メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2016年7月

2016年7月28日 18:56

スクーピータウンレポート

2016年7月21日 フレンドランドリー本店

今回は裾野市茶畑、向田小学校のすぐ前にあるクリーニング専門店
「フレンドランドリー本店」にお邪魔しました。

20160810185756-56d4514d4b5977d05750140d6f79042599e0a7ed.jpg

ガラス張りで外から中がよく見えるつくりになっている秘密は...

続きを見る »

2016年7月28日 11:30

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月28日(木)焼きバナナアイスクリーム

焼きバナナ アイスクリーム

サッと作れてめっちゃおいしい!

バター&シナモンの

相性もバツグン

一口食べれば

こども達も目を丸くして

大喜びのハズです。

続きを見る »

2016年7月27日 11:30

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月27日(水)スノーボールクッキー

スノーボールクッキー

掛川の のんびりママからの

クッキーのレシピです。

こういったクッキーのレシピは

いろいろあるでしょうが

私の都合により(笑)

超簡単に作りました・・・

ということです

お子さんやお孫さんと

こねこね、きっと会話も弾みます。

夏休みの日記にも

書いてもらいましょう!

 

続きを見る »

2016年7月25日 11:30

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月25日(月)キャラメリゼのオレンジのアイスクリーム

キャラメリゼのオレンジのアイスクリーム 

なんだかお洒落なデザートっぽいでしょ。

キャラメリゼって言葉も

お子さんに覚えてもらって

想い出の共有しちゃいましょう。

続きを見る »

2016年7月21日 14:00

こずえ通信

興味津津~本の紹介 7月~

<本情報>
毎月、江崎書店パルシェ店 店長の渡部松徳さんに、
おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は...
『 家康、江戸を建てる 』  門井 慶喜 著 / 祥伝社 単行本1800円+税

続きを見る »

2016年7月20日 14:00

こずえのお仕事お悩み相談室

『こずえのお仕事悩み相談室』 「残業命令」について

「残業命令について」について。

7月20日(水)


御殿場市内にお住いの29歳の男性からの相談です。

私は、部品メーカーに勤めています。取引先からの急な注文に対応するため、最近よく終業時間 間際になって上司から「残業してくれ」と言われます。大切な取引先の仕事であることは理解していますが、このような急な残業命令を拒否することは、できるのでしょうか?・・・との相談です。

続きを見る »

2016年7月20日 11:30

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月20日(水)冷たいナスのピリ辛煮

冷たいナスのピリ辛煮

先週ブログに載せたら

リスナーさんから反響のあった

夏にぴったりのナスのNEWレシピ。

辛さはお好みで(笑)

続きを見る »

2016年7月19日 14:00

こずえのお仕事お悩み相談室

『こずえのお仕事悩み相談室』 「休憩時間」について

「休憩時間」について。

7月19日(火)



三島市にお住まいの33才 女性からのご相談です。

事務職として市内のある企業に勤めています。男性社員は毎日昼休みになると、外に食事に出かけ、1時間の昼休みが終わるまで戻ってきません。私たち女性社員はふだんから事務所で食事をしているのですが、昼休みでもかかってくる電話やお客様の対応でなかなかゆっくり食事を摂る時間がありません。特に月末など締切が近くなると、食事時間を含め、15分くらいしか休めないときがあります。

先日、このような状態が続いたため、上司に「なんとかしてほしい」と伝えたところ「そんな細かなこと言わなくてもいいじゃないか。交代で休みをとれよ!」と言って取り合ってもらえませんでした。でも、私たちにも1時間の休憩時間があるはずです。法的に問題ないのでしょうか?・・・というご相談です。

続きを見る »

2016年7月19日 11:30

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月19日(火)すき焼き 牛皿

すき焼き牛皿

みんな大好き!すき焼き。

夏にすき焼きを食べたくなったら

こんな方法はいかが?

続きを見る »

2016年7月18日 20:43

スクーピータウンレポート

2016年7月14日(木) スイーツメモリー 『焼き菓子工房 ひまわり』

静岡市葵区東にあります"焼き菓子工房 ひまわり"は、野菜ケーキがメインのお店。

20160718204443-5bf9fa541e55cf0b80f8d60696c9198b3f33e8cc.jpg
野菜を感じるケーキ作りをモットーに、「いちじくと人参のタルト」や「カボチャのタルト」
「ごぼうとおからのチョコタルト」など美味しそうなケーキが並んでいました。

続きを見る »