メニュー

検索

GOGOワイド らぶらじGOGOワイド らぶらじ

NOW ON AIR

2010年6月

2010年6月30日 18:57

キャスドラスクーピー

6月30日(水) 良いとこ取りの貴重なブタさん

 

かわいいブタさんたちに会いにいきました♪

20100630%20%82%C6%82%F1%82%AB%82%A2%20006.jpg

くまのプーさんのピグレットみたいでしょ☆

続きを見る »

2010年6月30日 16:08

2時のうんちく劇場

6月30日 フルーツ

1971年06月30日:グレープフルーツなどの輸入が自由化

 

続きを見る »

2010年6月29日 18:12

キャスドラスクーピー

頑張れ!!!日本!!!

201006291335000%5B1%5D.JPG

日本代表 決勝リーグのパラグアイ戦が今夜11時 いよいよキックオフ!!!

今日は盛り上がっている 藤枝市に行ってきました〜!!!

 ここ藤枝といえば 日本代表キャプテンの長谷部 誠 選手の地元です!

 

今日は長谷部 誠 後援会のみなさんに集まっていただきました!!!

藤枝市にある小石川町公民館では、今夜スクリーンで応援するための準備が行なわれていました〜

日本代表の侍ブルーのユニホームはもちろん、応援の旗など徐々に気持ちが高ぶってきていましたよ〜

201006291336000%5B1%5D.JPG 

こちらは、

後援会長であり、長谷部選手の中学時代のサッカー部の恩師である 滝本先生!

カメルーン戦を観戦してきて買った 自慢のブブゼラです!(これ鳴らすの結構大変です)

青島中時代長谷部選手は、とっても小柄であまりずば抜けて上手い選手ではなかったそうですが、

とにかくサッカー大好き少年だったそうです。

女の子よりボールを追いかけていたんですね〜

その後ドイツに移籍して、体力、精神力を鍛えてこの日本代表に!

堂々たるインタビュー、プレイはホント感動しますよね〜

そして、滝本先生が予想する パラグアイ戦のスコアは!!!

 2対1で日本が勝つ!!!

なぜなら、先日滝本先生は、シニアのサッカー大会で2点ゴールを決めたから!(ちょっと笑)

勝利を信じましょう♪

続きを見る »

2010年6月29日 17:33

情報五つ星

6月29日 キッチン奉行 〜遠山のゆみさん〜

今日は、シニア野菜ソムリエ・キッチン奉行の遠山由実さん
“はちみつ”についての質問に答えていただきました。
 

続きを見る »

2010年6月29日 17:16

2時のうんちく劇場

6月29日 パラグアイ

パラグアイについて
 

続きを見る »

2010年6月28日 19:10

キャスドラスクーピー

6月28日(月) 思い出の駅をずっと元気に 〜ポッポ屋原谷会〜

天竜浜名湖鉄道 原谷駅

ここは、かつて人々の生活の拠点でした。

20100628%8C%B4%92J%89w%20046.jpg

しかし、人口の減少、また、車内精算により、昨年の11月、

惜しくも無人化となりました。

続きを見る »

2010年6月28日 16:46

情報五つ星

6月28日 『目指せ!食料自給率100%! 耕作放棄地を考える の巻き〜!』

今日は、「耕作放棄地」について考えてみたいと思います。
世界農林業センサスによる定義では、
耕作放棄地とは、農地なのに農作物が1年以上作付けされず、
農家が数年のうちに作付けする予定がないと答えた田畑、果樹園

のことだそうです。
実は、静岡県はその率が、大幅に全国平均を上回っているそうなのです。
そんな地元の耕作放棄地を、アイディアで再生しようと活動していらっしゃる
静岡市にお住まいの渡辺武さんに電話でお話を伺いました。

 

続きを見る »

2010年6月28日 16:25

2時のうんちく劇場

6月28日 仇討ち

1193年05月28日:曾我兄弟の仇討ちが起こった日です。
源頼朝が富士の裾野で巻狩りというシカやイノシシなどを集団で追いつめる軍事訓練を行った際に、曾我兄弟が父親の仇を討ったという歴史的事件です。

 

続きを見る »

2010年6月25日 18:45

情報五つ星

6月25日 第12回 三線

長泉町 石原英司さん
 

トムソーヤ倶楽部のHPはこちら

2010年6月25日 17:01

キャスドラスクーピー

6月25日(金) 空手+柔道=空道

 

「空道」って知ってますか!?

20100625%81%40%8B%F3%93%B9%20008.jpg

護身術にも、ダイエットにもおすすめ!

続きを見る »