SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「ほのぼのワイド」係

TEL受け付けていません

FAX054-288-3333(24時間受付)

メールhonobono@digisbs.com

コーナー

スクーピータウンレポート

2011年9月15日(木) 今日の10時に新築オープンしたばかり☆敬老の日のプレゼントにもどうぞ♪ キャスタードライバー須部 真由香

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

今日は本日10時に新築オープンしたばがりのデジタル補聴器のサガワにお邪魔してきました!!

デジタル補聴器 サガワ (5).jpg

静鉄音羽町駅の改札の真正面にあります。

みなさんは補聴器と聞くと、どういうものを思い浮かべますか。

私は耳に引っ掛けるような機械をつけて、より聞こえやすいようにする機械という風に考えていました。

しかし、技術はとても進んでいて、今では本当に目立たない補聴器があります。

私の小指の第一関節より小さい補聴器があります。

デジタル補聴器 サガワ.jpgデジタル補聴器 サガワ (10).jpg

この一番右の補聴器がまさにその物です!!

現在は本当に様々な種類があって、カラフルなものもたくさんあり、自分の好みで好きなものを選ぶことができます。

デジタル補聴器 サガワ (3).jpgデジタル補聴器 サガワ (2).jpg

まるで絵の具のパレットの様にきれいですね☆

今オススメの商品はテレビに手のひら程の機械を取り付けることによって、そこから直接耳の中にある補聴器に電波を送り、テレビの音量を上げることなく、テレビを楽しむことができるもの。

デジタル補聴器 サガワ (1).jpg

これを使えば、一緒にテレビを見ている人に迷惑かけることなく、一緒にテレビを楽しむことができますよね☆

敬老の日も近いですし、プレゼントにも良いかもしれません♪

 

デジタル補聴器のサガワは国内にも数少ない設備があります。

デジタル補聴器 サガワ (8).jpg

それがこの個室!!

完全防音の部屋で、この部屋の中で、精密な検査を行いその人に合った補聴器を作っていきます。

聞こえ方は人に寄って、それぞれ違っているため、その人の聞こえ方を正確に理解した上で、その人の弱い部分を補聴器で補強する必要があります。

補聴器自体もそのお客さまに合わせて作るので、自分の体にフィットしたオーダーメイド補聴器ができます。

ただ、やはり実際使ってみないと、自分に合っているかどうかわからないですよね!

そこで、とってもうれしいサービスがあります。

オーダーメイドの補聴器を自宅で2週間無料で体験することができます!!

実際使ってみて、その使い心地を知ってほしいとのことです。

新築オープンしたばかりのデジタル補聴器のサガワ音羽町店は、気軽に相談できる、相談コーナーもありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

なかなか自分の耳が聞こえにくくなっていることに気づくのが難しいときがあるようです。

最近、テレビの音量が大きくなった、何度も会話の最中に聞き消返すようになった、など周囲の方が気づく場合もあります。

そんなときはご家族や周囲の方々と一緒にぜひご来店ください。

 

今日はデジタル補聴器のサガワの佐川英喜さんにお話伺いました。

お忙しい中ご協力頂きどうもありがとうございました。

 

デジタル補聴器 サガワ (6).jpg

 

デジタル補聴器のサガワ 音羽町店

0120-52-8980

静岡市葵区音羽町24-8

静鉄音羽町駅の改札出て、真正面です。

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > ほのぼのワイド  > コーナー紹介 > スクーピータウンレポート