メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2008年4月

2008年4月30日 00:00

スクーピータウンレポート

ヤマハリゾート つま恋   地元 ジュビロ磐田を応援しよう!!!キャスタードライバー 門田直子


敷地面積170万へーベー! 東京ドーム36個分の広さをもつ 

掛川市にある ヤマハリゾート つま恋 にお邪魔しました。

お会いしたのは つま恋で仕事をしてウン十年の 元気いっぱいの下嶋さつきさんです!

 

ここつま恋は地元のサッカー選手 ジュビロ磐田の選手も多く訪れ、体力造りなどの合宿もしているんです。

そんなつま恋でGW中に実施しているお得なプランがあるんです。

「日帰り満喫チケット」 このチケット一枚で、つま恋の入園料の他、温泉、施設プレイ、ランチバイキングなどがセットになっているのでとてもお得なんです!

チケット価格 

大人 3000円 小学生 2000円 3歳以上 1000円

この他にもつま恋ではいろんなイベントが盛りだくさんですので是非HPなどで確認して下さいね!

 



お知らせ!

ジュビロ磐田のホームゲーム(ヤマハスタジアムにて)

5月6日(火曜日・祝日) 

ジュビロ磐田 対 川崎フロンターレ キックオフ 午後1時〜

 



つま恋にはジュビロ磐田のグッツがたくさんありますよ!!!

みんなでジュビロ磐田を応援しよう!!!


2008年4月29日 00:00

スクーピータウンレポート

4月29日 介護老人保健施設 エスコートタウン静清キャスタードライバー 新貝真美


今日は介護老人保健施設 エスコートタウン静清に行ってきました!

こちらは昨年9月に個室がオープンしたのですが、来月5月16日に4人部屋がオープンします!

 

まず、1階のロビーを見てびっくり!!

床は大理石で、観葉植物油絵が展示してあるなど、ホテルのロビーを思わせるような優雅な造り☆ロビーからして快適に過ごすことができそうです!

 

そしてオープンする4人部屋へ。

20畳位の部屋にベッドが4つキャビネットで仕切られていて、淡い色のカーテンから日光が注ぎ込むとても温かな雰囲気の部屋です!

 

ここなら仲良く和気あいあいと過ごすことができそう



また、静岡リウマチ整形外科リハビリ病院などの病院も併設されていて、医療・看護・介護の三位一体体制が整っているんですね。

これなら入所者の方はもちろんのこと、ご家族の方も安心できます。

1階と3階でこの施設と病院がつながっています。



ここは中庭。

日がさんさんと降り注ぎます

花壇には色とりどりの花が咲いていて、これからの季節はここで過ごすのも気分がよさそうです!

 



今日お話いただいた専務の鈴木延幸さんと。

この施設の事をとても楽しそうに案内してくれました。



エスコートタウン静清のお問合せは…

054−265−5113  または

054−267−1010  まで。

2008年4月28日 00:00

スクーピータウンレポート

4月28日(月) オープンしたばかり!戸田書店・江尻台店キャスタードライバー 杉本 のぞみ


先週金曜日にオープンしたばかりの戸田書店・江尻台店におじゃましました。こちらは、2階建てで、1階から2階が吹き抜けになっているので、光がさし込んでとっても明るい店内でしたよ。

お話を、店長の平山晴久さんに伺いました。



売り場面積は、なんと338坪、そして、20万冊の本が常時取り揃えられています。

でも、こんなに本があると、自分の探しに来た本を見つけるのが難しいのでは!?と思ってしまいますよね!そんな方も安心してください。



戸田書店では、タッチパネルで簡単に検索できる書籍検索システムが完備されているんですね。署名、著者名、キーワードなどを、パソコンの画面に入れると、自分の探している本が店内のどこにあるかを教えてもらうことができるんです。

図書館のように、簡単に本を見つけることができるんですよ。



そして、2階には、お子様連れのお母さんにもうれしいスペースがあるんです!「キッズパーク」といって、子供サイズの小さいテーブル、椅子が置かれていて、絵本を自由に読むことができるんですね。お母さんも、安心できますよね!

周りには、岩盤浴、フィットネス施設もあるので、一日ゆったり過ごしたい方におすすめです。



戸田書店・江尻台店

場所 静岡市清水区江尻台町

    清水警察署近く、エスジーポート内                

営業時間 午前10時〜午後10時    


2008年4月25日 00:00

こずえ通信


お題:おやき

3年目の浮気/ヒロシ&キーボー

♪〜3年目の浮気ぐらい大目に見てよ

来週のお題:なます

〆切:4月30日(水)12:27まで

2008年4月24日 00:00

スクーピータウンレポート

4月24日(木) 家具のお買い得情報!!キャスタードライバー 杉本のぞみ


4月も終わりに近づいて、新生活を始めた方は、もう1か月がたちますが、実際暮らしてみると、この家具が足りないな〜とか、ここに収納家具があったらいいな〜と思っている人も多いのではないでしょうか?

今日は、そんな方におすすめ!家具のお買い得情報をお伝えしました。



静岡市清水区飯田町にある、「天龍家具 飯田本店」におじゃましました。お話を、山本さんに伺いました。

天龍家具では、4月26日(土)から、「大均一祭」という一番人気の超お買い得セールが開催されます。1万円均一、2万円均一、3万円均一、5万円均一のセールで、とってもお買い得なんですよ。



今日は、実際の商品を見せていただきました。

まずは、白のソフトレザーの二人掛けのソファです。

こちらは、170000円→なんと50000円です。

飛行機のファーストクラスのように、背もたれが倒れ、足を伸ばせるようにもなるんですよ。



そして、続いては、白の食器棚!こちらは、下に引き出しがついていて、上には扉付きの棚があります。

なんと、お値段30000円です。

そして、木の素材のシングルベットは、78000円→20000円!

マットレスもとてもしっかりしていましたよ。女性におすすめだと思います。

それから、リラックスしたい方におすすめなのが、ソファベットです。

66000円→20000円になります。



本当にお買い得です!!!!!

その他、7万円均一、10万円均一もありますよ。

また、インテリアグッズも豊富に取り揃えています。

大均一祭は、5月6日まで開催中です!



天龍家具 飯田本店

静岡市清水区飯田町2−5

 


2008年4月23日 00:00

スクーピータウンレポート

免震マンション! アクシスコート長泉                                  キャスター門田直子


カンパーイ!!!

ゆったりとした空間で、大人の一時。。。

 

 



今日は、駿東郡長泉町中土狩にある

免震マンション アクシスコート長泉 のモデルルームにお邪魔しました。

こちらのマンションは、現在建築中で、来年3月に完成予定の地震に強いマンションなんです。

今日は現在26歳! 営業担当の仁科裕一さんにお話伺いました。

こちらのマンションは地震に強い免震構造で、いつまでも、みんなが安心して暮らせるマンションなんです!

お部屋は全11タイプありまして、どんなお客様にもま満足していただけるお部屋です。

是非一度モデルルームを見に来てください!

 

 



免震マンション アクシス長泉 マンションギャラリー

駿東郡 長泉町370−11

営業時間 10時〜夕方6時まで

GW中も休まず営業

ただ今 先着順に好評分譲中! 

お問合せ 資料請求 フリーダイヤル 

0120−50−1305

 

 

2008年4月22日 00:00

スクーピータウンレポート

☆4月22日(火)「環境サークルCo−Co」in静岡県立大学☆キャスタードライバー 新海絵里子


昨日に引き続き、今日も朝から暑いですね…

着るブレザーが暑さを倍増させる!と思った私は、ちょっと考えてみました。

今年初めて、半そでを着ましたよ〜!

それにしても、最近手の甲が日に焼けたなあ…

 



さて今日は、元気いっぱいの学生さんに会ってきました!

写真左から、サークル代表の鈴木さん、私、大石さん、斉藤さん。

私以外は、県立大学3年生ですよ〜(汗)

彼らは静岡県立大学で「環境サークルCo−Co」として、自然と共存できる社会を作ろうと、日々活動を行っています。

主な活動内容については、小学校での環境教室や環境イベントへの参加、今の時期だったら新入生を交えてのバーベキューなど!

屋外での活動を中心に、会員約20名でがんばっています。

 

そんなCo−Coに、今年から新たな活動が加わったんです。

中部電力が取り組む「ちゅうでんエコの輪」への参加。

ちゅうでんエコの輪は、中部電力が市民団体や学生団体のみんなと協力して、エコを楽しもう!自然を楽しもう!という、なんとも面白そうなプロジェクト!

大人の視線と学生の視線とはやはり違いますから、タッグを組んだらさらにおもしろいものが生まれそうな予感がしました!

1番早いちゅうでんエコの輪の活動で、7月末に「マイ箸づくり」が行われるそうですよ♪

まだ詳細は決まってないとのことなのですが、Co−Coのメンバーも参加するので、エコや環境に興味のある方はもちろん、あまり興味ないな〜って方も参加してみてはいかがでしょうか?

何かのきっかけになるかもしれませんよ〜。

 

ちなみに今日4月22日はEARTH DAY(地球の日)なんですね!

環境について、改めて一人ひとりが意識する日でありますように!

まずは身近なところから…♪


2008年4月21日 00:00

スクーピータウンレポート

4月21日 美しい友禅和紙in久幸庵 ☆キャスタードライバー 菅原智里☆


焼津市東小川にある和紙工房 久幸庵(くこうあん) 東小川店にはとっても綺麗な友禅和紙が沢山ありました。

私、初めてこんなに沢山の友禅和紙を見ました!お店を入ると朱色萌黄色藍色・・・等の鮮やかな色の友禅和紙がずら〜っと並べられていました。

とっても綺麗ですね〜♪♪♪

ここ久幸庵は今年で創業25年。友禅和紙と和紙を使って作られた工芸品の販売や和紙教室をしています。



お話しを店主の佐田芳男さんに伺いました。佐田さんは面白くて元気な方でした。

放送前に佐田さんに和紙2枚を使って作るチョウチョを教えてもらいました。正方形だった和紙がみるみる内に可愛らしいチョウチョに変身!!

教えてもらっている間、佐田さんのお話が面白くてず〜っと笑っていました

店内には友禅和紙で作られた工芸品が溢れていました。ティッシュボックス・六角形の小物を入れる箱・可愛らしい人形がくっついているうちわ・・・等た〜くさん!!

全て手作りという事に驚きましたっっ!!これらは台紙から作っていて、その上に和紙をピーンと張り貼ってあります。

佐田さんが愛情を込めて作った工芸品を見ているだけでとっても楽しかったです!!



☆和紙工房 久幸庵 東小川店☆

場所:焼津市東小川5−9−12

電話:054−626−7537

また久幸庵では和紙を使った工芸品の作り方を教えてくれます。興味がある方は是非お店に足をお運び下さい。

面白い店主の佐田さんに会って元気を頂くのもおすすめです。



 

 

この美しい着物美人も佐田さんの作品です。→

見るとうっとりしてしまう程の美人でした。繊細な作品を作る佐田さんの手は大きくて職人の手でした。


2008年4月20日 00:00

こずえ通信


 

お題:馬刺し

骨まで愛して/城卓矢

♪〜傷つきよごれた私でも

来週のお題:おやき

〆切:4月23日(水)12:27まで

2008年4月18日 00:00

こずえ通信

4月17日(木)中村こずえの興味津津(本の紹介)


<本情報>

毎月、江崎書店本店 店長の渡部松徳さんに、おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は…

 

「流星の絆」  東野圭吾 著  講談社  1785円