SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「ほのぼのワイド」係

TEL受け付けていません

FAX054-288-3333(24時間受付)

メールhonobono@digisbs.com

コーナー

スクーピータウンレポート

2012.12.27(木) ★「県内唯一の国宝! 久能山東照宮」 キャスタードライバー山本真衣

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

今日は、静岡市駿河区根古谷にあります、

久能山東照宮に行ってきました!!

久能山 (5).jpg

立派な権現作りの本殿

久能山 (10).jpg

本殿・石の間・拝殿が県内唯一の国宝建造物として指定されています!

 

ここ久能山東照宮で、平成25年の幕開けをしませんか☆

日の出が見れて、初詣もできます!

とっても良い思い出になると思いますよ!

 

私は、今日初めて行き、1159段の石段を登りました!

大変ですが、次の日筋肉痛にもなりましたが、登って良かったと思いました。

各ポイントに絶景が広がり、本当にキレイです。

久能山 (2).jpg

この日は雲が多かったので、雲と雲の切れ間から日差しが差し込み、

駿河湾がキラキラと輝いていました★

久能山 (1).jpg

初日の出、絶対きれいだなと思いました! 

久能海岸側の見晴らし台からがオススメです。

 

元旦は、午前0時に開門します。

皆さん、心待ちに並んでいるそうですよ☆

 

三が日は、お神酒やおとそ振る舞い、福箸授与も行っています。

神楽殿では、「雛のつるし飾り展」も行われています。

久能山 (11).jpg

久能山 (12).jpg

すごく素敵でしたよ~(・▽・)♪

書初め展も開催されています。

 

そして、4つの石からできた家康公のお墓

久能山 (8).jpg

久能山 (7).jpg

4つの石だけで造られているなんて、驚きです。

久能山 (9).jpg

これは1つの石をくりぬいて造ってあるそうです。

昔の技術は、驚かされることばかりです。

 

初日の出、初詣、各展示会、観光と楽しむことできますよ!

ぜひおこしください☆★☆

久能山 (3).jpg

宮司 落合さん、皆様、ありがとうございました。

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート