メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2008年6月

2008年6月30日 00:00

スクーピータウンレポート

6月27日(金) オレンジの看板でおなじみ「オートバックス」焼津店が新築オープン☆キャスタードライバー 平沢 有樹子


今日は焼津市大覚寺にあります先週6月27日金曜日に新築オープンした「オートバックス焼津店」におじゃましました。

店長の森一人(もり かずと)さんにお話をうかがいました。



この度、「オートバックスやいづインター店」を国道150号バイパス沿いに移転新築し「オートバックス焼津店」として新たにオープンしました。

以前のお店と違う点は、

①車検と整備ができるピットができた

②セルフ式ガソリンスタンドが併設された

③車の販売と査定買い取りができるようになった

ことです。

つまり、ここに来たら車に関する全てが揃えられるんです。

1つの場所で車のメンテナンスもできるというのはとても便利ですよね。



お店はテニスコート4面分ほどの広さです。

店内は明るく、カーナビ、タイヤ、オイル、バッテリーなど車に必要な用品が沢山並んでいます。

その中に、可愛くピンクにキラキラ光る☆ものが並んでいるコーナーがありました!

なんだろう?と近づいてみると、そこは・・・

「女性のためのコーナー」でした。

今、携帯をデコレーションするのが流行っています。

自分の車の中も自分の好きなようにデコレーションしたい!と思う女性も多いことでしょう。

そんな方に朗報です!車の中もデコレーションできるようにキラキラしたシールやピンクのファーで彩られたドリンクホルダーなど思わず「かわいい~☆」言ってしまようなカー用品が沢山ありますvv

ハンドルカバーも白色の皮でピンクのスワロフスキーが付いていたりするんです。

私たち女性の視点からのコーナーがあるというのは嬉しいことですよね☆



さらに、今の時期に合わせてが「梅雨対策コーナー」がありました。

今は梅雨の時期で、せっかく車をきれいに洗車してもすぐ汚れてしまうのが悩みですよね・・・

そんな悩みは水をはじく強力ワックスではじき飛ばしましょう!

他にも、サイドミラーの水滴をはじくスプレーや傘をしまえるカバーなど雨の日の強い味方がいっぱいあります。



お店全体の商品がコーナー別に分けられていて「6月の道路改正法対策」のコーナーまであったりと、商品が探しやすい工夫がされていました。

放送中もお客さんが続々といらっしゃっていて、千客万来です!

店員さんたちも←この写真のように元気いっぱいなので、楽しくお買い物ができますよー☆

☆お店情報☆

焼津市大覚寺1295-1 「オートバックス焼津店」

営業時間 10:00~21:00(平日), 10:00~20:00(日・祝)

電話 054-629-2804

 


2008年6月29日 00:00

こずえ通信


お題:マリネ

アベ・マリア/白鳥英美子

♪〜アベ・マリア 

 

来週のお題:バジル

〆切 7月2日(水)12:27まで

2008年6月26日 00:00

スクーピータウンレポート

6月26日(水)OKアミド〜♪川口技研 ロータリー網戸 キャスタードライバー門田直子


OK!アミド〜♪のCMでお馴染みの 

川口技研ロータリー網戸についてお伝えしました。

これから待ちに待った夏がやってきますが、夏にやっかいなのが、ブ〜ン♪ 蚊や虫さんたち!

そんな虫さんたちからシャットアウトしてくれるというのが、

川口技研のロータリー網戸なんです。

今日はこちらの網戸がおいてあります藤枝市 築地にあります

エンチョー藤枝店にお邪魔しました。

こちらの網戸は簡単に取り付けられる網戸なんです!

丈夫で長持ち、オールアルミ製で取り付け時に網戸本体は一切カットせず、付属の「高さ調整部材」で高さを調整しますので取り付けが簡単です。

この網戸は日頃の取り扱いがとても簡単です!
・網戸を開くのは、チョット押すだけで自動巻取りとなり、開閉音もとても静かです。
・レールはお掃除の時に取り外しが出来ます。
・風の強い時も中軸で風を押さえますので「風はらみ」がありません。
・ネットはブラックネットでスッキリ収納タイプです。

虫が入るからと、窓を閉めてクーラーをガンガンかけるより、できるだけ自然の風をいれて過ごしてくださいね!


 



エンチョー 藤枝店

藤枝市 築地 1−7−30

電話 054−641−3135

営業時間 午前9:30〜夜7:30

 



2008年6月25日 00:00

スクーピータウンレポート

6月24日(火) シューズ、バッグの専門店「エテルナ」柿田川店 ビックリ!大セール☆キャスタードライバー 平沢 有樹子


今日は駿東郡清水町久米田にありますシューズバッグの専門店「エテルナ」柿田店におじゃましました。

明日25日から29日の日曜日までの5日間70%〜20%OFF 決算大処分セールが行われます!

この道10年目!店長の田辺知之さんにお話しをうかがいました。

 

 

 



店内はとっても広くて、サッカーコート反面分くらいの大きさです。

店内は明るく、白を基調としたとてもモダンな作りです。

天井も高く、のびのびとした気持ちでゆっくりと買い物が楽しめそうです。

店内には、バッグをはじめお財布、スニーカー、子ども用の靴、私たち若者向けのサンダルや少しフェミニンなミュール、さらにミセスの方向けの靴、男性の靴などあわせるとおよそ2万点以上あるとのこと。

家族でお買い物にいらっしゃる方が多いというのも、うなずけます。

 


今年の夏物サンダルの流行傾向をきいてみました。

今年は、グラディエーターサンダルが流行っているみたいです。

グラディエーターサンダルとは、ショートブーツのように足首まで包みこむような作りで、網目になっているとってもクールなサンダルです。

かかとの部分が高くなっているウエッジソールも大人気だそうです。

 

流行りの色は、定番の白に加えてゴールド、シルバー、ブロンズといったメタリックを基調とした色だそうです。

豪華な雰囲気が漂う色が人気なんですねぇ。

一方、可愛い感じを出したいという方は、赤、緑、黄色といったビタミンカラーがオススメだそうです。

ビタミンカラーは夏の日差しに輝く感じで元気をもらえそうですよね。



「エテルナ」では、オリジナルブランド「エテルナ」も作っているんです。

ヒールがしっかりしていて、オフィスで大活躍しそうな靴です。

こういった丈夫な靴は働きマンの味方ですよね☆

 



私もウエッジソールのサンダルをはかせてもらいました!

ユニークなデザインのものを見つけましたよ。

かかとの部分がきりんの柄というお茶目なものなんです。

ちょっと、普通のウエッジソールじゃつまらない・・・

という方にオススメかもv

ジーンズなどに合わせたら、ワイルドにもキュートにも履けそうですよ。

私も履いていて、だんだん欲しくなってきちゃいました。



この梅雨が明けたら夏本番です。

皆さんもお気に入りのサンダルを探しに「エテルナ」にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

☆お店情報☆

駿東郡清水町久米田

「エテルナ」柿田川店(県内5店舗)

営業時間 10:30〜19:30

電話 055-991-6788

ホームページ http://www/eterna.co.jp

 


2008年6月25日 00:00

スクーピータウンレポート

6月25日(水) お中元を贈ろう シャディたかやなぎ 長泉店


だんだんと暑い日が多くなってきました!

暑くなってきたこの時期といえば…

 

日頃の感謝をこめて中元を贈る時期ですね☆

 

そこで今日はお中元の耳寄り情報を伺いに、シャディたかやなぎ 長泉店に行ってきました!!

 

長泉店は4月5日に移転オープンした新しいお店で、とっても明るく、品揃えもバツグンです♪



これだけたくさんの商品があると、何を贈ろうか選ぶのが楽しいですね☆

店長の山田さんにオススメを伺いました。

 

ジュースそうめんなどお中元の定番商品はもちろん喜ばれます!

また、洗剤などは部屋干ししてもにおわないタイプのものや液体洗剤など、相手が喜ぶものを贈のがオススメだそうです☆

 

また、県外の方には沼津の干物由比の桜エビなども喜ばれます♪

 

相手の家族構成や好みに合わせて『喜んでいただけるもの』を選ぶのがオススメです。



また6月30日(月)までシャディたかやなぎでは早期予約割引のキャンペーンも実施中です。

6月30日までに予約すると、3000円台の商品はさらに130円引き、5000円台では260円引きとさらにお得に買うことができます☆

 

お中元を贈るのは7月上旬から中旬にかけてがベストということで、この時期の割引はぴったりです!!



♪シャディたかやなぎ 長泉店♪

長泉町下土狩323-2

お問合せ:シャディたかやなぎ本店(御殿場市)

0120−082700

 

シャディたかやなぎのある地域では6月27日(金)または28日(土)に折込チラシが入りますので、そちらもご覧ください!

 

 


2008年6月23日 00:00

スクーピータウンレポート

6月23日(月) キラッキラのジュエリーで更に女性らしく☆キャスタードライバー 菅原智里☆


浜松市東区上西町のイトーヨーカドー浜松宮竹店にあるブリアンサエラ浜松宮竹店に行ってきました。

店内のガラスケースには、輝く宝石が沢山!!お話しをマネージャーの三室和哉さんに伺いました。

1年に1回の手数料が1%になる企画、金利1%245,000円均一品も始まります。また、7月4日からはここブリアンサエラ浜松宮竹店で、全17店舗から集めた在庫一掃セール夢市場も開催されます。



高級感溢れる店内に一歩入ると、目移りしてしまうほどキラッキラのジュエリーが並べられています。

三室さんがこの時期お勧めするものは、6月の誕生石の真珠のネックレスとイヤリングのセット♪

真珠って身に付けているだけで女性らしく演出してくれますよね!!

品揃え豊富でいつもよりお求めやすくなっているジュエリーを是非手にとって輝きを確かめに行ってくださいね。



ブリアンサエラ浜松宮竹店

 

場所:浜松市東区上西町1020−1 イトーヨーカドー浜松宮竹店1F

営業時間:10:00〜21:30

電話:053−466−2345



 


2008年6月20日 00:00

こずえ通信


 

お題:ハラミ

黒い花びら/水原弘

♪〜 黒い花びら静かに散った 

 

来週のお題:マリネ

〆切 6月25日(水)12:27まで

2008年6月19日 00:00

こずえ通信

中村こずえの興味津津(本の紹介) 6月19日(木)


<本情報>

毎月、江崎書店本店 店長の渡部松徳さんに、おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は…

 

「のぼうの城」  和田竜 著  小学館  1575円

 

こずえさんのおすすめ…

「時雨みち」  藤沢周平 著  新潮文庫  580円

 「連鎖」    真保裕一 著  講談社   700円

2008年6月19日 00:00

スクーピータウンレポート

6月19日(木) プロの整備士を育てる学校 静岡工科自動車大学校★キャスタードライバー 菅原智里★


今朝も朝から空はド〜ンヨリ。今にも雨が降りそうな空模様でしたが、午前中は何とか雨も降りませんでしたね。

静岡市葵区宮前町にある車・バイクの整備、板金、塗装を学べる専門学校 静岡工科自動車学校に行ってきました。ここは車・バイク整備のプロを育成する学校です。

 

お話を整備士を育てている先生の古澤浩一さんに伺いました。古澤さんは作業着のつなぎと笑顔がとっても似合う先生でした。

ここは、静岡県内唯一の一級自動車整備士養成学校で県外からも多くの生徒が入学しプロの技術を学んでいます。

創立以来7,000人以上の人材を送り出し、卒業生はエンジニアとして様々な場所で活躍しています



私が伺った時間は丁度実習室での授業中でした。体育館の様に広い部屋にトラック4台、車が約20台ズラ〜っと並んでいてつなぎを着た生徒が一生懸命作業していました。

4年生の森竹司さんは、学校の授業は楽しく充実した学生生活を送っていますと答えてくれました。

森竹さんは、今年の10月に開催されるフォーミラーレースのお手伝いも授業の一環で行うとの事。今から楽しみです、と笑顔で答えてくれました。

 

学生の明るい声と工具を使う音が響く実習室は活気に溢れていました

 



学校法人 静岡自動車学園

専門学校 静岡工科自動車大学校

 

場所:静岡市葵区宮前町52−1 静岡鉄道「柚木駅」の近くです。

電話:054−263−4666 / フリーダイヤル:0120−261−633

 



体験入学

 

6月21日(土)・22日(日) / 7月26日(土)・27日(日)

8月23日(土)・24日(日) / 9月13日(土)・14日(日)

体験入学 10:00〜15:00

学校説明会 10:00〜12:30

詳しくはホームページを見て下さい→http://www.shizuoka-aa.ac.jp/

 


2008年6月17日 00:00

スクーピータウンレポート

6月17日(火)  時の流れがゆったりと… 石原和幸すんぷガーデン美術館 風花


今日はすんぷ夢ひろばで6月14日にオープンした『石原和幸すんぷガーデン美術館 風花』にお邪魔してきました。

風花に一歩踏み込んだ瞬間、そののゆったりした雰囲気に時の流れが変わったよう☆

まるで宮崎駿監督のジブリ作品の世界に迷い込んだみたい…



石原和幸さんは日本を代表するランドスケープアーティストで、ガーデニング界でもっとも権威のある「チェルシーフラワーショー」で3年連続金賞を受賞し、エリザベス女王から金メダルもいただいています!

その方の作品や世界観がここ静岡でみることができるなんてっ!!

 

 

これは風花に入ってすぐの所にある作品です。

壁全体にコケが植えこまれていて、その中にもみじが植えられています。真ん中にはウォーターカーテンもあってとっても涼しげです。

コケの様子はまるで屋久杉のようです。

そしてさらにこのコケの中にはクローバーも植え込まれていて、これからどんどん成長していくそうです。



見る時間やその日の天気、空の色、また一度見に行ったときから1週間違うだけで植物の成長具合が違い、何度行っても楽しむ事ができます。

 

皆さんこのゆったりした雰囲気の中、かなり長い時間ご覧になられるようです。

案内をしてくれた風花担当の池谷さんは

どこをどう切り取っても絵になる

とおっしゃっていました。

 

ぜひご自身のお気に入りスポットを探してみて癒されてください。

 



♪すんぷ夢ひろば 石原和幸 すんぷガーデン美術館 風花♪

入場料:大人500円 小・中学生250円

お問い合わせ:054−237−4126

 

晴れた日はもちろん、梅雨の雨でしっとりした日も風情があっておすすめです!