メニュー

検索

中村こずえのfeel so good!中村こずえのfeel so good!

NOW ON AIR

2008年2月

2008年2月28日 00:00

すこやか介護

3月の月間プレゼントのお知らせ


タカノの「正座いす」をお2人の方に
・色は紫です。
・正座をすると、脚、膝が痛い方にオススメします。
・座面が広いので、おしりをしっかり支えてくれます。

 応募方法 プレゼント商品名
       介護についてのメッセージを書いて
       はがき、FAX、eメールで
       ご応募ください。


宛て先  〒422−8680 SBSラジオほのぼのワイド
               「すこやか介護」
       FAX:054−288−3333
       eメール:
honobono@digisbs.com

締め切り 3月31日(月)

2008年2月28日 00:00

スクーピータウンレポート

2月28日(木) 今日から、ボーリングを始めませんか〜!?キャスタードライバー 杉本 のぞみ


藤枝市下当間にある藤枝グランドボウルにおじゃましました。こちらでは、随時いろんなイベントが開催されているんですよ。お話を、ボーリング歴25年、プロボーラーになって16年の岩見副支配人にお話を伺いました。

こちらでは、今「レッドピンサービス」が毎日実施されているんです。一番ピンにレッドピンが来ると、ラッキーチャンスなんですね。女性は8本以上、男性はストライクで粗品を貰うことができるんです。必ず、スタッフに声をかけてくださいね。だいたい、20分の一ぐらいの確立で出るそうですが、ラッキーな人は、連続で出ることもあるそうです。

そして、その他にも岩見プロに挑戦するイベントもあるんです。4ゲーム戦で、岩見プロに勝つと、なんとギフト券500円分をもらうことができるんです。毎週木曜日、午後2時から行っています。ラジオをお聞きのみなさん、是非参加してみてください。

こういったイベントを楽しむためにも、やっぱりボーリングが上手じゃなきゃいけませんよね!私も、実際やらせていただいたのですが、見事にガーターでした。

岩見さんにコツを聞いてみると、ピンを見るのではなく、レーンの始まる所の3mぐらいの所にある△の矢印のようなものがあるので、それを目指して投げるといいということです。参考にしてみてください。



今とってもお得な期間中なんです!!(4月4日まで)

1ゲーム 通常600円→300円

学生サービスデイ 月 水 金

レディースデイ 火 木

午前10時〜午後5時まで



藤枝グランドボウル

東名焼津インターをおりて左に曲がり、1.5キロ程行くと、右手にあります。ボーリングのピンとヤシの木のネオンが目印です。

夜は、ブルーライトが光って、おしゃれなバーのような雰囲気になるそうですよ。みなさん、ぜひ足を運んでみてください。


2008年2月27日 00:00

スクーピータウンレポート

2月26日(火) 本日オープン!日本最大級の広さを誇る杏林堂ドラッグストア浜岡店 キャスタードライバー江藤礼子


 本日オープンの杏林堂ドラッグストア浜岡店に行きました。

国内最大級の広さを誇る店内はとにかく広くて開放感たっぷりです。

敷地は1300坪もあるそうです。たくさん商品が並んでいるのですが、通路も広くて全体的に見やすいんです。これなら欲しいものがすぐに見つかりそうですね。

今日は伊藤創店長に伺いました。

食品、美のグッズ、生活雑貨などなーんでも揃っている中でただ今キャンペーン中の商品を紹介してもらいました。

 



 それは、アミノバイタルシリーズです。現在杏林堂薬局全店で 3月31日までアミノバイタル新生活応援キャンペーンを実施しています。 アミノ酸サプリメントのアミノバイタルを1品以上お買い上げの上購入レシートを店頭備え付けの応募ハガキか郵便ハガキに貼付し、必要事項を記入して郵送で応募すると

抽選で

健康応援コース→アミノバイタル14袋入りが60名様

お楽しみコース→ 味の素春の新製品詰め合わせが30名様

に当たります。

 

詳しくは店頭のポスターか応募ハガキを見てくださいね。

 

店長曰くアミノバイタルシリーズは飲みやすくてすぐに栄養補給ができるとのこと。何かと体力のいるフレッシュマンには最適ですね!

 

 



杏林堂ドラッグストア浜岡店

御前崎市池新田4359−1 国道150号沿い

電話          0537−85−8111

営業時間 10:00〜21:00


2008年2月25日 00:00

こずえ通信


お題:つみれ

虹とスニーカーの頃/チュ−リップ

♪〜わがままは男の罪それを許さないのは女の罪

来週のお題:サラミ

〆切:2月27日(水)12:35まで

 

イラスト提供: 静岡市 かつお様


2008年2月25日 00:00

こずえ通信


 

お題:めざし

恋のメキシカン・ロック/橋幸夫

♪〜メキシカン・ロック、ゴーゴーゴーゴー

来週のお題:つみれ

〆切:2月20日(水)12:35まで

 

イラスト提供 静岡市のかつお様


2008年2月25日 00:00

こずえ通信


 

お題:メンマ

ルイジアナ・ママ/飯田久彦  

♪〜あの娘はルイジアナ・ママ

来週のお題:くさや

〆切:1月30日(水)12:35まで

 

イラスト提供  静岡市のかつお様


2008年2月25日 00:00

スクーピータウンレポート

2月25日(月)♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに ♪ 〜 お雛様展 〜キャスタードライバー 熊谷 和加奈


静岡駅ビル パルシェ5階のギャラリーで今日から開催の“パルシェ おひなさま展”に行ってきました。

この“おひなさま展”は、“雛未来21”の協力で開催しています。

“雛未来21”は、静岡の雛具・雛人形を通して節句の文化や伝統を後世に伝えることを目的とした静岡の雛業界の若手有志の会です。

お人形の伊勢由・人形の月志・好三人形店の3社で結成されています。

今回は、お話を“お人形の伊勢由 伊勢政洋さん”に伺いました。



雛祭りに飾る「雛人形」は、小さな箪笥・鏡台などの多くは、今も静岡で作られています。

しずおかの雛具の歴史は、江戸時代まで遡ります。

東照宮や浅間神社造営のために全国から集められた優れた技術を応用して作られてきました。

本格的な製造が始まったのは、明治15年頃で、三ツ揃・重箱などに筆書きの蒔絵が施されていました。

 

今回は、3月1日(日) AM11:00〜蒔絵の実演 があります。

 

数人しかいない職人さんの技を、この機会にご覧ください。

また、展示場では、雛人形や飾る家具が出来るまでの工程を展示したり、VTRを流しています。

 



< 写真 >

お人形の伊勢由 伊勢政洋さん

人形の月志 望月 松男さん

 

<<パルシェ おひなさま展>>

静岡駅ビル パルシェ5階 ギャラリー

                         開催日時 2月25日(月)〜3月2日(

                          AM10:00〜PM8:00(最終日PM5:00迄)

 

 


2008年2月21日 00:00

こずえ通信

2月21日(木)中村こずえの興味津津 (作品・本)


<本情報>

毎月、江崎書店本店 店長の渡部松徳さんに、おすすめの本をご紹介いただいています。

今月は…

「四十九日」 蔭山昌弘 著   幻冬舎文庫  600円

2008年2月21日 00:00

スクーピータウンレポート

2月21日今年もこの時期がやってきましたキャスタードライバー 熊谷和加奈


2月23日は、“税理士記念日” です。

 

そこで、“ 確定申告 ”について 沼津市の沼津商工会議所から、

東海税理士会 沼津支部 支部長 鳥居清さん

にお話しを伺いました。

 

 

確定申告・・・とても難しそうです(;_;)

でも“電子申告”(e-tax)を利用すると便利なんです。

自宅や会社からインターネットで確定申告ができるので、税務署に行く時間を省けます。

書面より簡単に申告データが作れるそうです。



<<電子申告(e-tax)の利用方法>>

①住基カード(住民基本台帳)の取得

②開始届出書の提出

③登録

※電子署名及び電子証明書を付して所得税の確定申告をe-Taxで行うと、最高5,000円の所得税の税額控除を受けられます。
(平成19年分又は平成20年分のいずれか1回)



電子申告”(e-tax)は、税務署の閉庁時間でも時間を気にすることなく申告・納税などができます。

また、現金や小切手を持ち歩く必要がありませんので安全です。

そして、ペーパーレス化が図られ、事務の効率化にもなります。

 

パソコンは苦手・・・という方も!各地で開催の無料相談会などで丁寧に教えていただけますよ。


確定申告の期限は3月17日です。

 

お早めに!!

2008年2月20日 00:00

スクーピータウンレポート

2月20日(水) ワニ料理を堪能しました♪ 浜松市南区“ラ・ペッシュ”にて キャスタードライバー 小川啓子


美味しいワニ料理を堪能しに、浜松市南区若林町にある洋風料理 ラ・ペッシュにお邪魔しました。

 

こちらのお店では、今年に入ってから9品ほどのワニ料理をメニューにとりいれ始めたそうです。

ワニ肉を使用していろんなアイディア料理を開発し続けているのが、オーナーシェフであり、全日本ワニ料理研究会会長の中村和浩さん。

中村さんにワニ肉にはいろんな栄養素が含まれていること、そして貴重な高級食材であることを教えていただきました。



中村さんが考えたワニ料理の中で、今日は3品用意していただきました。

ワニ肉の刺身

ワニのアジア風炒め物

ワニデココ

 

どれも、見たこともなければ 食べたことのないものばかりで、目の前に並べられてドキドキ・・・。

しかし、ゲテモノ扱いしていたのが申し訳なるくらい、美味しい料理ばかりでした。

くさみがなく、ワニ肉はほどよい油を持っていて、(実はこの油の中にも栄養素がたっぷりとふくまれているそうです)美味しく頂きました☆



美味しいだけではなく、ワニらしさを出すための努力が大変だったとおっしゃっていたオーナーの中村さん。

 

今年の夏にはワニそうめんやジャージャー麺も計画中、そして、8月2日を『ワニの日』として、イベントを企画中なんだそうですよ。

ワニ肉を食する人のことを、全日本ワニ料理研究会ではワニラーと表現するそうです。

本日私もワニラーに認定されました♪

ぜひ、皆さんもワニラーになってみませんか。



洋風料理 酒菜厨房 ラ・ペッシュ

浜松市南区若林町1101−1−2

電話 053−448−7589

営業時間 11時30分〜14時     17時30分〜23時