メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2012年11月

2012年11月29日 17:53

こずえの『今夜、何食べたい?!』

11月28日(水)「あと辛変身!豚バラ白菜鍋」

11月28日(水)「あとから(辛)変身!?豚バラ白菜鍋」

何食べレシピ本パート1、117ページにのってる何食べリスナー定番?
「豚バラ白菜鍋」。リスナーさんから「作ったよ~」「美味しかったよ~」
といううれしいメッセージも、良く届けられる季節ですね。
で、きょうは、このレシピに、ひと工夫してみようと思います。


<材料>4人分
●豚バラ肉スライス     食べたいだけ(200g~300g位かな)
●白菜              半玉くらい
●だし昆布           適宜
●酒                適量
●塩                小さじ1位
●大根おろし          たっぷり
●刻みネギ           たっぷり
●ポン酢             適量

あとから変身用に
●豆腐              1丁 
●桃屋キムチの素      適量 
●味噌(いつもの)       大さじ1~2

<作り方>

①豚バラ肉は、食べ易い大きさに切る。白菜は、鍋の大きさにあわせ切る。 

②鍋に水を張り(白菜からも水分が出るのでホドホド)出し昆布を敷く
 酒、塩を入れたら、白菜をなべ底に敷き詰める、その上に豚バラ肉を敷き
 白菜・豚バラ・白菜・豚バラと交互に、ミルフィーユ状態に重ねていく。

③アクをとりながら煮込み、煮えれば出来上がり。それぞれの小鉢に、
 たっぷりの大根おろしと刻みネギ、ポン酢で頂きます。
 仕上げにうどんを入れ、同じタレで食べても美味しい、お餅入れてもいいよ。

・・・とここまでが、何食べレシピ本の中身でした。
   今日はここから、キムチ鍋に変身させちゃいます。

④出来上がったお鍋の真ん中に、食べ易いサイズに切った豆腐を入れます。
 火を強くしたら、『桃屋のキムチの素』をお好みでスープに混ぜていきます。
 『桃屋のキムチの素』には、元々塩分がありますから、味を見ながら混ぜていきます。
 桃屋キムチの素は入れる分量で、辛さや、味の濃さを調節できるのがいいですよね。
 隠し味にお味噌や砂糖を少し加えると、さらにコクが出ますよ。
 お好みの味になったら完成です。お好みでニラを入れても美味しいです。

※桃屋のキムチの素には、生ニンニク・唐辛子・みかんやリンゴなどの果実・
 生姜や魚介のエキスがバランス良く、たっぷりと使われています。
 ですから、辛いだけでなく、豊かな甘みやコクも併せ持っているんです。

 あとから(辛)変身!させれば、辛いものが苦手な、お年寄りや、
 小さなお子さんが居る食卓でも、カンタンにキムチ鍋が楽しめますね。

あと辛変身!豚バラ白菜鍋.JPG

こずえ 作

2012年11月29日 14:00

★2012.11.29 ゼスプリ キウイ 杉本かよ★

 

静岡市葵区田町のしずてつストア田町店に行って来ました!!

とっても広い店内の中は、クリスマスの装飾も施されていて季節を感じることが出来ました!!★

そんな、しずてつストア田町店に、静岡ぐるぐるキャンペーンで、ゼスプリカーが来ていました★

とってもキュートだと思いませんか??★

ゼスプリ静岡市葵区田町 (1).jpg

 

今日は、この車と共に、ゼスプリガールの濱下さん、高島さんが来られてゼスプリのキウイフルーツの魅力をPRされていました!!★

ゼスプリ静岡市葵区田町 (4).jpg

 

ゼスプリキウイフルーツには、健康維持に欠かせないビタミンCや、カリウム、食物繊維、葉酸などが他の果物に比べてバランスよく含まれています!!

このなかでも特に豊富に含まれているのがビタミンCです!!

こちらは免疫力をUPさせたり、皮膚や骨の成分であるコラーゲンの合成を助ける働きをしています!!

グリーンキウイ1つで1日に摂りたい摂取量の約70%を摂取できます!!★

ゼスプリ静岡市葵区田町 (2).jpg

 

 

ゴールドキウイは、1日に摂りたい摂取量1以上のビタミンCを補えます!!

普通の食事に1つプラスするだけでいいのはお手軽ですねぇ!!

この国産ゴールドキウイは今が旬です!!★

ゼスプリ静岡市葵区田町 (3).jpg

 

ゴールドキウイの特徴は食べやすさ、甘さ、鮮やかな黄色が特徴です!!

11月~12月いっぱいが旬になります。

私も、1ついただきましたが、このキウイとっても甘いんです!!

酸味がないのです!! キウイというと酸味と甘みがあると思われる方がいらっしゃると思います!!

でも、このゼスプリキウイはまったりとした甘さが特徴です!!★

果汁たっぷり!! お子様からご年配の方まで好きな味だと思います!!

私のお家に1つだけあったら取り合いになりそう。。。

男性にも、女性にも食べていただきたいです!!

 

そして、本日の夕方6時までしずてつストア田町店で、試食販売しています!!★

ぜひ、みなさんこの機会に食べてみてください!!

濱下さん、高島さんが迎えてくださいます!!★

とっても、お綺麗な方たちです!!!!!

 

ゼスプリ静岡市葵区田町.jpg

 

みなさん、ありがとうございました★

 

 

2012年11月29日 12:57

こずえ通信

だじゃれ関係   11月29日(木)

お題:まつたけ

   ♪  なんにもない なんにもない 

           まつたけ(まったく)  なんにもない ~

         やつらの足音のバラード/ムッシュかまやつ 

   

       12月6日(木)のお題: はっか

       12月5日(水):締め切り

 

2012年11月27日 15:39

こずえの『今夜、何食べたい?!』

11月27日(火)「野菜のガレット」

11月27日(火)「野菜のガレット」by伊豆市のちぃちゃん

伊豆市のちぃちゃんが、オシャレなレシピを送ってくれました。
ワインにもビールにも、スープを添えてブランチにもGood!!
カリカリが魅力の一品ですね。

<材料>2枚分
●ジャガイモ       大2個
●玉ねぎ         1/4個くらい
●パブリカ(赤)     適量(彩り用)
●ブロッコリ       適量(彩り用)
●レンコン        4枚(輪切りで)
●ピザ用チーズ     適量(ガバットひとつかみ)
●塩・コショウ      少々
●オリーブオイル    大さじ2(なければサラダオイル可)

<作り方>
①ジャガイモは皮をむき、千切りにしておく。玉ねぎはスライスして
塩を少々振ってから、少し置き、水気を絞っておく。パプリカは
輪切りにする。ブロッコリは小房に分けて、硬めにゆでておく。
レンコンは5mmくらいの輪切りにしておきます。

②絞った玉ねぎと、千切りのジャガイモをボウルに入れ、塩・コショウと
ピザ用チーズを入れて混ぜ合わせる。(タネ)

③フライパンに、オイルを大さじ1入れて熱し、タネの半分の量を
流し入れ、ヘラやフライ返しなどで、ギュッと押さえて薄くのばし、
そのまま、弱めの中火くらいで5分ほど焼く。

④上にパプリカ、ブロッコリ、レンコンを色のバランスよく並べて、
ひっくり返し、時々、ギュッと押さえながら、さらに5分ほど焼いたら
1枚の完成です。(1枚ずつ焼いてもいいし、フライパン2個でもOK)

※あれば・・・オイルペーパーにはさんで、手に持って食べると・・・
さらにオシャレね~

2012年11月27日 15:35

こずえの『今夜、何食べたい?!』

11月26日(月)「タラとほうれん草のカレークリーム煮」

11月26日(月)「タラとほうれん草カレークリーム煮」

温かいものが食べたい季節ですね。このメニューなら、
ポカポカ間違いなしですよ。
何食べレシピ本パート1の 60ページにも掲載されています。
ベーコンのうまみが溶け出した、クリームが絶品。
簡単なのに美味しくて、オシャレですよ。

<材料>4人分
●タラの切り身        4切れ
●ほうれん草          1把
●ベーコンスライス     4枚
●オリーブオイル      適量
●生クリーム          1パック(200cc)
●カレー粉            小さじ1
●塩・コショウ          少々

<作り方>
①ほうれん草は、サッと茹で、食べ易い大きさにザクザクと切る。
   ベーコンは、適当な大きさ(2~3cm幅)に切る。
   タラの切り身は、食べ易いように、3等分くらいに切る。

②フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンをカリッとするまで
   炒めて、皿などに、一旦取り出しておく。

③そのままのフライパンに、軽く塩コショウした、タラをいれ両面を焼く。
   そこへ、ベーコンを戻し、ほうれん草を加え、生クリームを入れる。
   カレー粉を振り、生クリームがフツフツとしてきたら出来上がり。

※食べ終わった後、お皿に残ったクリームソースは、パンに付けて
食べてみてね。絶品です。お試しアレ~!

2012年11月27日 10:00

スクーピータウンレポート

★2012.11.26 宝くじのマスミ 杉本かよ★

 

今日は、浜松市中区板屋町の宝くじのマスミにお邪魔しました!!

宝くじのマスミ 20121126 (3).jpg

マスミもX’masモードです!!

 

今日から、年末ジャンボ宝くじが発売になりました!!★

宝くじのマスミ 20121126 (2).jpg

 

昨年もマスミから年末ジャンボ宝くじ1等2等が出ています!!

その1等前後賞の1枚がまだ換金されていないそうです!!!!

5000万円当たっているのに。。。

マスミで宝くじ買ったよ!!と、いう方でまだ調べていないよ!!と、いう方は

今すぐお近くのみずほ銀行に行くか、お手元でお調べください。

当選番号は。。。

42組 163769です!! みなさん!!すぐに調べてみてくださいね★

 

さてさて。。。 今年の年末ジャンボ宝くじは、1等前後賞付きでなんと6億円!!!!!!!!!

1等4億円 1等前後賞1億円、これは宝くじ至上最高額!!

想像付きません。。。

想像してみますか??

宝くじのマスミ 20121126 (1).jpg

こんな感じのお札の束です!!

皆さんは、6億円当ったら何をしますか??

考えるだけで楽しくなってしまいます!!★

発売は、12月21日までです。

 

 

みなさんも、今年最後の運試しに年末ジャンボをお買い求めください!!

宝くじのマスミ 20121126 (4).jpg

サンタさんと、布袋様が運を運んできてくれる予感??笑★

 

★宝くじのマスミ★

浜松市中区板屋町にあります!!

JR浜松駅から北へ500mの所です!!

駐車場もありますが、出来れば公共交通機関をご利用ください。

営業時間は、最終日を除き、朝9時~夜12時までです。

 

中村さん、ありがとうございました!!

宝くじのマスミ 20121126 (5).jpg

 

 

 

2012年11月22日 16:18

スクーピータウンレポート

2012.11.22(木)「良い夫婦 素敵なお家」 キャスタードライバー山本真衣

今日は、駿東郡長泉町下土狩にあります、

ショールームに来ています。

2013年3月に、「エンブルエバー長泉」というマンションが完成するんです!!★

ショールームって、見ているだけで楽しいですよね。

ヨシコン (9).jpg

素敵♪

詳しいお話を、ヨシコン株式会社マンション開発部 杉村拓郎さんに伺いました。

とっても明るくて、お話していてたくさん笑わせてくださいました♪

 

お部屋は、木目調でシンプルで落ち着いた雰囲気でした。

広い玄関扉がある玄関を入ると、トイレスペースほどある靴収納があり、

ベビーカも入りとっても便利です。

 

左手にはオシャレな寝室。

リビングに続く廊下は、杉村さんが手を広げても届かないほどの広いです。

車椅子でも通りやすいようになっています。

ヨシコン.jpg

広ーいお風呂です。テレビもついてます♪

ヨシコン (8).jpg

可愛いお部屋もありました。

ヨシコン (7).jpg

壁のタイルはオプションですが、良い雰囲気でした。

ヨシコン (5).jpg

 

良い夫婦の日ということで、羨ましくなってしまった私たち、

夫婦気分になってみました♪笑  初対面なのにー!!

ヨシコン (2).jpg

緊張しました(^^)

 

リビングの先を見ると、大きな窓があります。

光が部屋に入ってくるって良いですよね。

ヨシコン (6).jpg

ヨシコン特徴の、ワイドスパンのバルコニーです。

9m弱あり、ガーデニングやテーブル・イスを置き、ティータイムも充分楽しめます。

 

素敵で、快適な生活をおくれることだけではなく、

ヨシコン初のスマートマンションが導入されたんです!!

なんと! WEBで、使用電力が確認できるんですよ★

「見える化」 これこそエコです!

駐車場は、平置き駐車場でスムーズです。

 

ここの立地も便利なんです。

人気ですし、JR三島駅や東名なども近いんです。

 

オシャレで、広くて、住みやすい、そして好立地な「エンブルエバー長泉」!!

ぜひショールーム見に行ってみて下さい。

ペットも飼えますよ♪

お問い合わせ電話番号は、0120-080-134

HP「ヨシコン長泉」で検索してみてください。

ヨシコン (1).jpg

杉村さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

2012年11月22日 10:19

こずえ通信

だじゃれ関係    11月22日(木)

お題:てっちり

 

   ♪ ~ Take it easy(てっち~り~) 

           Take it easy(てっち~り~) ~

                     by イーグルス

    

       11月29日(木)のお題:まつたけ

       11月28日(水):締め切り

 

2012年11月22日 09:30

スクーピータウンレポート

★2012.11.20(Tue) 年賀状はフタバ 杉本かよ★

 

浜松市東区中田のカーマホームセンター21浜松店にお邪魔しました!!

もう、年賀状を作り始める季節です!!♪♪

年賀状 フタバ (4).jpg

 

フタバの年賀状は、来年の干支「ヘビ」をデザインしたものを中心に。。。

年賀状 フタバ (5).jpg

どれもかわいい~!!

 

年賀状 フタバ (9).jpg

お子様向けの可愛らしいキャラクターのもの★

 

豪華な金箔を使ったもの、“切り絵・ちぎり絵”による手づくり感たっぷりのものなど

心温まるものがたくさんあります!!

年賀状 フタバ (7).jpg

 

中でもオススメのものは、ハガキ面一杯に広がる、愛らしい絵手紙シリーズや、ちょっとした一言メッセージが添えられた物ということ☆

年賀状 フタバ (6).jpg

カジュアルなデザインは「可愛らしく」、切り絵・ちぎり絵シリーズは「温もり」が伝わってきますねぇ!!

新年にこのはがきが届いたら心ほっこりです!!

 

年賀状は、宝船に「ヘビ」の家族が乗ったデザインのポスターが貼ってある、お近くの「カーマホームセンター」でお求めください。

店頭の申込用紙に、ご住所・お名前などをご記入してき、簡単にお申し込み頂けます。

 

また、気になるのがこのお値段ですよねぇ!!

10枚単位での設定料金で、印刷代は50枚で2,500円!

「カーマホームセンター」では12月24日まで、印刷代を10%値引きしてくださいます!!

また、お申し込みを頂いたお客様限定で、BOXティッシュ5個入り1セットをお1つプレゼント!!

更に!「得々サービス」として、同時に2口お申し込みいただきますと、料金がお得になる設定のサービスもありますよ!!

ぜひ、この機会にフタバの年賀状を大切な方に送ってください♪♪

 

 

★カーマホームセンター21浜松店★

浜松市東区中田にあります!!

お問い合わせtel 053-466-5711

 

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

2012年11月22日 08:49

スクーピータウンレポート

11月21日(水)おいしいものをリーズナブルに!! キャスタードライバー杉本未希♪♪

 

静岡市清水区袖師町 まぐろ庵ゆう★★

『ゆう』には、たくさんの意味が込められています。

優・結・悠・遊・友そして、鮪。

メニューは、まぐろ鉄火丼・まぐろすきみ丼・二色丼など。

その中でもオススメは・・・??

20121121 まぐろ庵ゆう (3).jpg

まぐろラーメン★★

まぐろからとったダシに、まぐろのそぼろ。

脂はのってるけど、あっさり。しょうゆ味。

ちなみに、まぐろだからわさび付き♪

 

これらはすべて、500円(ワンコイン)!!

なぜかって!?

このお店は、『伊比水産株式会社』という、水産加工の会社が運営しています。

そのため、新鮮なおいしいものをリーズナブルに提供できるのです。

安心、安全で安い!!こんなに嬉しいことはないですよね。

おいしかったぁぁ★

20121121 まぐろ庵ゆう (2).jpg

さて、チラッと写ってますが。。。(右端に)

コーヒーがあるでしょ!?

コミュニティカフェでもあるんですよ。

だから、ごはんを食べるだけでなくゆっくり出来ます。

ママ会にもオススメですよ~!!

 

まぐろ庵ゆう は、女性がすべて作ってくれます♪♪

20121121 まぐろ庵ゆう.jpg

みなさん優しくて心を込めて作ってくれます。

ごちそうさまでした。

 

★★まぐろ庵ゆう★★

静岡市清水区袖師町756-3

営業時間:11:00~16:00

定休日:日曜・祝日