メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2016年5月

2016年5月31日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月31日(火)イタリア風冷奴

イタリア風冷奴

ラジオネーム のどかな僕さんのレシピ。

何食べ本part②の13ページにも載っています。

トマトとツナの競演に加えて

青シソの香りで

食欲がそそられる

イタリア~ンな冷奴です!!

続きを見る »

2016年5月30日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月30日(月)大根菜とジャコ炒め

大根菜とジャコ炒め

こんなの料理と言えるか?(^-^ゞ

と自問するほど簡単!

でも、大根菜って

若いママたちは捨ててるかも?

続きを見る »

2016年5月25日 14:00

こずえのお仕事お悩み相談室

『こずえのお仕事悩み相談室』 「労働契約と委託契約」について

「労働契約と委託契約」について

5月25日(水)



浜松市にお住いの29歳の女性の方からの相談です。

私は、社長を含め10人程度の「ソフト開発会社」と委託契約を結び働いています。社長の指示を受けながら、他の従業員の皆さんと机を並べて仕事をしていますが、仕事量が多く、毎日、毎日、残業をしています。もちろん社員の皆さんは、残業手当を支給されているようですが、私には残業手当は支給できないと言われました。私は残業手当を請求することはできないんでしょうか?との相談です。

続きを見る »

2016年5月25日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月25日(水)冷凍揚げナスのみぞれぽん酢


冷凍揚げナスのみぞれぽん酢

価格も安いうえ

揚げ物はしたくない!

けれど

揚げ物食べたーい!という

主婦に強~い味方のメニュー です。

続きを見る »

2016年5月24日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月24日(火)鶏レバーのピリ辛煮

鶏レバーピリ辛煮

鉄分、ビタミンA、ビタミンB2などを

含み、「栄養の宝庫」といわれるレバー、

とりわけ

牛・豚に比べると低カロリーな

鶏レバーでヘルシー料理といきましょう!

続きを見る »

2016年5月23日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月23日(月)冷やしちくわ天うどん

5月23日(月)

冷やしちくわ天うどん

どーんと揚げたての

ちくわの天ぷらを乗っけて
アツアツの天ぷらと
のどごしすっきりの
うどんを堪能してくださいね!

続きを見る »

2016年5月19日 18:05

こずえ通信

興味津津~本の紹介 5月~

<本情報>
毎月、江崎書店パルシェ店 店長の渡部松徳さんに、
おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は...

『 夢幻花 』 東野圭吾 著 / PHP文芸文庫 780円+税


続きを見る »

2016年5月18日 16:06

こずえのお仕事お悩み相談室

『こずえのお仕事相談室』 「パワハラによる労災」について

「パワハラによる労災」について。

5月18日 (水)

富士宮市にお住いの30歳の男性からの相談です。

市内にある従業員80名ほどの「金属加工」の会社に勤めています。今まで加工技術を教えてもらっていた係長が3月末で定年退職されました。その後任として係長になった50歳の上司から「お前、何年やってるんだ?」「バカヤロー、小学生じゃないんだから」「死ね!この馬鹿が」「お前がいると迷惑だ。ヤメロ」などと言われ、夜遅くまで、延々とイジメを受けるようになりました。しばらく我慢してきたのですが、このところ食欲不振となり、会社に行く気力もなくなってしまいました。

先日、市内にある心療内科で診断を受けると「うつ病」だと診断されました。会社に行くのが怖いので、会社を辞めるしかありません。どうしたら良いんでしょうか?との相談です。

続きを見る »

2016年5月18日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月18日(水)豚肉みぞれぽん酢

5月18日(水)

豚肉みぞれぽん酢

リーズナブルで

ササっと作ることができる

お手軽料理です。が、

充分メインディッシュにもなる

豚肉料理ですよ。

今夜の食卓にいかが?

続きを見る »

2016年5月17日 11:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

5月17日(火)ジャガイモのカリカリ・ハッシュポテト風

5月17日(火)  農家飯  子供に大人気!

 ジャガイモのカリカリ・ハッシュポテト風

春から初夏に出回る新じゃが。

皮が薄く

みずみずしいジャガイモで

子供も大喜びのメニューです!

続きを見る »