メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2016年1月

2016年1月30日 15:06

出しちゃって いいとも!!

1月30日 ブレイク☆スルー SHUNSUKEさん

「出しちゃっていいとも!?」

ゲストは、ミュージシャン の 河原崎辰也 さんからのご紹介、

4人組コミカルダンス&ボーカルユニット

ブレイク☆スルーのリーダーSHUNSUKEさん。

ライブ中にするコントの脚本も書くそうですよ。

 

先日行われた結成2周年ライブでは、

1000人のファンが集まったという人気のグループです。

今後の目標は、日本武道館公演とのこと。

気になった方は、ブレイク☆スルーの

オフィシャルYouTubeチャンネルをご覧くださいね!

2016年1月30日 15:03

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 1月30日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ハンコ」でした。

問題はこちら!!

・かた~い

・小さい?

・さして~

・とめて~

・楕円形

・名札

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年1月23日 15:04

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 1月23日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「コンパス」でした。

問題はこちら!!

・かた~い

・握りやすい?持ちやすい?

・指3本

・ついて~

・終わったらティッシュでふく

・向きが大事

・100円から

・グッと力を入れる

・ケースに入っている

・一生もの

・銀行

・象牙

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年1月16日 15:24

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 1月16日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「エレベーター」でした。

問題はこちら!!

・かた~い

・握りやすい?つまみやすい?

・開いちゃう

・刺して~

・箱やケースに入ってる

・小学3年生から

・脚が長い

・クルクル

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年1月16日 15:08

出しちゃって いいとも!!

1月16日 ミュージシャン 河原崎辰也さん

「出しちゃっていいとも!?」きょうからリニューアル!

ゲストは、ミュージシャン の 河原崎辰也 さん。

 

河原崎さんは名古屋市出身のミュージシャンです。

もともとは野球少年だった河原崎さん。

野球推薦で大学へ進んだのですが、そこで完全燃焼。

新たな夢として音楽の道を選んだそうです。

河原崎さんは、名古屋のCBCラジオでレギュラー番組を持っています。

毎週土曜夜9時~11時「河原崎辰也 いくしかないだろう!」です。

 

河原崎さんは2015年から、日本武道館公演を目指してストリートライブを続けています。

タイトルは「天下夢双(てんかむそう)」。本拠地・愛知県名古屋市の

JR東海道本線金山駅から東京駅までの全86駅の周辺で順番に歌っています。

 

ライブ場所は自分で決めるのではなく、誰かに紹介された駅近くの場所で行うというのがルール。

お店、会社、学校、公園、駐車場など歌える場所ならどこでもよいそうです。

昨年8月には県境を越えて静岡県湖西市の新所原駅周辺でライブ、

その後もずーっと静岡県内でライブを続け、藤枝駅まで終わりました。

 

現在、藤枝駅の東隣の西焼津駅周辺でライブができる場所を探しているそうです。

その先の焼津駅、用宗駅などの情報も募集していますよ。

河原崎さんに歌ってほしい!という方は、公式ホームページからご連絡をお願いします。

http://www.kawatatsu.jp/

(追記)このあと、西焼津駅周辺でライブが行われました!ありがとうございました。

そして、2月7日(日)には、焼津さかなセンターでライブが行われます。

https://www.facebook.com/events/175278439500538/

2016年1月 9日 15:20

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 1月9日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「アイロン」でした。

問題はこちら!!

・かた~い

・大きい

・握りやすい

・長~い

・右側?左側?

・上がったり下がったり

・楽だわ~

・らせん状もある

・センサー

・パントマイム

・5段しかないものもある

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2016年1月 9日 14:25

出しちゃって いいとも!!

1月9日 料理研究家・新川芳生さん

本日の出しちゃっていいとも・ゲスト 新川芳生さん

おせち料理をアレンジしたお料理が!

20160109164102-5d54517312c82815f8ecb7e612f9b80d1420221c.jpg

続きを見る »