情報五つ星

2012/2/ 2

今日の電話インタビューは、
サックスプレイヤー・小林香織さんでした。


小林さんは、1981年、神奈川県生まれ。
大学4年の時、同級生とバンドを組み、ライブのビデオをレコード会社に
送ったところ、これがきっかけとなって2005年にアルバム「Solar」で
デビュー。“美人サックス奏者”として台湾で大ブレイク!
その後もコンスタントにアルバムをリリースし、この度、タイの
「The Most Beautiful Saxophonist In Asia」を受賞!!
台湾では、(日本のオリコンのようなチャートで)総合15位、
ジャズ部門だけで見ると、1・2・3位を小林さんのアルバムが独占!
イベントでは予定外のファンが押しかけ、会場に入れない観客が
あふれたそうです。台湾とタイにはファンクラブもつくられたとのこと…。


そんな小林さんの初のセルフ・プロデュース・アルバム「SEVENth」が、
昨日2月1日にリリース!
みなさん、ぜひ聴いてください♪♪♪

 

 

Page top