メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2014年7月

2014年7月31日 10:43

こずえ通信

7月31日(木)だじゃれかんけい

お題『ナンプラー』

♪~セクシャルバイオレット ナンプラ~ワ~ン(ナンバーワン)

グランプリナンバー セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博

 

次回 8月7日(木)のお題は・・・甘くしました(笑)『シュガー』

締め切り 8月6日(水)12:25 番組終了時までに…

ラジオネームを忘れずにね!

2014年7月28日 17:27

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月28日(月)「切干大根の箸休め」改め「滋味サラダ」

7月28日(月)「切干大根の箸休め」改め「滋味サラダ」
                 by長谷川レイチェル

切干大根は食物繊維がとっても豊富。お腹で膨れるので
満腹感が続きます。このほかカルシウム、鉄分、代謝を促す
ビタミンB1・B2も含まれる、まさに「美人づくりの食材」です。
名前は箸休めだけど、箸が止まらないかも!
タイトルが地味だ地味だと言っていたので、改名しました。

 

<材料>
●切干大根              適量(食べたい分)
●人参                適量
●油揚げ               適量
●じゃこ               適量
●大葉                適量
●煎りゴマ              適量
●寿司酢               適量

<作り方>
①切干大根をさっと戻す。
(熱湯なら2~3分浸して水にさらし、水けを良く絞る。

②油抜きした油揚げ、ニンジン、大葉を千切りにする。

③ボウルに切干大根、油揚げ、大葉、じゃこを加えて、
 寿司酢(適量)で味付け。仕上げに煎りごまをたっぷりと。

※煮物が定番ですが、こんなさっぱりした箸休めなら
 食欲のない夏でも美味しく、たっぷり食べられます!
 冷蔵庫で数日保存可。大葉は酢で色が変わりやすいので、
 冷凍の枝豆などで代用しても色が綺麗で、また違った食感が楽しめます。
 お試しください。

切り干し大根のさっぱり箸休め.jpg

レイチェル 作

2014年7月28日 15:00

スクーピータウンレポート

7月28日(月)土肥海水浴場! キャスタードライバー杉本未希♪

 

伊豆市土肥にある、土肥海水浴場へ!

20140728 土肥海水浴場 (3).jpg

監視所に入れてもらいました!!なかなか入ることのできない場所です!

土肥海水浴場は、伊豆西海岸最大のビーチ。遠浅で子供たちも安心してはいることが出来ます★

さらに土肥ならでは!

20140728 土肥海水浴場 (2).jpg

温泉に入ることもできるんです★★

海で冷えたら温まってください!!

8月18~20日には、打ち上げ花火や公園での屋台などが楽しめます♪♪

この夏は、土肥海水浴場へ!!

海の安全はこの方たちが守ってくれます♪♪

20140728 土肥海水浴場 (1).jpg

ライフセーバーの渡辺知那美さん、佐藤実穂さん。

女性でも頼もしい!! ありがとうございました★

2014年7月24日 15:00

スクーピータウンレポート

7月24日(木)ホンダカーズ静岡 葵柚木店★ キャスタードライバー杉本未希♪

 

静岡市葵区柚木にある、ホンダカーズ静岡 葵柚木店へ

20140724 ホンダカーズ静岡 (4).jpg

今おすすめの車は、『N.WGN(エヌ・ワゴン)』安全基準5つ星★

20140724 ホンダカーズ静岡 (6).jpg

軽自動車ですが、中も広々♪♪

20140724 ホンダカーズ静岡 (7).jpg

ゆったりドライブできますっ!!

それから、カスタム可能な車内!

20140724 ホンダカーズ静岡 (5).jpg

ボディーカラーも10色あって、かわいくもかっこよくもなる車★

 

さて、今週末26日(土) 27日(日)にツインメッセ静岡 北館で

『Honda Cars静岡 合同感謝祭~見て!さわって!楽しもう! Honda車勢揃いのスーパーサマーフェスタ~』が開催されます!

20140724 ホンダカーズ静岡 (2).jpg

26日(土) SBSラジオ しずモテGirl’s Labo 公開録音あり!

27日(日) 大道芸人 かずやによるジャグリング!

 

ファン必見!昭和の時代に走っていた車! S800,N360,T360が展示されます!!

家族で来ても楽しめるイベントも盛りだくさん!!

クイズに答えて『子ども免許証』を作ろう!!

わなげもスーパーボールすくいもあります!!

ポップコーンやフランクフルト、焼きそばは無料★★

20140724 ホンダカーズ静岡 (3).jpg

7月26日(土)27日(日) 朝10時~夕方6時まで!!

ホンダの車の試乗も出来ます!!

ツインメッセ静岡 北館に遊びに行ってください♪♪

 

ホンダカーズ静岡 葵柚木店 営業の小笠原走さんにお話伺いました。

ありがとうございました!

20140724 ホンダカーズ静岡 (1).jpg

2014年7月24日 10:32

こずえ通信

7月24日(木)だじゃれかんけい

お題『もつカレー』

♪~もつカレー!(マスカレイド!)

グランプリ曲 masquerade/trf

 

次回 7月31日(木)のお題は『ナンプラー』

締め切り 7月30日(水)12:25 番組終了時まで

ラジオネームを忘れずに!

2014年7月23日 12:09

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月23日(水)「茗荷入りしらすの炊き込みご飯」

7月23日(水)「茗荷入りしらすの炊き込みご飯」RN・サッチャン

味の素kkの『ほんだし®』と『味の素®』を使った『和食』レシピに
サッチャンさんから、寄せられたレシピです。

<材料>
●お米          2合
●ほんだし®      小さじ1
●酒           大さじ2
●しょう油        大さじ1
●釜揚げしらす      大さじ2~好きなだけ
●茗荷          好きなだけ

<作り方>
①お米を研いで、炊飯器に、米、ほんだし、酒、しょうゆを入れ、
 水を分量の目盛りまで入れて、しらすを投入し炊飯器のスイッチオン。

②炊き上がったらすぐに、千切りにした茗荷を入れて、さっくりと
 混ぜて完成。

※静岡のしらすを使って静岡らしさを演出しました。茗荷が無ければ
 生姜の千切りにしてもおいしいですよ。釜揚げしらすに塩気があるので
 私は塩を入れませんが、おこのみでどうぞ。
 茗荷も生姜も、なるべく細い千切りの方が食感が良いですよ。

しらすの炊き込みごはん.JPG

こずえ さく
 

2014年7月22日 20:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月22日(火)「桜えびの巾着煮」

7月22日(火)「桜えびの巾着煮」RN:雨大好き

味の素kkの『ほんだし®』と『味の素®』を使った『和食』レシピに
リスナーの雨大好きさんから、寄せられたレシピです。

<材料>5人分
●油揚げ        5枚(10個出来る)
●乾燥ひじき      15g
●鶏ひき肉       200g
●干し桜えび      20~25g
●しらす干し      20~25g
●白ネギ(白い部分)  1/2本
●生姜         1片
●小麦粉        大さじ1.5
●しょう油       大さじ1.5
●みりん        大さじ1.5
●砂糖         大さじ1/2
●酒          小さじ1
●水          200cc
●ほんだし®     大さじ1
●味の素®      少々


<作り方>
①ヒジキは水に戻し、茹でて、水気を切っておく。
 油揚げは、熱湯をかけて油抜きし、半分に切る。
 すりこぎなどで、ゴロゴロするとはがれやすい。
 
②もどしたヒジキと、干し桜えび、しらす干し、白ねぎは
 生姜も、みじん切りにしておく。

③ボウルなどで、鶏のひき肉、ヒジキ、干し桜えび、しらす干し、
 白ネギ、生姜、紺\麦粉をよく混ぜ、味の素をパッパッパっとふったら
 半分に切った油揚げに、詰め込み、口を爪楊枝で止める。

④鍋に、水、ほんだし、味の素、しょう油、みりん、砂糖、
 酒を入れて、煮たててから、詰めた油揚げを弱火で10分煮る。
 火が通ったら、そのまま煮汁の中で冷ましていく。


※冷ましていくときに味がしみ込みます。夏は冷たいままでもOK
 もちろん温めなおしてもOK。お年寄りに喜ばれます。

桜えびの巾着煮.JPG

こずえ 作

桜えびの巾着煮カット.JPG

こずえ 作

2014年7月22日 19:57

こずえの『今夜、何食べたい?!』

7月21日(月)「ビビンそうめん」

7月21日(月)「ビビンそうめん」

何食べレシピ本パート2、85ページに載っている
伊豆市のちぃちゃんのレシピ。そろそろ普通のそうめんに
飽きてる頃?ならばこれがオススメですよ。

<材料>2人分
●そうめん        2人分(お好きに)
●白菜キムチ       80~100g
●牛肉(ロース)スライス 4枚ほど
●きゅうり        半分~1本
●にんじん        きゅうりの半分ほど
●温泉卵         2個
○コチュジャン      大さじ2
○砂糖          小さじ2
○水           大さじ1
○しょう油        大さじ1/2
○酢           大さじ1
○ごま油         大さじ1

<作り方>
①きゅうり・にんじんは千切りにして軽く塩をふる。
 しんなりしてきたら、水気を絞っておく。
 牛肉は一口大、キムチはザクザクとざく切り。

②沸騰した湯に、酒(分量外)を大さじ1入れて、牛肉を
 さっと茹でて冷水に取り、水気を取る。
 そうめんは、その表示どうりに茹でて、水で洗いざるに
 あけ、水を切る。

③ボウルにコチュジャン、砂糖、水、醤油、酢、ごま油を
 いれてよく混ぜる。
 きゅうり、にんじん、牛肉、そうめんをいれ、よく和える。
 器に盛り付けたら、キムチと温泉卵をトッピングして完成。

※残ってしまったそうめんや、酸っぱくなったキムチが
 見事にリメイク!牛肉は切り落としや細切れでもOK!

2014年7月22日 13:09

スクーピータウンレポート

2014年7月22日 お弁当どんどん キャスタードライバー安川侑希*

 

静岡市葵区竜南 「お弁当どんどん 竜南店」から、夏の暑さを吹き飛ばすお弁当についてお伝えしました!!

 

どんどん竜南店の看板娘、岡本厚美さんにお話伺いました。

店内には、手作りナスのPOPが踊っていましたよ★かわいい!!

 

お弁当どんどん全店で、夏の「土用の丑の日」に向けたキャンペーンを行っています!!

いまなら、岡本さんもオススメする「特製うな丼」が、お得に食べられるんです。

あることをすると、通常価格ひとつ1200円→980円で食べることができます。

それは、店頭にあるこの用紙に記入して、前受金を支払うだけ!!

7/27(日)閉店までに受付をすれば、土用の丑の日、29日(火)に特製うな丼を受け取ることができます!!

夏バテ防止にぴったりのうなぎ、是非この機会に予約して食べてみてくださいね♪

 

合わせて、からあげフェアも開催中です!!

どんどんがオススメするからあげは、「チキン南蛮」。

夏限定なんです。

試食させてもらいましたが…

甘辛タレ+タルタルソースが絶妙!!

おいしかったー!!

暑さに負けないように、おいしいお弁当でスタミナをしっかりつけてくださいね!!

詳しいことは「どんどん」で検索してみてください♪

 

岡本さん、ありがとうございましたー!!

 

 

続きを見る »

2014年7月18日 09:10

こずえ通信

7月17日(木)だじゃれかんけい

お題『しらたき』

♪~ららら~ららら ららら~ 砂まじりのしたらき(茅ヶ崎)・・・

グランプリ曲 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ

 

次回 7月24日(木)のお題は『もつカレー』

締め切りは 7月23日(水)12:25 番組終了時まで

ラジオネームを忘れずに。