メニュー

検索

満開ラジオ 樹根爛漫満開ラジオ 樹根爛漫

NOW ON AIR

2015年12月

2015年12月26日 15:28

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 12月26日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「ボールペン」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・握りやすい

・かけて~

・出ちゃう

・立ってする人もいる

・やってもらう人もいる

・夜にする?朝かな?

・下に敷く

・スチーム

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2015年12月26日 15:19

放送後記

樹根&影島さんが一日署長

12月26日、静岡南警察署の一日警察署長を務めました!

20151226152013-cbadd15533c7f870dfad8bb1d5ea23773dda2a33.jpg

午前11時に署長から委嘱状をいただき、

アピタ静岡店で年末年始の防犯や交通安全を呼びかけました。

20151226152128-cbe734db6c34c93899900056e19c612e43912933.jpg

2015年12月26日 15:10

出しちゃって いいとも!!

12月26日 静岡南警察署長 紅野信明さん/県警本部生活安全部 鈴木良東さん

「出しちゃっていいとも!?」特別編

静岡南警察署長の紅野信明さんと、

静岡県警察本部 生活安全企画課 防犯対策推進室管理官の

鈴木良東さんにお話をうかがいました。

20151226153424-024e09d4622218d20b3a38be77bdaafc000b021d.jpg

2015年12月19日 16:35

出しちゃって いいとも!!

12月19日 整理収納アドバイザー佐藤慶子さん

本日は「出しちゃっていいとも!特別編」。

ゲストは整理収納アドバイザーの佐藤慶子(さとう・よしこ)さんでした。

お掃除のコツなどいただきました~~

20151219163954-3b597b26e765ffb11c241567a6ba9190106c3011.jpgのサムネイル画像

続きを見る »

2015年12月19日 15:54

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 12月19日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「リモコン」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・握りやすい

・細長い

・先っぽが当たってる

・出ちゃう

・玉がついている

・まわる/まわす

・中身だけ替えられる

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません

2015年12月12日 16:21

出しちゃって いいとも!!

12月12日 レーベル C フラワーズ 松下千穂さん

「出しちゃっていいとも!?」 シーズン5

ゲストは、歌手の 山作戰 さんからのご紹介

レーベル C フラワーズ の 松下千穂 さん です。

20151212164244-80ca58380a9bc919d011be6d8aacb1e122832339.jpg

松下さんは、成人式の時にお花をいただいたのをきっかけに

お花屋さんになろうと思ったそうです。

松下さんのお店は生花だけでなく枝ものも取り扱っています。

今はクリスマスの準備が終わり、お正月の松飾りの準備中とのこと。

この時期、「観葉植物が枯れちゃった」というお客さんが多いそうです。

でも、観葉植物は冬眠して、春に元気になるものなので、

日に当てようと動かしたりせずそのままにしておく方がよいそうですよ。

2015年12月12日 16:17

妄想クイズ!これな~に!?

妄想クイズ 12月12日

樹根が出すヒントだけを頼りに
それがどんなものか当てるクイズのコーナーです。

前回のクイズの答えは「写真」でした。

問題はこちら!!

・かたい

・握りやすい

・大きくなっちゃう

・遠くに飛ぶわ~

・たくさん持ってる

・並べちゃう

・押して~

・向きが大事

・最近は学習する

・ついたり消えたり

さて、答えはなんでしょうか?

番組では、答えが分かった人にすぐ電話をしてもらうクイズになっています。
電話番号は 054-281-1400 です。
※生放送中のみの受付となります。

是非生電話でクイズに挑戦してくださいね!

※クイズの答えは、放送禁止用語ではありません