メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2012年8月

2012年8月31日 11:21

こずえ通信

興味津津~本の紹介 8月~

<本情報>毎月、江崎書店パルシェ店 店長の渡部松徳さんに、おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は…

渡部さん
「インビジブルレイン」   誉田哲也 著 / 光文社文庫 / 780円(税込)

こずえ
「9・11倶楽部」    馳 星周 著 / 文春文庫 / 960円(税込)

2012年8月30日 19:03

スクーピータウンレポート

2012.8.30 ★レスキューアクア911 キャスタードライバー山本真衣

今日は、三島市南町にあります、東洋技研株式会社に行ってきました!!

災害時やイザというときに絶対役に立つ商品をご紹介します!!

東洋技研 (1).jpg

これです!!

「レスキューアクア911」★ 

川の水やお風呂の水などを飲み水に変えてくれるんです!!

続きを見る »

2012年8月30日 12:52

こずえ通信

だじゃれ関係 8月30日(木)

お題: たいやき

♪ ちいたいやき(ちいさい秋) ちいたいやき(ちいさい秋)

       ちいたいやき(ちいさい秋) みつけた ~

          

     ちいさい秋みつけた/ボニージャックス        

     9月6日(木)のお題 :イワナ

   〆切 : 9月5日(水) 12時45分まで

2012年8月29日 18:06

こずえの『今夜、何食べたい?!』

8月29日(水)「なんちゃってかきあげ丼」

8月29日(水)「なんちゃってかきあげ丼」ジョインさん


第1回 レッツら丼グランプリ佳作シリーズ第3弾は、ジョインさんの作品。
夏場の揚げ物って考えただけでも暑いですよね~。でもこちら、揚げずに
面倒な、かきあげが楽しめちゃうんです。


<材料> 
●ご飯        適量 
●干し桜エビ     適量
●揚げ玉       適量
●大根おろし     適量
●小口ねぎ      適量
●めんつゆ      適量
●わさび       適量


<作り方>
①丼にご飯をよそい、ご飯の上に桜エビと揚げ玉を敷きつめる。

②中央にこんもりと大根おろしをのせ、まわりに小口ねぎをちらす

③温めた、めんつゆをかけ(かける量はいつもの天丼並み)お好みでわさびを溶かして。
  ※原液だとしょっぱいので少し薄めてね。
  天丼のつゆの様にみりんを合わせて、すこし甘めにするのもGood!
  

※あれば、刻み海苔をちらしてもGOOD!


※面倒なかきあげを揚げ玉を使うことで、手間を省きました。←ポイント

 なんちゃってかきあげ丼①.jpg

こずえ 作

2012年8月29日 15:25

スクーピータウンレポート

8月29日(水) 9月2日は宝くじの日! キャスタードライバー 杉本未希♪

 

浜松市中区葵西 オグラヤ

20120829 オグラヤ.jpg

毎回、お世話になってます!!

出ちゃったんですよ。。。

ここに。。。

20120829 オグラヤ (1).jpg

誰の手に渡ったんだろう♪♪

いいなぁぁ★

やっぱり、この布袋様に触ったのかなぁ!!

20120829 オグラヤ (2).jpg

さてさて、9月2日は『宝くじの日』ですよぉ!!

92=くじ の語呂合わせ。

この日は、ハズレ券でお楽しみ抽選があるんです!!

ここ1年の宝くじのハズレ券捨ててませんか??

捨てちゃった人は、残念!!

ハズレ券の中から、抽選でステキなプレゼントが当たります。

楽しみにしましょ♪♪

 

それを記念して、『宝くじ記念』宝くじが発売されました。

1枚500円。

1等は2億円!!

ぜひぜひ買ってみてください。

今日も牛田正範さんとお伝えしました~★

20120829 オグラヤ (5).jpg

いつも優しく見守ってくれる、牛田さん!!

ありがとうございます。

今日は初めて、スクラッチにチャレンジ!!

もちろん、ハズレましたけど、、、

私はみなさんに福を分けていると思い込んでるのでいいんです。

みなさんに当たるといいなぁ★

 

さて、オグラヤは靴も売ってますよ。

私も何足か買ってます♪

20120829 オグラヤ (4).jpg

●●オグラヤ●●

浜松市中区葵西 姫街道沿い

朝8時~夜8時 年中無休でやってます!!

 

 

2012年8月29日 05:59

スクーピータウンレポート

★TIPSでI Phone修理★ キャスタードライバー 杉本佳代♪

 

今日は、磐田市森下にある

TIPSという会社にお邪魔しました!!

こちらの会社は、パソコンの修理、

HPの作成やI Phoneの修理などをしてくださる会社です!!

なぜ、TIPSという名前なのでしょう・・・??

それは。。。

 

T・・・とっても

I・・・いい

P・・・パソコン

S・・・サポート

 

の、略だそうです!!

どこかかわいらしくて、聞いた瞬間くすっと、笑ってしまいました★

 

こちらには、i Phoneのカスタムパーツがあります!!

tips08270035 (1).jpg

後ろをかえることが出来ます!!

しかも、50種類の中から選ぶことが出来ます!!

時間は、驚きの5分ほどで交換可能★

料金は、2000円からということです!!

i Phoneケースと一緒くらいのお値段なんです♪♪

可愛い、チェック柄やかっこいいものもありました!!

私も、i Phoneだったらやってみたかった柄がいっぱいありました★

 

tips08270035.jpg

 

 

そして私、i Phoneって治らないと思っていたら

フロントガラスの割れ、

水没にも対応してくださるそうです!!

しかも、水没というとデーターが飛んでしまって・・・

と、いう方も多いと思いますが

7割くらいでデーターが復活するそうです!!

夏のレジャーでi Phoneを水没させてしまって・・・と、いう方は

ぜひ一度TIPSにお持ちください!!

 

そして、iPhoneをお使いの方はおわかりかと思いますが

ホームボタンのききが悪くなってきたという方、

これ、治るんです!!

私、これが原因で機種変更したのですが。。。

このホームボタンの交換、通常8.800円なのですが

ラジオ聴いたよ!!で、

5.800円になるそうです!!

9月末までのお得なキャンペーンです!!★

ぜひ、この機会にご利用ください!!

 

中村さん、ありがとうございました★

 

TIPS

一度電話してからお越しください!!

0120-939-526

お待ちしてます★

 

 

 

 

2012年8月28日 22:24

こずえの『今夜、何食べたい?!』

8月28日(火)「カツオのコチュジャン和え丼」

8月28日(火)「カツオのコチュジャン和え丼」ポニーのパパ


第1回 レッツら丼グランプリ佳作シリーズ第2弾は、昨日に引き続き、
ポニーのパパの作品。家族に「今日も丼なのぉ~」と言われながらも、
レッツら丼!作りに執念を燃やしていた、ポニーのパパ。
静岡県民が愛してやまないカツオを、韓流にアレンジです。


<材料> 1人前
●カツオ刺身(冊・切り身どちらでも)      150gくらい
●コチュジャン                 大さじ1
●塩・コショウ                 少々
●卵黄                     1個
●万能ネギ(小口切り)             1本
●醤油                     適量
●白ゴマ                     〃
●刻みのり                    〃
●かいわれ大根                  〃


<作り方>
①ボールにコチュジャンと卵黄、万能ネギ、塩コショウを入れてよく混ぜる。

②①にカツオの切り身を入れて和えて、醤油をたらりとかけて、さらに軽く和える

③丼ぶりにご飯をよそい、和えたカツオを乗せて、白ゴマ適量をふりかけ、
 刻みのりを散らし、かいわれ大根も散らし、出来上がり!

カツオのコチュジャン和え丼.jpg

こずえ 作

2012年8月28日 22:17

こずえの『今夜、何食べたい?!』

8月27日(月)「うな玉オクラ丼」

8月27日(月)「うな玉オクラ丼」ポニーのパパ


第1回 レッツら丼グランプリ佳作シリーズ第1弾は、レッツら丼!作りに執念を
燃やしていた、ポニーのパパ自慢の1品。ウナギとオクラの粘りで夏を乗り切れ!


<材料> 4人前
●ごぼう                1本
●オクラ                半パック(5本くらい)
●卵                  4個
●うなぎ蒲焼(長焼き・市販品)     2枚
●めんつゆ(ストレート)        180cc
●みりん                適量


<作り方>
①ごぼうは洗って笹掻きにして、軽く水にさらす。

②うなぎは横に1.5センチ幅に切る。

③オクラは、塩で板ずりをして軽く洗い、小さめの乱切りに。

④フライパンにめんつゆとみりん、添付の蒲焼のタレ(各大さじ1)を入れて混ぜ、
 ごぼうを加えて火にかける。

⑤煮立ったら中火でさらに4分ほど煮る。

⑥うなぎを加えてひと煮立ちしたら、溶き卵を回し入れ、オクラを加えて蓋をし、
 火を止めて、2分ほど蒸らして出来上がり!

⑦丼ぶりに1/4量を盛り付けて召し上がれ!

 うな玉オクラ丼①.jpg

こずえ 作

2012年8月27日 19:39

スクーピータウンレポート

2012.8月27日(月) 山ガールを探せ! キャスタードライバー山本真衣

「マイマイの富士山で山ガールを探せ!!」 第一弾★

ほのぼの 山ガール (16).jpg

最近は、富士山人気はもちろんですが、山ガールが人気ですよね♪

突撃で行ってきました。

 

この日は快晴で、登山される方がいっぱい。

駐車場も満車で、道に止めている方も多く見られました。

やはり山というだけあって、気温は低いのですが、太陽が近いため、

肌がジリジリとこげるようでした。

mail.jpg

小川さんと、5合目の中間あたりまで登りましたよ~!

足下は溶岩石とじゃりで滑り、斜面も急な為登りにくかったです。

小川さんはとっても元気☆

少し登っただけなのに、私フラフラ。息もぜーぜー。

足が上がらないんです!! 体力には自信あったのにな~

IMG_1763.jpg

本当に少しだから、登ったとは言えないですが、登ってわかることがありました!

「こんにちは~」や「頑張ってください」と、

降りていく方と登っていく方で、すれ違う時に声を掛け合っていたんですよ!

素敵だな~と思いました。

 

小学校3年生くらいの子供から、ご年配の方々まで多くの山ガールがいましたよ~!!

こずえさんが、「何歳まで山ガールかな~」とおしゃってましたけど、

私は何歳でも山ガールかなと思います♪

 

中でも、美人でオシャレな方を見つけました!

ほのぼの 山ガール (14).jpg

御前崎市から来られた河原崎菜摘さんと、

牧の原市から来られた永田奈央美さんです!!

 

素敵な山ファッション、バッチリお似合い★

はとこのお2人です。

今日は30歳の記念に登るそうです!

ほのぼの 山ガール (15).jpg

そして、今回の目的は、

「義足の方と頂上まで登ること」

ほのぼの 山ガール.jpg

オシャレな山ボーイもいましたよ♪♪

25名で来られて、今から頂上目指して登ります!!

IMG_1765.jpg

皆さんと♪

写真右のプラカードには「義足で富士山登山挑戦中!」と書かれていました。

 

応援しています!!

菜摘さん奈央美さん、みなさまありがとうございました☆

 

 

第2弾も続くといいな・・・☆

2012年8月23日 12:50

こずえ通信

だじゃれ関係 8月23日(木)

お題: くずきり

♪ ああ くずきり(九十九里)浜

         夕陽が泣いている ~ 

     想い出の九十九里浜/Mi-Ke(みけ)

        8月30日(木)のお題 :たいやき

   〆切 : 8月29日(水) 12時45分まで