メニュー

検索

GOGOワイド らぶらじGOGOワイド らぶらじ

NOW ON AIR

2010年9月

2010年9月30日 16:35

情報五つ星

9月30日 「美容効果のある『マグロ エラスチン』抽出成功!」

今日は、女性にウレシイ話題を……
美容効果のある「マグロエラスチン」を県内企業が抽出に成功したのです!
 

続きを見る »

2010年9月30日 16:19

2時のうんちく劇場

9月30日 ジョン・レノン

2010年09月30日:本日、埼玉県「ジョン・レノン・ミュージアム」が閉館となります。

 

続きを見る »

2010年9月30日 14:56

キャスドラスクーピー

お助けスクーピー♪

 20101001%20006.jpg

お助けスクーピー 参上!!!

 

 

 

続きを見る »

2010年9月29日 18:36

放送後記

9月29日 ぼら鳥ライブ

去る28日、Wテツのぼら鳥(静岡市瀬名)投げ銭ライブが開催されました!

 

続きを見る »

2010年9月29日 17:31

キャスドラスクーピー

9月29日(水) 保険の見直しが必要です

20100929%82i%82%60%91%E5%88%E4%90%EC%20001.jpg

「保険」を意識することってありますか?

また、自分が入っている保険について、どこまで知っていますか? 

続きを見る »

2010年9月29日 17:18

情報五つ星

9月29日 「エテの子供家具」 ステキです!

今日は、「らぶらじ花火プロジェクト」にご協力くださる会社の方を
スタジオにお迎えしました。
株式会社 ete 隊長・安池中也さんです。

 

続きを見る »

2010年9月29日 16:21

2時のうんちく劇場 らじお!ネタとこ勝負!

9月29日 背広

1937年09月29日:第二次世界大戦直前のこの時、
当時の大蔵次官が「役人は当分の間、背広の新調を控えるよう」と発表しました。
無駄遣いはしないように、という事からの発言だったのですが、
これに対し洋服関連3団体が、
「産業総動員・活躍は洋服から」と反発して大騒ぎになったのです。
ということで、本日はその「背広」についてのお話です。

 

続きを見る »

2010年9月28日 17:19

キャスドラスクーピー

9月27日(火) 川根のソウルフードをご紹介します。

 

はじめまして、 そぼろパン と申します!

20100928%82%E7%82%D4%82%E7%82%B6%81i%90%EC%8D%AA%96%7B%92%AC_%8C%F5%97%D1%93%B0%81j%20007.jpg

”そぼろ” と言っても、

しょっぱい鳥そぼではありませんよ〜・・・

続きを見る »

2010年9月28日 16:49

情報五つ星

9月28日 キッチン奉行〜遠山のゆみさん〜

 

「お米一袋分のお米を作るのにどれくらいの面積が必要なんだろう・・・」
農家さんなら当たり前のことも、都市部に住む大人は知らないし
考えもしないですよね。
 
「お米一袋分のお米を作るのにどれくらいの面積が必要なんだろう・・・」
って考えることは、食卓からみれば
「どれくらいの「ごはん」を食べたらどれくらいの面積の田んぼを守れるのかな」
と言い換えることもできますね。
 
食料自給率何%・・・といわれるよりずっとわかりやすい!
続きを見る »

2010年9月28日 16:33

2時のうんちく劇場

9月28日 遠山の金さん

新暦の1793年9月27日: 江戸町奉行になった遠山金四郎景元
いあわゆる「遠山の金さん」が江戸に誕生しています。(旧暦では寛政5年8月23日)

 

続きを見る »