SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「ほのぼのワイド」係

TEL受け付けていません

FAX054-288-3333(24時間受付)

メールhonobono@digisbs.com

コーナー

スクーピータウンレポート

2012.12.12(水) ★「ライフコート藤枝白子」 キャスタードライバー山本真衣

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

今日は、藤枝市本町にあります「ライフコート藤枝白子」に行ってきました。

ライフコート (1).jpg

6階建ての複合施設、理想の建物と言った感じです。

周りには、商店街でお買い物もでき、蓮華池公園もすぐそばにあります。

詳しいお話を、支配人の寺田さんにお伺いしました。

 

写真は、1階のレストランです。住民の方々と交流が出来ます。

他に1階は、「ぷちとまと」という惣菜店・薬局・デイサービス「さくらんぼ」

2階は、クリニック

3階は、住宅型有料老人ホーム「さくらんぼ」

4階~6階は、高齢者向け賃貸マンション

ライフコート (4).jpg

どこの階も、アクセントに色を取り入れてあり、シンプルかつオシャレで

デザイン性に富んでいます。

ライフコート (3).jpg

自由に使って良い部屋もあります。

保険などの相談に利用している方々が多いようですよ。

 

3階の老人ホームは、住宅型とあるだけに、

個人個人の部屋がしっかりとあり、プライベートが守られているんです。

その部屋は、老人ホームの部屋というより、普通のマンションの1室のようです。

白を基調とした、明るい雰囲気の部屋でした。

みんなで食事をするところが中央にあり、和気藹々とできる感じでしたよ~。

大きなシェアハウスみたいでした。

 

6階のマンションのお部屋は、全てバリアフリー。

1DK~2DKまであり、白を基調とした部屋で明るい雰囲気です。

広いですし、モデルハウスの1室のようなオシャレさ。

東向きのお部屋を見させてもらったのですが、

景色がとっても良いんです。

伊豆半島まで見えましたよ☆★

自慢のお部屋になると思います。

 

それだけではなく、緊急ボタンや人感センサーがついており、

24時間安心・安全なんです。

1階のフロントで、コンシェルジュが24時間勤務しており、

緊急ボタンが押されるとすぐ駆けつけてくれるんです!!

人感センサーは、12時間人の動きがないと反応するようになっています。

 

「ライフコート藤枝白子」は、

自慢のお部屋、安心・安全、さらに生活しやすい場所です。

さらにさらに、1人で生活していても寂しくないんです。

プライベートはしっかりと守られていますが、会いたいときに人と会うことができます。

ライフコート.jpg

1階にはまとまってポストがあったり、各階の部屋の廊下にみんなで利用できる

こういったものがあるんです。

コンシェルジュも、人と人の出会いを大切にしており、

顔を見ての対話を心がけています。

 

お友達ができると、家族の方も安心ですよね。

 

誰でも参加できる見学会があります!

12月13日(木)午後2時~

12月22日(土)午後2時~

ぜひ、足をお運びください。

お問い合わせお電話番号は、0120-039-465です。

ライフコート (5).jpg

寺田さん、皆さんありがとうございました。

 

 

 

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート