メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2008年7月

2008年7月30日 00:00

スクーピータウンレポート

7月30日(水) ランチメニューが新しくなりました!!五味八珍☆キャスタードライバー 菅原智里☆


今日はとってもボリューム満点で美味しいランチを紹介しました。お邪魔したのは、中華ファミリーレストランの五味八珍 静岡豊田店です。

お話を五味八珍 静岡豊田店の店長 所浩則さんに伺いました。

オープンは午前11時なのですが、今日は特別オープン前に美味しいランチをいただきました。

ここ静岡豊田店は昨年12月にオープンしたばかりで、店内は明るくてとても綺麗でしたよ。



7月14日からサービスランチがリニューアルして、更に美味しくなりましたよ!!

定番のラーメン餃子セットにはタンタンメンと餃子のセットが復活しました。そして、週変りランチにはこだわりランチと特選ランチの2種類があります。

私は今週の特選ランチ スタミナ焼肉中華風とラーメンのセットを食べました!!

柔らかい豚ロース肉とシャキシャキした野菜が中華風のソースに絡みと〜っても美味しいぃぃ♪

しかも、ラーメンとお替り自由のご飯が一緒に付いてくるのでボリューム満点!!!



←今週の週替わりランチ。 こだわりランチの四川風マーボーナス

また、夏限定のメニューも沢山あります。ランチ限定の冷やしラーメンと餃子のセットや冷しゃぶランチセットもあります。暑い日が続くので、冷たいラーメンも良いですね♪♪♪

夜には冷麺や冷しゃぶ、ピリ辛チャーハンが選べる夏の色々コース料理もあります。2名様コースと3名様コースがあります。

これもボリューム満点!!2名様コースといっても2人で食べきれないんじゃないかと思う位の量があります。

夏バテ知らずですね!!!夏休み是非家族と一緒に食べに来て下さい。



☆五味八珍 静岡豊田店☆

場所:静岡市駿河区豊田1丁目4−58 豊田小学校の東隣にあります。

営業時間:11:00〜23:00

☆ランチタイムサービス☆

時間:11:00〜15:00


2008年7月29日 00:00

スクーピータウンレポート

7月29日(火) くるまランドIN浜岡キャスタードライバー 杉本 のぞみ


静岡市駿河区弥生町にある、トヨタカローラ東海本社におじゃましました。7月も終わりに近づき、今の季節は花火や夏祭りといったイベントが各地で開催されていますよね。こちらのトヨタカローラ東海でも、今年初の夏の大イベントがあるんですよ。

今日は、8月2・3日に、御前崎市で行われる、トヨタカローラ東海の夏の大イベント「くるまランドIN浜岡」についてお伝えしました。お話を、トヨタカローラ東海 本社 課長 鈴木秀樹さんに伺いました。



「くるまランドIN浜岡」は、トヨタカローラ東海が子どもから大人まで楽しめる野外イベントを実施し、車と接する機会を増やすことを目的としたものなんですね。

車がどうして動くのか!?実際、エンジンを見せてもらうことができるんですね。その他、車を使った楽しいイベントが盛りだくさんです。

また、こういった車に関することだけではなく、お祭りのように家族揃って楽しめるコーナーもあるんですね。フードコーナー、ネイルアート体験コーナー、ドリンクコーナー、縁日コーナーでは、ヨーヨー、スーパーボール、アクリルすくいが出来るんですよ。

そして、ショーも行われます。土曜日には「スーパー船隊レッドヒーローショー」、そして、日曜日には「三雲いおりお笑いジャグラーショー」があります。そちらもお楽しみに!

車を知ることができるコーナー、お祭りのように遊べるコーナー、ショーもあり、家族揃って楽しめるイベントです。みなさん、ぜひ足を運んでみてください。



「くるまランドIN浜岡」

場所 トヨタカローラ東海浜岡新車センター

住所 御前崎市比木3130−1

開催時間 午前10時〜午後4時

当日は案内の看板もありますので、それを目印に来てください。


2008年7月28日 00:00

スクーピータウンレポート

7月28日(月)光る汗と涙!青春って素晴しい!!キャスター新海絵里子


磐田市大久保、磐田スポーツ交流の里ゆめりあにお邪魔しました〜!

ここは少し小高い山の上、緑に囲まれた気持ちのいい場所にあります。

 

今、こちらゆめりあで第17回全日本高校女子サッカー大会が行われていて、全国の女子高生が汗を流しています。

日焼けした肌がかっこいい!!!



こちらゆめりあは、2002年ワールドカップのとき、トルシエJAPANが練習を行った場所でもあります。

 

サッカー専用のピッチが1面、多目的に使えるグラウンドが1面で、合計2面のグラウンド。

 

青々した芝生がとってもきれいでした。

 

その横のブースでは、磐田の特産品販売を行うコーナーも!

暑い中、一試合に賭ける女子高校生を、磐田の特産品でサポート!

 

この大会に賭ける人々の思いが伝わる会場でした。

 



お話しを伺った天野敏之さん。

無線を片手にあちこち動き回っていました〜!!

お忙しい中ありがとうございました!

 

第17回全日本高校女子サッカー大会は、8月2日まで熱戦が繰り広げられています。

熱い声援をお願いします☆


2008年7月26日 00:00

スクーピータウンレポート

7月24日(木)なんてかわゆい〜瞳 マサイキリンの赤ちゃん誕生キャスター門田直子


静岡市 駿河区 池田にある日本平動物園に、かわゆ〜い 

マサイキリンの赤ちゃんが誕生しました。

さそく赤ちゃんがいるキリンさんのお宅前へ、、、

いました!!!

写真みてください〜なんてつぶらな瞳♪

現在 身長は190cm かわいいですけど、もう私より大きい(笑)

たてがみ、角、模様もはっきりして大人のキリンと変わりませんが、まだ表情はあどけないですね〜

今は飼育員の諸星さんなどが哺乳瓶でミルクを一日3回あげているんです。

はやくお父さんお母さんのように大きくなってね!!!



そしてこの夏もう一頭お目見えするかわいい動物が、、、

それは、ロシアから来た、子供のホッキョクグマ!!!

当初は今年の秋ごろ公開予定ですが、順調に育って、静岡の気候にも慣れているので、なんと、

来月8月7日に公開しちゃいます!!!

是非、この夏は日本平動物園でかわいい動物を見に来てね!!!



←こちらは、お父さんのトッポです。

木の上の葉っぱをおいしそうに食べてますね!

日本平動物園

静岡市駿河区池田


2008年7月25日 00:00

こずえ通信


 

お題:レモン

愛の水中花/松坂慶子

♪〜あれも愛これも愛たぶん愛きっと愛 

 

来週のお題:ミルク

〆切 7月30日(水)12:27まで

2008年7月24日 00:00

すこやか介護

6月の月間プレゼント


◎エンゼルの「ケアーレイン・セパレートタイプ」(車いす用の雨具) を 1人の方に


 
・上下が分かれているので、お天気にあわせて使えます。

・足元はゴムで絞ってあるので、雨の吹き込みも防ぎます。

応募方法 プレゼント商品名
       介護についてのメッセージを書いて
       はがき、FAX、eメールで
       ご応募ください。

宛先  〒422−8680 SBSラジオほのぼのワイド
               「すこやか介護」
       FAX:054−288−3333
       eメール:honobono@digisbs.com

 

2008年7月21日 00:00

スクーピータウンレポート

7月21日(月) わんちゃんと飼い主の『第10回 ユーカヌバ カップ エクストリーム チャンピオンシップ』 開催 キャスタードライバー 今村直美


朝霧高原にやってきました〜〜〜!!

すぐそこは、山梨県との県境ですが、ここは富士宮市麓なんですよね。

標高800メートル、空気がとても気持ちが良かったです〜♪

道路を走っていると、キャンプ場、ゴルフ場、牧場と看板とともに、どんどん景色も変わっていく感じもいいですね。

 

 

そんな中、わたしたちがおじゃましたのは『朝霧アリーナ』という芝生のスペースで開催されている、

『第10回 ユーカヌバ カップ エクストリーム チャンピオンシップ』

(大会HP→http://www.ex-dogs.com/

わんちゃんと飼い主が一緒にチャレンジする大会です。

ものすごく広い芝生スペースで、東京ドーム1個分くらいはある敷地が、

盛り上がっていましたよ〜〜〜『ワンワン♪』

 

20日(日)から21(月)の2日間で行われている、この大会は、

9月に埼玉県の西部ドームで開催する「スーパードッグカーニバル」(HP→http://www.super-dogs.net/)の決勝大会への出場をかけたビッグイベント、

その地区大会なんです。

な、なんと、二日間で約530頭のわんちゃんが集合なんだそうです。

 

そして、一緒にレースに参加する方も「3歳から67歳」と、幅広いです。

 



 お話はスーパードッグカーニバル実行委員会

山下桂さんにうかがいました。

山下さんもダックスを飼っていて、わんちゃん大好きだそうです。



今日、2日目は、オープンということで、体高41cm以上のわんちゃんのレースということで、9時くらいから競技に向けて、練習してました。

コースもとっても可愛くて、凱旋門をイメージした門からスタートして、竜の形をしたトンネルや、ポール、富士山をイメージした坂など、障害物もたっくさんありました。

 

 

ハードルのバーも30cmから60cm、70cm、80cmと、ジャンプするの大変そうなものまでありましたよ。

これらを、飼い主と一緒に走るということで、わんちゃんといっしょになって走り回っていました!

皆さんわんちゃんと一緒に最高の笑顔でした♪



 

私、ネコを7匹飼っていますが、わんちゃんも大好き♪

こんなにたくさんのわんちゃんに出会えて楽しかったです〜♪

千葉県の橋本さんとボーダーコリーの風花ちゃん(写真右)→



★スーパードッグカーニバル★

詳しい内容はHPをご覧ください→http://www.super-dogs.net/



 

2008年7月18日 00:00

こずえ通信


お題:ラムネ

恋の季節/ピンキーとキラーズ

♪〜忘れられないの 

 

来週のお題:レモン

〆切 7月24日(水)12:27まで

2008年7月17日 00:00

スクーピータウンレポート

7月17日(木) 『静岡の奈良!?』 SBSマイホームセンター御殿場展示場 キャスタードライバー 今村直美


じゃーーーーーーーん!!!!!!

鹿です。

でも、ここは『奈良』ではなくて、御殿場市!!!

 

なんと、SBSマイホームセンター御殿場展示場では、

鹿を3頭も飼っているんです。

 

 

ほんっと!!かわゆいんです〜〜〜〜〜〜♪♪

なつっこい子はさわらせてくれます。



改めて・・・

今日は、御殿場市東田中にあります

SBSマイホームセンター御殿場展示場

におじゃましました。

今週末開催される『サマーフェスティバル』について、

御殿場展示場管理人の石橋章さんと、

富士展示場の管理人の中村毅さんにうかがいました。

 



しかも、ここSBSマイホームセンター御殿場展示場は自然豊かな土地にあるため『森の中の住宅公園』とも言われているそうなんです。各メーカーのモデル棟も素敵で、別荘地に来た気分です。

 

←管理棟のログハウスも素敵!!

 

 

そんな中7月19日(土)20日(日)に開催されるサマーフェスティバルでは、

チャリティーイベントと題してイベントが開催されます。

受付でチケットを購入して、射的大会、輪投げ大会、金魚すくい、メダカすくい、キャラクターのお面が当たる抽選会が楽しめるそうです。メダカすくい!!!気になりますね〜!

サマーグッツが当たる抽選会もあったり、

日曜日は、『ソフトクリーム作り体験コーナー』で先着400人がソフトクリーム屋さんになれるそうです♪参加費無料で、大人も参加できるのがうれしいですね♪



そして、マイホームセンターでは、家族みんなで来てもらい、ゆっくり展示場内を見学してほしいというスタッフの気持ちから、

4月から全展示場に託児ルームを新設したそうです。

生後6ヶ月以上の乳児から3歳児までのお子さんを預けることができるようになりました。

 

今週末は家族んみんなでマイホームセンターで楽しい時間をすごせそうですね。

 

今週末7月19日(土)20日(日)に、SBSマイホームセンター榛原展示場・掛川展示場でも『サマーフェスティバル』が同時開催されます。

なお、7月26日(土)27日(日)には、SBSマイホームセンター静岡東展示場・浜松展示場で開催されます。



SBSマイホームセンター御殿場展示場

住所:御殿場市東田中1884

電話:0550−84−3211

定休日:第1・3火曜日、水曜日

ホームページ→ http://www.sbs-mhc.co.jp/tenji_jyo_top.aspx?exarea=1



 

こんなに愛くるしい顔♪


2008年7月16日 00:00

スクーピータウンレポート

7月15日(火)今年こそ大きな夢を、、、現実に!サマージャンボ宝くじ!キャスター門田直子


宝くじといったら〜

♪宝くじぃのオグラヤ♪

ということで、いよいよ今月14日発売となりました、サマージャンボ宝くじ!

今日はもうSBSではおなじみの 宝くじのオグラヤ 牛田正範さんにお会いしました。

牛田さんとは、私が新人のときからいつも、もんちゃん〜と応援してくださる浜松のお父さんみたい存在の方なんですよ!

今日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!

牛田さんはいつもリーゼントでビシット決めてとってもダンディーなんですが、今日は、このように忙しいとのことで、ふさふさの前髪で、登場してくれました!

今回ももちろん宝くじバラを買いましたよ!

今年は、オグラヤさんにあるほていさまをいつも以上なでてきたので、御利益があるかも、、、

もし3億円当たったら、、、あ〜想像しただけでちょっと満足(笑)

あなたならどうします!?



1等・前後賞合わせて3億円!!

「サマージャンボ宝くじ」
(市町村振興 第544回全国自治宝くじ)
7月14日 月曜日から全国一斉発売!

  • 億万長者が120人も誕生!!
    1等2億円40本、2等1億円80本!
  • 3等1,000万円400本!
  • 「ジャンボ30年記念賞」3万円8万本!