メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2008年8月

2008年8月29日 00:00

こずえ通信


 

8月28日(木)

お題:スープ

北国行きで/朱理エイコ

♪〜スーツケースを一つ下げて乗るの


来週のお題:カジキ

〆切 8月27日(水)12:27まで

2008年8月28日 00:00

スクーピータウンレポート

8月28日(木) 今日は私もお姫様気分☆


今日はKAWANAリゾート ミッシェルガーデンコートに行ってきました!お会いしたのはウェディングプランナーの後藤操子さんです。

ここはステンドグラス美術館やリストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラというレストラン、そしてミュージアムウェディングができる結婚式場がある複合施設です!

 

建物は石造りで、お庭にも緑がいっぱい♪まるで外国のお姫様になったような気分です☆

海が見えるテラスでお茶をすることもできますよっ!気分はサイコー!



そしてこの中のブランケットルームでで8月31日(日) 午後2:30〜『ウェディングドレスショー』が行われます☆

このブランケットルームは天井が高く、窓から海が見渡せる開放感たっぷりのお部屋で、披露宴はもちろんピアノの発表会やコンサートもおこなわれるそう♪

晴れているとこんなにきれいな景色を見ることができます!

 

今回のウェディングショーでは神田うのさんがデザインしたドレスをはじめ、和装やタキシードなど約30点の衣裳を見ることが出来ます!

 



そしてこのショーのモデルを務めるのはなんと一般の方なんです!!

 

以前この結婚式場を利用したり、成人式のときに利用したりした方がモデルとして登場します♪

身近な方がモデルを務めてくださると、とても親近感を感じますね☆

 

また、ショーの後にはイタリアンドルチェを楽しむ事ができます。

ショーの後、ドルチェを食べながら衣裳を考えるのもいいですねっ☆

 



ウェディングプランナーの後藤さんから☆

「このショーはこの式場の方、手作りの温かいショーになっています。皆さんぜひ気軽にご参加ください☆」



♪KAWANAリゾート ミッシェルガーデンコート♪

ウェディングドレスショー

8月31日(日) 午後2:30〜 スタート

参加無料 予約制

定員60名(予約がいっぱいになり次第終了です)

問い合わせ:0557−44−5777(ブライダルサロン)



これはチャペル☆

ブルーのバージンロードが外のロケーションとぴったりで素敵です!

 

そして、リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラが静岡市内でも楽しむ事ができるようになりました☆

今年の3月に静岡伊勢丹にオープンしました!石釜で焼いたピザが人気です♪


2008年8月27日 00:00

スクーピータウンレポート

8月26日(火) 全室オーシャンビューは当然です!!キャスタードライバー 今村直美


伊東市岡にあります、

伊藤ホテル聚楽におじゃましました〜。

お話は、スタッフの廣田俊輔さんにうかがいました。

 

伊藤ホテル聚楽の敷地内には、

センターウィング棟、ガーデンスイート棟の2棟があり、

建物に名前がついていてとってもオシャレですね!

 

客室は合わせて99室!

しかも全室オーシャンビューなんですよ〜!

中には、客室に露天風呂や、足湯がついているところもあります。

 

11階建てのセンターウィングの3階にエントランス、ロビーがあり、高級感ある空間が広がっています。

大理石を基調として、シャンデリアは『みかん』を半分に切ったような形をしていてとてもユニークでした。

南欧のリゾート感をたっぷり感じることができます。

 

他にも、レストランでは海の幸食べ放題の『バイキング』、

新感覚の創作料理が自慢の食事処『花筏(はないかだ)』

『ラーメン処』もあるんです。

 

 

 



そして!!

一番驚いたのはガーデンテラスの石畳です。

白く輝く石畳をよーーーーく見てみると、

アンモナイトの化石が見つかるそうです!!

おもしろい〜♪

私も必死で探したんですが・・・見つかりませんでした(泣)

 

是非、伊藤ホテル聚楽に来たら石畳の『アンモナイト』

見つけてみてはいかがでしょうか?

 



★伊藤ホテル聚楽★

住所:伊東市岡281

ホームページ→ http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/

お問い合わせ先

0557−37−3161

 



 

ちなみに、『伊藤ホテル聚楽』の

オリジナルキャラクターをご紹介します。

聚海(じゅーしー)ちゃんだそうです。

写真の女の子達が持っているのは、ビーチボールなんですが、

売店でも販売しているそうです。

かわいーーーー♪

 


2008年8月27日 00:00

スクーピータウンレポート

8月27日(水)好きな食べ物はお米です。キャスタードライバー新海絵里子


バッタや蛙がピョンピョン飛び跳ねる田園で、稲刈りしてきました!

もうすぐ秋!私はやっぱり食欲の秋!!

食卓に並ぶ中心は、光輝くお米で決まりですよね〜♪

 

ちょうど今、静岡コシヒカリの収穫が始まったということで、袋井市国本に行ってお話聞いてきましたよ!

 

お会いしたのはお米を生産している鈴木やすのりさん。

 

 



今年のお米の出来も、なかなか良いそうです!

天候や気温に左右される作物ですから、栽培は本当に大変!

でも、キラキラ輝く黄金色の稲は本当にキレイで、お米がおいしいことを確信させてくれましたよ♪

 

お米に含まれる糖質は、お肉などに含まれる脂肪よりも優先的にエネルギーとして消費されるため、太りにくい食べ物なんですよ!

 

食欲の秋に、おいしいおみそ汁やお漬物と一緒に…☆

あ〜ヨダレがあ〜!!



新米静岡コシヒカリは、お近くのスーパーや販売店でどうぞ!!

私もさっそく行ってきます〜!



2008年8月25日 00:00

スクーピータウンレポート

8月25日(月)親子で楽しめる企画展やってます〜お茶の郷博物館企画展 ★親子工作教室 ★昆虫の世界キャスター門田直子


せっかくの夏休みなのに、今日は雨〜

でも、ここにくれば雨の日でも親子で楽しめますよ!

今日は島田市金谷にある お茶の郷博物館にお邪魔しました。この辺りは、牧の原台地が広がる茶の産地として有名なところでして、世界のお茶や、茶器、歴史などが学べる施設なんです。

その他、素晴しい日本庭園が見渡せる茶室や、富士山が一望できるレストランや、売店があります。

そんなお茶の郷博物館でこの夏休み中実施しているのが、

親子工作教室昆虫の世界展です。

親子工作教室では、バルサ材という軽い木材を使って、魚や、昆虫を模って色をつけて作るんです。

今日は、10時〜たくさんの親子連れでにぎわいましたよ!

でも、一生懸命お子さんが作っていても、やっぱり手が出てしまうのは、お父さん、お母さん!

お子さん以上に夢中になっていましたよ!

是非、この夏休みにお出かけ下さい!



お茶の郷博物館

〒428−0022

島田市 金谷 3053−2

電話 0547−46−5588

入館料 大人600円 小中300円

親子工作教室 昆虫の世界展は、8月31日まで行われています。

2008年8月22日 00:00

こずえ通信


8月21日(木)

お題:あわび

天城越え/石川さゆり

♪〜あなたと越えたい天城越え


来週のお題:スープ

〆切 8月27日(水)12:27まで

2008年8月21日 00:00

こずえ通信

中村こずえの興味津津(本の紹介) 8月21日(木)


<本情報>

毎月、江崎書店本店 店長の渡部松徳さんに、おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は…

 

「食堂かたつむり」  小川糸 著  ポプラ社  1365円

 

こずえさんのおすすめ…

「?がれた明日」  真保裕一 著  新潮文庫  780円

2008年8月21日 00:00

すこやか介護

7月の月間プレゼント


◎タイカの「YOYOクールピローレギュラー」 を 1人の方に


・就寝時にこもりがちな頭部の熱を逃がすハイテク枕

・常温でも十分な冷却効果が得られます。

・裏返せば、普通の枕なので、秋冬も使えます。 
 


応募方法 プレゼント商品名
       介護についてのメッセージを書いて
       はがき、FAX、eメールで
       ご応募ください。

宛先  〒422−8680 SBSラジオほのぼのワイド
               「すこやか介護」
       FAX:054−288−3333
       eメール:honobono@digisbs.com

2008年8月21日 00:00

すこやか介護

8月の月間プレゼント


●和光堂「食事は楽し」シリーズ

「とろみ飲料の素・イオン飲料」と「とろみ飲料の素・ビタミン飲料」 2種類をセットで3人の方に


・水で溶かすだけで、とろみのついた飲み物ができます。

・熱湯に溶かして、冷蔵庫で冷やすとゼリーとしても楽しめます。

※水分補給の欠かせない夏場 ⇒ 誤嚥の心配がなく、高齢者は飲みやすく、楽に水分補給ができます。


応募方法 プレゼント商品名
       介護についてのメッセージを書いて
       はがき、FAX、eメールで
       ご応募ください。

宛先  〒422−8680 SBSラジオほのぼのワイド
               「すこやか介護」
       FAX:054−288−3333
       eメール:
honobono@digisbs.com

2008年8月21日 00:00

スクーピータウンレポート

8月20日(水) 今週末は静岡大工祭りにGo!!★キャスタードライバー 菅原智里★


最近、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。気がつけば8月も下旬ですよ。秋の足音が近づいてきましたね。でも・・・、やっぱり昼間の外は暑い・・・。

さて、今日は今週末の24日(日)に静岡大工祭り 第10回親子ふれあいフェスティバルが開催されるという事でスクーピーに乗って静岡市に行ってきました。

お話を静岡大工建築業協同組合 副理事長の小林三津彦さん青年部 会長の大石和広さんに伺いました。

お二人ともこ〜んがりと小麦色に焼けていて、ガッシリとしていました。夏場の外の仕事は暑くて暑くて大変との事( >o< )

今年で10回目を向かえる静岡大工祭りは、親子で楽しめる催し物になっています。静岡在住の大工さんが中心となって、静岡の森林の大切さや良さを伝えていったり、体験コーナーがいくつか設けられて木工小物板金小物・・・etcが作れます。



今回のイベントでは、八角土間の家という建物がお目見えしますよ。写真は10分の1の模型ですが、イベント当日はその10倍の大きさ高さ約4mの大きな八角形の建物が建てられます。

イベント中には屋根から餅投げが午前と午後に行われます。毎年すっごくにぎわうそうですよ〜♪♪♪袋持参がお勧めです☆

多くの職人さんが集まりますので、まだ夏休みの自由研究が終わってな〜ぁぁい!!という、お子さんがいましたら是非親子でいらして下さい。



静岡大工祭り 第10回親子ふれあいフェスティバル

”静岡の森林の大切さを知ろう!”

 

日時:2008年8月24日(日) 10:20〜15:00

場所:静岡市葵区呉服町 葵スクエア・青葉シンボルロード

お問合せ:054−282−6971