メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年3月

2016年3月19日 15:20

出しちゃって いいとも!!

3月19日 歌手 牛島隆太さん

「出しちゃっていいとも!?」

俳優の松浦正太郎さんからのご紹介、

歌手の牛島隆太さんです。

 

牛島隆太さんは1994年生まれの21歳!

中学2年の時に出場したテレビのオーディション番組で

手を挙げた2社の中からavexと契約し、

2010年3月にメジャーデビューしました。

この時点でまだ高校卒業直前の15歳です。

 

実はこのテレビ収録の直前に心筋炎という大病で

生死をさまよったそうですが、奇跡的に回復し現在に至ります。

 

牛島さんは来月、4月17日に新曲「Birthday Party!!」をリリースします。

この日は牛島さんの22歳の誕生日!

そして4月17日(日)には、誕生日を記念してワンマンライブがあります。

Ryuta Ushijima 22nd Anniversary Live 2016 "Birthday Party!"

東京・新宿MARZで正午スタートですよ~!

2016年3月19日 15:18

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 3月19日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「お風呂」でした。

問題はこちら!!

・細長~い

・行ったり来たり

・ゴム

・こする

・前も後ろも

・液がかかっちゃう

・取り換える?

・車

・窓

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年3月12日 15:13

出しちゃって いいとも!!

3月12日 シンガーソングライター 小島ケイタニーラブさん

「出しちゃっていいとも!?」特別編

2014年1月4日にもご出演いただいた浜松市出身のシンガーソングライター

小島ケイタニーラブさんがスタジオに来て下さいました。

20160312155508-f5234b9e92a336b7a1b369112347b7a62d2f7de4.jpg

小島さんは昨年、江戸時代の国学者で郷里・浜松の偉人

賀茂真淵をトリビュートした自主制作アルバム

「賀茂真淵バック・オン・ザ・ロード」を発表しました。

 

賀茂真淵が1740年の帰郷の際に記した旅日記「岡部日記」に基づいて、

東京・品川区から浜松市まで3日間かけて旅をしながら、

旅の途中に歌いあげた全8曲を録音しました。

 

また、3月20日(日)には、3年半ぶりの新アルバム

「It's a cry run.」を発表しました。

 

あす、浜松市で小島さんのアルバム発売記念イベントがありますよ!

3月13日(日)午後4時から、浜松市中区田町のKAGIYAビル4階ギャラリーです。

朗読と音楽のセッション!楽しみですね。

2016年3月12日 15:09

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 3月12日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ガラス」でした。

問題はこちら!!

・大きいのも、小さいものも

・声が出ちゃう

・あふれちゃう

・一人でも二人でも、もっと大勢でも

・かま

・毎日?

・朝の人も、夜の人も

・砂

・水

・五右衛門

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年3月 5日 15:21

放送後記

3月5日 山作戰さん & うまい店リレー 居酒屋RIBBON

3月5日は蒲原在住のミュージシャン山作戰さんをお迎えしました!

SBSテレビ「Soleいいね!」月曜日や、

木曜日「俺の東海道」のレポーターとしてお馴染みの山作戰さん。

3月13日、シングルとしては初の作品となる「明けない夜」をリリースします。

500枚限定販売です。ミュージックビデオ(90秒)はコチラ!

 ⇒ 明けない夜 MV 90秒バーション

 

そして、地域活性化プロジェクト SHIZUOKAうまい店リレー

第2回は、居酒屋RIBBON(静岡市葵区昭和町)の伏見さんにお電話をつなぎました。

店内は木と緑に囲まれて、森の中の一軒家のようなお店です。

メニューはお刺身あり、お肉あり、居酒屋メニューあり、創作洋風料理あり!

メニューが毎日違うので、伏見さんが毎日手書きでメニュー表を書いています。

江川町通り沿いで、昭和町交差点からすぐ。お店は2階です。

2016年3月 5日 15:06

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 3月5日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「納豆」でした。

問題はこちら!!

・かたい?

・玉

・すりすり

・スケスケ

・気をつけて

・ヒビ

・少年

・仮面

・シンデレラ

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません