メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年4月

2016年4月30日 15:34

放送後記

4月30日 うまい店リレー 串焼酒場 たいこう

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

静岡市葵区南町にある「串焼酒場 たいこう」の

岩﨑さんにお話をうかがいました。

20160430170354-8610b1b9479446090a3faa0fea7fa3d240187f49.jpg

JR静岡駅南口から徒歩約3分の「串焼酒場 たいこう」は

マンションの1階にある隠れ家的なお店です。

カウンター10席なのですが、取り外し可能なんだとか。

 

「トーストのレバーペーストのせ」です。おいしい!

20160430171039-8149c3774a29c94fd407889fc608deeeda1ff55f.jpg

お店では焼きたてのレバーの串の上に

レバーペーストをのせたものをいただけるそうですよ。

 

静岡市駿河区南町にある「串焼酒場 たいこう」

お店は日曜定休で、夕方5時半から深夜0時ごろまで営業しています。

気まぐれでワンコインランチもやっているとのことなので、

お仕事で静岡駅周辺に出掛けた時にも寄ってみたいですね。

2016年4月30日 15:04

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 4月30日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ハンバーグ」でした。

問題はこちら!!

・指でさわって

・大きく開く

・顔はダメよ~

・ぶら下がる

・カラフル

・輪っかがついてるものも

・アウトドア派? インドア派?

・干す

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年4月23日 15:29

出しちゃって いいとも!!

4月23日 グラビアタレント 菜乃花さん

「出しちゃっていいとも!?」

マジシャンのひぐち ひかるさんからのご紹介、

グラビアタレントの菜乃花さんです。

 

菜乃花さんはこの4月から「川口オート」のイメージキャラクターや、

「ジャパンニューアルファ」のイメージキャラクターを務めています。

 

菜乃花さんのスリーサイズは...

バスト90センチのIカップ! ウエスト58センチ ヒップ86センチ。

A、B、C、D、E、F、G、H、I (9番目) のIカップです。

菜乃花さんは中学3年生の時に既にEカップで、

高校2年生の時に改めて測ったところHカップだったそうです。

 

菜乃花さんは先日まで沖縄で撮影をしていたそうです。

6月20日発売予定のDVD「君と一緒に(仮)」です。

今後は、大きいサイズの下着がなくて困ったご自身の経験をもとに、

胸の大きい子の力になりたいと語っていました。

2016年4月23日 15:23

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 4月23日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「食パン」でした。

問題はこちら!!

・汁が出ちゃうのが一番いい

・中から出ちゃうのも好き

・空気はぬかないと

・中はピンク?

・かける?

・和風

・豆腐

・てりやき

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年4月16日 15:10

放送後記

4月16日 うなぎいも & うまい店リレー ダイニングバー borrechin

きょうは、浜松の新名物「うなぎいも」を使った

うなぎいもプリンとストラップをプレゼントしました。

放送当日は、浜松市南区卸本町に「うなぎいもカフェ」がオープン!

 

「うなぎいも」は、栄養満点なウナギの頭や骨を肥料にして栽培した

サツマイモで、甘みが強くてしっとりしています。

「うなぎいもカフェ」は、うなぎいもを使った飲み物やスイーツがいっぱいです!

 

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

静岡市葵区にある ダイニングバー borrechin(ボレチン)の

藤井さんにお話をうかがいました。

 

お店の名前「borrechin(ボレチン)」は、

スペイン語で「のんだくれ」という意味だそうです。

藤井さんもボレチンな方で、一杯目から日本酒だそうです。

 

アジアンテイストの内装のお店で、メニューは和洋中いろいろあります。

一番人気はえびとほたてのアヒージョ。おいしそう~!

 

静岡市葵区七間町にあるダイニングバー「borrechin(ボレチン)」

お店は不定休で、夕方6時から深夜1時ごろまで。

週末は深夜2時ごろまで営業しているそうです。

2016年4月16日 15:04

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 4月16日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ドーナツ」でした。

問題はこちら!!

・やわらかいかな? かたいかな?

・薄いのが好き?

・はさんじゃう

・塗る

・焼いちゃう

・そのままいっちゃう?

・かおりがいい

・関西は5枚

・耳

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年4月 9日 15:08

出しちゃって いいとも!!

4月9日 マジシャン ひぐち ひかるさん

「出しちゃっていいとも!?」

歌手の牛島隆太さんからのご紹介、

マジシャンのひぐち ひかるさんです。

 

ひぐち ひかるさんは東京都出身のプロマジシャンです。

友達が見せてくれたマジックに感動したのがきっかけでw、

プロになるまで平均5年と言われる中、

マジック歴役1年半でプロマジシャンとなりアmした。

 

職業柄、手先のケアには気をつけているそうで、

週に1回ネイルサロンに通っているそうです。

 

SBSでも放送されたドラマ「女はそれを許さない」で

俳優の上川隆也さんにマジックの演技指導をしたそうです。

上川さんはすぐに覚えて、アレンジしたマジックも披露してくださったそうです。

 

ひぐちさんは、ラジオ番組の出演や、マジシャン役としてのドラマ出演など

タレントとして活動の場所を広げているそうです。

今後の活躍に期待ですね!

2016年4月 9日 15:04

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 4月9日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ベビーカー」でした。

問題はこちら!!

・ふわふわ

・あ ん

・穴があるものも

・ねじれてる?

・入ってる?

・お口に入れる

・砂糖天麩羅

・コンビニ

・ミスター

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年4月 2日 15:08

放送後記

4月2日 うまい店リレー 沖縄料理と泡盛の店「海人」

地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

第3回は、沖縄料理と泡盛の店「海人(うみんちゅ)」

店長の良知さんにスタジオにお越しいただきました。

20160402163502-922e06a0a2d46d2de07e09df9afd7091f7419d92.jpg

静岡市葵区両替町にある「海人」は、本格的な沖縄料理のお店で

材料や調味料を沖縄から取り寄せています。

スタジオには、海ぶどうとラフテーを持ってきていただきました!

20160402163325-4e8271540b7e62c3b62b10f20a8244ed44a7673c.jpg

「海人」は平日は夕方6時から夜11時まで、

週末は深夜2時まで営業しています。日曜定休です。

店長さんによると、おひとり3000円ぐらいで楽しめるそうですよ!

20160402163554-f1442fbaa3af322398e41d36fb6489091c7e24ac.jpg

2016年4月 2日 15:02

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 4月2日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ワイパー」でした。

問題はこちら!!

・握りやす~い

・のっちゃう

・押して~

・大きくなったり小さくなったり

・ひとり?ふたり?

・買ったり借りたりもらったり

・箱

・椅子

・福沢諭吉

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません