メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2010年4月

2010年4月29日 00:00

こずえ通信

4月29日(木)だじゃれ関係


4月29日(木)

お題: ビフテキ

     情熱の嵐・・・西条秀樹

    ♪ 君が望むなら・ヒデキ!(ビフテキ)・・・〜

          

  5月6日のお題:ヌードル

   〆切 5月5日(水)12:35まで

2010年4月29日 00:00

スクーピータウンレポート

2010年4月29日(木)パンパカハウス 完成!!!キャスター 門田直子


パンパカパーン♪

SBSテレビで大人気の パンパカパンツと住宅メイカー 朝日住宅がコラボレーションした パンパカハウス が完成しました!

 

 

今日は、パンパカハウスが完成した 磐田市に行ってきました〜

今日は、朝日住宅企画室 野中さん、パンパカハウスのオーナー 大島亜由美さんと娘さんのしょうこさん、大島さんのお友達にもきていただきました!

こちらのパンパカハウスは2階建ての南欧風の可愛らしいお宅ですよ!

オーナーの大島さんは、完成したパンパカハウスに大感激!

特にこだわった場所は、階段のスペースを利用した収納スペース!

お掃除道具など物をたくさん置けますよ〜

そして、2階には、娘さんしょうこさんのお部屋もあって、お洋服がたくさんおけるクローゼットもあって、今からどんなお部屋にするか楽しみ〜と話してくれました!

さっそく出迎えてくれたのは、パンパカ君!

そして朝日住宅のアイドル 元気君!


パンパカ君があっちにも、こちにも♪

 


 

今日 大島さん宅に集まってくれたみなさんと パチリ!!!

 


パンパカパンツと朝日住宅がコラボレーションした 

パンパカハウスの見学会!

5月5日(水) まで磐田市岩井で行われています!

5月1日(土)、2日(日) の午前中は、パンパカ君も登場しますよ!

お問い合わせ 朝日住宅 0538−35−3500

また、4月30日(金) 静岡新聞 西部版 特集号に掲載しますのでチェックしてくださいね!

2010年4月28日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

4月 28日(水)≪ニラのおひたし≫

 

4月28日(水) ニラのおひたし

今が旬のニラ。安いし栄養価も高い!
たっぷりヘルシーにいただいちゃいましょう♪
鍋を使わないので、簡単に出来ます。

 

<材料>
●ニラ   1束で2人分くらい
●すりおろししょうが
●めんつゆ


<作り方>

① ニラは洗って根元だけ切り落とし、食べやすい長さ(5cmくらい)に切ります。

② 耐熱皿に束にしてきれいに並べ、レンジ用のふたor半ラップをして、2分くらい電子レンジでチンします。

③ めんつゆにしょうがのすりおろしを混ぜて、電子レンジでチンしたニラに回しかけましょう。

④ ラップをして、冷蔵庫で冷やしたら完成!!


こんなにたくさんニラを食べて大丈夫?と思うのですが、それが不思議なことに匂わない!!
翌日も大丈夫ですよ。

428kk.jpg

こずえ 作

2010年4月28日 00:00

スクーピータウンレポート

4月28日(水) GWオススメスポット 神秘の鍾乳洞 竜ヶ岩洞★キャスタードライバー 菅原智里★


明日、29日からゴールデンウィークという方もいらっしゃると思います。そこで!!今日は、私がオススメする観光地を紹介しました。

お邪魔したのは、浜松市北区引佐町田畑にある竜ヶ岩洞です。

2億5千万年まえの石灰岩地帯に形成された、東海地方最大級の観光鍾乳洞です。詳しいお話を支配人の小野寺秀和さんに伺いました。

つららの様な鍾乳石は、1cm伸びるのになんと100年もかかるんです。そして、今も成長し続けているんですよっ!!

小野寺さんと、中に入りま〜〜す!!薄暗くてドキドキ(>_<)

洞窟内は1周20分程で回れます。歩くと探検隊になった気分です。

見所は、落差30mの黄金の大滝です!!今日は、今朝まで降っていた雨の影響で水の量が多くて更に迫力がありました。

4月からは、足水のようきた洞(ドー)が無料開放されています。

そして、5月23日(日)には第8回 奥山と竜ヶ岩山ぐるっとハイキングが開催されます。是非、大自然を満喫できるハイキングに参加してくださいね。

5月5日の子供の日は、小学生・中学生の入場が無料になりますので、家族の思い出作りに竜ヶ岩洞に足をお運び下さい!!

 

★竜ヶ岩洞★

 

場所:浜松市北区引佐町田畑193 (東名浜松西インターから車で約30分の所にあります)

営業時間:9:00〜17:00

ホームページ:http://www.doukutu.co.jp/

2010年4月27日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

4月27日(火)≪子持ちカレイの煮付け≫

 

4月27日(火) 子持ちカレイの煮付け

魚屋さんで出会う子持ちカレイ。
「美味しそうだな~」と思っても、煮る自信がないアナタのために…。
フライパンで作る失敗が少ない簡単レシピです。
ぜひ挑戦してみて♪

 

<材料>
●子持ちカレイの切り身     人数分
●しょうが         1片
●ごぼう
●こんにゃく


<作り方>

① しょうがは薄切りに、ごぼうは5cm位の長さにして拍子木切りにします。
  こんにゃくは薄切りにして、真ん中に切れ目を入れて飾りこんにゃくを作っておきましょう。

② カレイの黒い皮に斜め十文字の切れ目を入れます。(味がしみこむように…)
  大きめの鍋にお湯を沸かして、カレイを一切れずつサッとお湯にくぐらせ、汚れを取りましょう。
  (このひと手間を惜しまないで!!)

③ フライパンに、しょうが・水・酒・みりん・醤油・砂糖・うまみ調味料を加え、
  甘じょっぱい(…けど、少し甘さが勝つ)味にします。
  
  ※砂糖の代わりにはちみつを加えてもGood♪
   めんつゆなどハンパに残っているつゆの素などを加えてもOK

④ ③のつゆを温めて、沸騰したらフライパンにカレイを並べます。
  その上からアルミホイルで蓋をし、さらにフライパンの蓋をして中火で30分ほど煮込みます。
  ※絶対に煮すぎないこと!!

  30分間煮込んでいる途中に…
  フライパンでカレイを煮ている茹で汁を別鍋に少しとり、付け合せのこんにゃくとごぼうを煮ましょう。

  カレイと付け合せを一緒に盛ったら完成!!

427kk.jpg

こずえ 作
まいう~♪

2010年4月27日 00:00

スクーピータウンレポート

4月27日(火)眼鏡市場でめがねを選ぼう!キャスタードライバー新海絵里子


 

私、休日はめがね愛好家。

と言っても、MYめがねはひとつだけ。。。そろそろ新しい眼鏡が欲しいなあと思ってたところだったので、さっそく!4月23日にオープンしたばかりの眼鏡市場 袋井川井店に行ってきました♪

 

眼鏡市場といえば、韓流スターヨン様。

そしてベッキーさん♪

 

 

ベッキーがかけてる眼鏡、かわいいなあ♪

 

店長の土屋さんをつかまえ、私に似合う眼鏡を選んでもらいました。

 

「黒や濃い青など、はっきりしたフレームがよい!」

と言われたので冒険してみたら。。。

 

なかなかよかった!!(写真なくてスイマセン)

濃い青の眼鏡が特に気に入りました!

 

 

フレームも沢山のカラバリで迷いましたが、さすが店長!

私の肌の色、化粧などを見て似合う似合わないをアドバイスしてくれました。

好きなフレーム選んで、レンズつけても値段が15750円〜、買えるなんてお手頃で嬉しいですね。

 

 

スタッフの皆さんもみんな眼鏡♪

けっこうな数所有してるらしい!

 

 

日差しが強くなってきたこの時期は、サングラスフェアーも開催中!

ベッキーセレクションなど、かわいくてかっこいいサングラスがそろってます。

 

GWはぜひ眼鏡市場に行ってくださいね♪

眼鏡でオシャレする人ってステキ♪

 

○●眼鏡市場 袋井川井店●○

袋井インターから南へ車で5分ほど。川井交差点近く。

営業時間 午前10時半〜午後7時半

 

 

2010年4月26日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

4月26日(月)≪水菜の煮びたし≫

 

4月26日(月) 水菜の煮びたし

野菜が高いこの時期、安定したお値段のものだけを使って、美味しい小鉢を作っちゃいましょう♪
飲み屋で出てきた一品をおうちで再現してみました。


<材料>
●水菜   1袋
●しめじ   2分の1パック
●油揚げ  1枚


<作り方>

① 水菜は洗って水を吸わせ、ピンとさせておきましょう。
  しめじは石突をとってバラバラにしておきます。
  油揚げは熱湯をかけ油抜きした後、細長く3つに切り、さらに細かく短冊切りにします。

② 鍋でお湯を沸かし、塩を加え、そこに水菜をさっと茹でます。
  10秒ほどでOK。すぐすくって冷水にあけましょう。

③ ②と同じお湯で、しめじもサッと茹でてザルにあけます。

④ 水菜の根を落とし、3cmくらいの長さに切って、水気を絞ります。

⑤ ボウルに、水菜・しめじ・油揚げを入れて、白だしとみりんを適量加えて混ぜ合わせます。
  ※お酒が苦手な方は、みりんを一度沸騰させてアルコールを飛ばしましょう。

  器に装い、白ゴマを散らしたら、完成!!

426kk_1.jpg    426kk_2.jpg

こずえ 作                        ちなみにスタッフ曽根ちゃんも作りました♪

 

2010年4月26日 00:00

スクーピータウンレポート

4月26日(月) 不動産の安心ブランド・Land Mother(ランドマザー)★キャスタードライバー 菅原智里★


静岡市駿河区八幡5丁目にある不動産の安心ブランド Land Mother(ランドマザー)に行ってきました。事務所は、八幡山の麓の住宅街にあります。

モーツアルトの流れる落ち着いた雰囲気の事務所から代表取締役の高畑吉宏さんに詳しいお話を伺いました。

ランドマザーのマークは、緑色とピンク色のハート型です。駅のホームやバスの看板・・・etcでよく見ますよね!!

主なエリアは、富士川〜大井川の中部地区です。中部地区の不動産、土地、物件を中心にお客さんの親身になって応えてくれます。

「売りたい」、「買いたい」という不動産の様々な相談から、事務所やマンションなどの色々な事に相談に乗ってくれます。中継前の打合せ中、ズ〜〜ッと高畑さんは優しく「うん。うん。」と言ってくれるので何でも相談したくなりました(*^_^*)

住宅、事業用物件から賃貸物件まであらゆる不動産ニーズに応えてくれる不動産の安心ブランド ランドマザーでした。

とっても居心地のいい事務所でした!!

最後は、ランドマザーのマークを高畑さんと一緒に作りました!!うまくハート型に出来たかな(?_?)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

★Land Mother(ランドマザー)★

場所:静岡市駿河区八幡5丁目10番30号 チュリス八幡1階

電話:054−203−6488

ホームページ:http://www.landmother.gr.jp/

 

2010年4月22日 00:00

こずえ通信

4月22日(木)だじゃれ関係


4月22日(木)

お題: 温玉

     富士山・・・ひばり児童合唱団

    ♪ あたま(温玉)を雲の上に出し〜

               

  4月29日のお題:ビフテキ

   〆切 4月28日(水)12:35まで