メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2009年1月

2009年1月31日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

こずえの「今夜、何食べたい?!」  2009年1月分 レシピ

 

1月 5日(月)放送分   ≪変わり湯豆腐≫

1月 6日(火)放送分   ≪たらスパ≫

1月 7日(水)放送分   ≪鶏てり丼≫

1月12日(月)放送分   ≪たこねぎ≫

1月13日(火)放送分   ≪韓国風ハンバーグ≫

1月14日(水)放送分   ≪お好み・焼きビーフン≫

1月19日(月)放送分   ≪受験生応援 かきたまうどん≫

1月20日(火)放送分   ≪鶏手羽先と里芋煮≫

1月21日(水)放送分   ≪もやしガーリック炒め≫

1月26日(月)放送分   ≪カリフラワーの唐揚げ≫

1月27日(火)放送分   ≪オープンサンド≫

1月28日(水)放送分   ≪ブリ大根≫

2009年1月30日 00:00

こずえ通信


1月29日(木)

お題: ししゃも

ブルー・シャトウ・・・ジャッキー吉川&ブルー・コメッツ

♪〜 静かに眠る ブルーブルー ブルーししゃも

       来週のお題:ビーフン

   〆切 2月4(水)12:24まで

2009年1月29日 00:00

スクーピータウンレポート

1月29日(木) 京のれん市に行ってきましたぁ♪★キャスタードライバー 菅原智里★


今日はと〜っても気持ちの良い青空が広がっていましたね。そんな中、私は沼津市大手町にある西武百貨店沼津店に行ってきました。

今、第2回 京のれん市が本館7階で開催されているという事でお邪魔してきました。

一歩会場に入ると、もうそこは京都!!という雰囲気でした。沢山のお店が並んでいるので一日中楽しめますよ。



10時のオープンと同時にド〜っとお客さんが会場に詰め掛けてきました。

京都旅行に行っても、なかなかこんなに沢山のお店を巡る事って難しいですからね。

こういった物産展は本場京都の味工芸品などが一同に揃っていてお得な気分になるので私は大好きです!!



大極殿本舗では、花背の実演が見る事ができます。

花背は京菓子で、カステラの生地にさっぱりとしたあんこが挟まれています。花かごの様な可愛らしい形をしています。

作りたてを頂きました。出来立ては生地がさっくりして美味しかったです。

職人さんが次々と生地を焼く姿は、目が離せません!!見ていてとっても楽しかったです(^o^)



にしんそば発祥の店として有名な松葉も出展しています。

イートインの京洛茶屋では、松葉のにしんそばも頂く事ができます。

イートインでは下鴨茶寮の竹の子ごはんやいづうの鯖姿寿司、文の助茶屋の白玉あんみつなどが食べられます!!目移りしちゃいますね。

 

イートイン営業時間は午前11時〜午後7時30分までです。最終日は午後4時までとなっています。

是非、京都の味を楽しんでください♪



 

本館と新館の5階連絡通路にはイラストパネル展も開催されています。

出展しているお店のイラストが飾られています。手書きでとても優しいタッチのイラストでした(*^_^*)



★第2回 京のれん市★

 

会   場:西武百貨店 沼津店 本館7階

開催期間:1月28日(水)〜2月2日(月)

沼津にいながら京都が味わえます。

是非、皆さん足をお運び下さい♪


2009年1月28日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

こずえの「今夜、何食べたい?!」 1月 28日(水)放送分   ≪ブリ大根≫


おなじみのメニュー
いまが一番美味しい寒ブリと大根をたっぷり食べましょう♪


 


<材料>
●ブリのあら(頭のところや腹のところ)  食べたい分
 ※ブリの切り身でもOK
●大根      食べたい分
●しょうが    2片


<作り方>
① 大根を厚さ2~3cmに切っておきましょう。
  しょうがは、1片はスライス(煮込み用)、1片は千切り(飾り用)にしておきます。

② ブリを食べやすいサイズに切って、塩を振ってザルに広げて15分ほど置きます。
  15分経ったら、やかん一杯の熱湯を上からかけましょう。(ブリの臭みをとります)
  熱湯をかけた後、ブリを水で洗って血などの汚れを取ります。

③ 大鍋にブリを入れて、ひたひたの水で強火で煮ます。
  煮立ったら灰汁を取りましょう。

④ ブリが入っている鍋に、しょうがスライスと酒・みりん・砂糖を入れて甘めの味付けにします。
  そこに大根も入れて、落し蓋をして(アルミホイルで作ってもOK)中火で15分くらい煮ます。

④ 15分煮た後に醤油を入れて、また落し蓋をしましょう。
  中弱火にしてさらに40分ほど煮ます。(煮汁が半分になるくらい)

⑤ 火を消して一度ブリ大根を冷ましましょう。冷ますことによって味がしみこみますよ☆

⑥ 食べる前に温め直してお皿に盛り、トッピングに千切りしょうがを飾って完成!!

2009年1月28日 00:00

スクーピータウンレポート

1月28日(水)  お車購入をご検討中のあなたにっ!!  キャスタードライバー 新貝真美


沖縄から早咲きのの便りも届きはじめ、寒い寒いと思いつつも、春もそこまでやってきているのかもしれませんね☆

 

さて、春といえば行楽シーズンになったり、生活環境が変わったりと新生活に向けての準備が必要になってきますよね!?

 

そこで考えるのがお車☆

今日は今お車のご購入を検討中の方にオススメの車とお得なイベント情報をお届けします。

 

お話をトヨタカローラ東海 静岡インター店の澤井さんに伺います♪



こちらには昨年の末から新型車が続々と登場しています。

例えば…

・先進的なデザインの「エスティマ」

・環境に優しい「エスティマハイブリッド」

・ゆとりのセダン「カムリ」      です☆

 

店内に展示されていた黒のエスティマは光沢のあるボディーに切れ長の目のようなかっこいいライトが印象的でした!

 

こういった中でも一押しなのが「私たち、主婦で、ママで、女です」のキャッチコピーでおなじみの「PASSO Sette」です。



このPASSO Setteは女性目線に立って作られたお車なんです!

窓ガラスは紫外線を99%カットしてくれるものなんです。

私たち、毎日スクーピーで移動していると気が付くんですが、車って意外と日に焼けるんです…

その点、こPASSO Setteなら安心して長時間運転できます。

 

そして、中を見てみますと…

グレージュという色で、ベンチシートになっているのでとっても広々!シートも3列で7人乗り☆

 

また、PASSO Setteはどの席に座っていても守られるような、エアバッグの配置になっています!

 

これなら心おきなく大人数でワイワイお出掛けできます♪

 

そしてボディーカラーもCMでおなじみのブラウン系から基本のシルバー、ホワイト、ブラック、それから赤系、青系…全9色もあるんです。

色を選ぶだけでも楽しいです!!

 



そして今週末1月30日(金)より決算期にあわせたお得なイベントもあります!

澤井さんが

「お得!!新車をご検討の方なら、この期間、見逃せないイベントです!ご期待ください!!」

 

とおっしゃっていました☆

 

ぜひ皆さん、足を運んでみましょう!!



♪トヨタカローラ東海 静岡インター店♪

静岡市駿河区中野新田 

インター通り沿い、大里中学校の向かいです

お問い合わせ:054−282−1133


2009年1月27日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

こずえの「今夜、何食べたい?!」 1月 27日(火)放送分   ≪オープンサンド≫


リスナーさんからのリクエストにお応えして、
今日は、朝食にもお昼にもピッタリな“オープンサンド”をご紹介しましょう♪

 

<材料>
●ツナ缶もしくはコンビーフ (コンビーフがオススメ!)
●ゆで卵
●きゅうり
●ピザ用チーズ
●食パン
●パプリカの粉末(あれば)


 


<作り方>

① ツナ缶の油を切りましょう。
  きゅうりはスライスしておきます。
  ゆで卵を細かくみじん切りします。
  ※面倒なときは、しいたけやオクラが入っていたネットに
   ゆで卵を入れて搾り出すと簡単に出来ます♪
  

② ボウルにツナ(もしくはコンビーフ)・きゅうり・ゆで卵のみじん切り・マヨネーズを入れて
  混ぜ合わせましょう。


③ 食パンにマーガリンをぬり、②の具を平らにのせましょう。
  上にチーズをのせます。(あれば、パプリカの粉末を少々ふりかけましょう)
  トースターで焼き、食パンのふちがこんがりしてきたら完成!!


サクサクしたパンと温まっている具が口の中でハーモニーを奏でますよ♪

2009年1月27日 00:00

スクーピータウンレポート

1月27日(火)パーティーや歓送迎会は、「フリーハートラティア」へGo!!キャスタードライバー 杉本 のぞみ


 

今日は、素敵なレストランバーを紹介しました。静岡市葵区昭和町にある「フリーハートラティア」におじゃましましたよ。照明を落としたオレンジ色の空間で、とっても落ち着いた雰囲気のお店でした。夜は、テーブルごとにキャンドルの灯りが灯され、一層雰囲気がよくなるそうですよ!お話を、店長の中澤康幸さんに伺いました。



今年で14年目を迎え、最初は、バーとして開店したそうですが、今は料理も充実して、レストランバーとして、支持されているそうです。

ホント街中にあるとは思えないぐらい、隠れ家的で、とっておしゃれ!!お店の中央には、大きなバーカウンターがあり、大人の雰囲気たっぷりです。そして、テーブル席は、テーブルが赤椅子は白と、インテリアがとっても素敵なんですね。

この素敵な空間でいただけるお酒やお食事はというと、、、、、

まずお酒は、美容とリラクゼーションを意識したオリジナルのカクテルが充実しています。豆乳、黒酢、野菜、フルーツを使ったものなどなど。。。女性がつい飲みたくなってしまうようなお酒ですよね。

そして、料理は、生ハム、チーズ、パスタ、ピザなどのイタリアン中心のメニューになっています。今月は、体が温まるをテーマに、チーズフォンデュ、冬野菜のクリームソープがおすすめとのことです。

そして、お酒とお食事のセットプランも充実しているんですよ。

90分飲み放題 料理6品つき 3150円

120分飲み放題 料理8品つき 3990円

コースは、やっぱりお得ですよね。バースデイパーティーや歓送迎会にぜひ利用してみてくださいね!

さらに、2月は、バレンタインデー企画として、

来店したお客さんにサービスを用意してくれているんです!イケメンスタッフが作ったクッキー、名づけて、「イケメンクッキー」を、男女問わず、お客さん全員にくれるそうです。ラッピングされた袋には、一口サイズのクッキーが入っていて、中には、ハート型のものもあるんですよ。私もいただいたんですが、さくっとしていて、とってもおいしかったです!イケメンが作ったというのもおいしい理由かな!?



「フリーハートラティア」

静岡市葵区昭和町、「昭和町」交差点近く、スカイタウンビル2階にあります。

月曜日〜土曜日まで、夜6時〜翌朝3時まで 日曜日は、12時まで

おいしいお酒とお食事、そして、クッキーをお楽しみください。


2009年1月26日 00:00

こずえの『今夜、何食べたい?!』

こずえの「今夜、何食べたい?!」 1月 26日(月)放送分   ≪カリフラワーの唐揚げ≫


「カリフラワーを使った料理を教えて~!!」
というリクエストにお答えして、“カリフラワー料理”第二弾をご紹介!!

<材料>
●カリフラワー       食べたい分だけ
●唐揚げの衣部分   片栗粉・醤油・卵一個・オイスターソース・水


<作り方>
① 衣部分を作りましょう。
  片栗粉・醤油・卵1コ・オイスターソース・水を混ぜ合わせて、ボテッとした感じに仕上げます。


② カリフラワーに①で混ぜ合わせた衣部分をからめ、
  中温(160~170℃くらい)で揚げて、完成!!


 そのまま食べてもOK。
 お好みで塩・コショウやケチャップ&マスタード・めんつゆ・ソースなどをつけて召し上がれ~♪

2009年1月26日 00:00

スクーピータウンレポート

1月22日(木)  2月3日は節分!!お豆のご紹介★   キャスタードライバー  新貝 真美


鬼はー外!!福はー内!!

 

さて2月3日は節分ですね☆

皆さんは豆まきしてますか??

 

今日は節分にピッタリのお豆の話題お届けします。

 

富士市大渕にある株式会社かつまたにおじゃましました。

お話は常務の勝亦英夫さんです☆



一口に「節分の豆」といっても、ここかつまたには沢山の種類があります!

その数なんと約100種類☆

 

鬼のお面がセットになっているもの、個別放送されているもの、カップや枡のような箱に入っているもの などなど…

 

これなら各ご家庭にあった一つを選ぶことができますね☆

 

この豆は国内産の大豆にこだわっていて、柔らかくなるように独自の製法で煎っています。

 

私も頂いたところ、大豆の甘みがあって、柔らかいのでポリポリ食べ続けてしまうおいしさです!!

 

パッケージはもちろんのこと、味もいろいろあります!

 

砂糖がけ大豆といって、煎った大豆に砂糖がコーティングされているもの、海苔がけ大豆といって海苔がまぶしてあるものなどが人気商品だそう♪



また、地産多消といって地元のものを県外の方にも楽しんでもらおうということで、富士宮風やきそばのスナック麺大渕のやぶ北茶をまぶした豆菓子もあります!

 

お近くのスーパーや一部のコンビニエンスストアで取り扱いがあるということなので、ぜひお買い求めください☆



♪株式会社  かつまた♪

富士市大渕

お問い合わせ:0545−35−0062


2009年1月26日 00:00

スクーピータウンレポート

1月26日(月) ☆今年最後の大幅値下げ!!!☆         ♪ファイナルクリアランスセール♪


セール Sale 割引 50%OFF 

この文字を聞いたり、見たりすると、体が動く方いらっしゃいませんか?

今、いろんなところで、セールを実施しているんですが、こちらは、な、なんと!!!

最大90%OFFなんです!!!

すごいでしょ!!!

 



今日は、浜松市西区志都呂町にある、

イオンモール浜松志都呂にお邪魔しました。

こちらは、巨大ショッピングセンターということで、洋服や、生活雑貨、食料品が揃う とっても広いところなんです。

今日は、こちらで、1月30日(金)〜2月1日(日)まで、行われます、

ファイナルクリアランスセール&イベント

についてお話伺いました。

お会いした方は、営業担当 塚本さんです。

塚本さんとお会いするのは、2度目なんですが、24歳、まだまだ若いのに、店内の管理、PRを担当するバリバリ働く女性なんです。

このセールでは、とにかく冬物が大幅値下げということで、今流行のワンピースが3900円や、シンプルなブーツも3000円 有名ブランドコートも10000円で、お釣りがくるほど、安いんです。

 



そして、イベントも盛りだくさん!

1月31日(土) 

アクロバットチーム 「POWER BOMB」(パワーボム)によるパフョーマンス!

2月1日(日)

お笑いライブ 「KICK☆」 

※ エンタの神様など、数々のお笑い番組で活躍中!

両日とも 会場は13時30分〜と16時30分の二階公演

ぜひ、今週末は イオンモール浜松志都呂に遊びに来てくださいね!