河原崎辰也さんがスタジオに遊びに来てくれました!

http://www.at-s.com/sbsradio/program/mankai/detail/1052653.html

20160507152548-a180395612fca4076138f54f33f2afe68a07ee2e.jpg

河原崎さんは2015年から「天下夢双」プロジェクトを行なっています。

名古屋市のJR東海道本線金山駅から東京駅までの全86駅で

西から順番にストリートライブをしています。

 

きょう(5月7日)午後4時から、51駅目の草薙駅周辺

静岡県立大学 芝生園地でライブを行います!

5月8日(日)正午から、52駅目の清水駅周辺、清水マリンパーク。

同じく5月8日(日)夕方5時から、静岡市の駿府城公園で行われている

「肉フェス静岡」でライブがあります!

5月22日(日)には、53駅目の興津駅周辺、駿河健康ランドでもライブがあります。

 

現在、54駅目の由比駅周辺でライブができる場所を探しています。

みみよりな情報は、河原崎さんのホームページまで!

2016年5月 7日 15:07

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 5月7日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「洗濯ばさみ」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・長い

・大きいと困ることも

・10センチ?15センチ?20センチ??

・台がある

・夜も、昼も

・写真が撮れるものも

・二枚重ね

・のぞく

・月

・星

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません