2015年2月18日 08:30
伊豆長岡 桂川 彩峰
伊豆の国市古奈にあります伊豆長岡 桂川 彩峰にお邪魔しました。
狩野川沿いのこちらのお宿は伊豆長岡の"富士山が見える宿"として、ホントにいいロケーションのお宿なんです。
お宿に一歩入ると天井が高く、広々としたロビーでゆったりとした空間が広がっています。 伊豆長岡ならでは"まゆ玉飾り"もお出迎えしてくれましたよ。
お宿に着いたらまずこちらへ。チェックインもこの場所で行います。大きな窓からは富士山が良く見えるんです!!
チェックインが済んだら、お部屋に行く前に浴衣選び。 女性はもちろん、男性も選んでいきます。カラフルな色浴衣、迷ってしまいますね。 大浴場へ行くときに使用するカゴも貸してくださるんです。女性にとっては嬉しいサービスですね♪
こちらは大人気の洋室のお部屋、『テラス露天風呂付のスイートダブルルーム』。 白と茶色を基調にした、モダンでオシャレなお部屋です。ソファーもあってゆったりとくつろぐことができます。
テラスには露天風呂が付いています♪湯上りにウッドデッキで寛ぐのもいいですね。
こちらのお風呂は温度を一定に保つ機能があり、温度が低くなってきたら温泉が自動的に追加されるんです。 気が向いたときに、好きな時間に好きなだけ温泉を楽しめます。
真正面に富士山を眺めながら露天風呂に入るなんて、贅沢な独り占めですね。
大浴場へは、このカゴを持ってお出かけ♪ カゴの口に布が取り付けてあり、巾着のようになっているので、着替えを持ち運ぶのにとても便利なカゴです。 彩峰のスタッフお手製の工夫だそうですよ。
掛け軸などが並ぶ和風な廊下を通って、大浴場へ。
女性の大浴場『彩姫』です。広々とした大浴場は、温泉ミストに包まれています♪
伊豆石をふんだんに使用している大浴場。肌に触れると優しく包み込んでくれるような温かみを感じます。 滑りにくい性質を持つ伊豆石は洗い場にもピッタリですね。
大浴場の大きな窓からも富士山が見えます!! 箱根や伊豆の山々も眺めることが出来、季節を目で楽しみながら温泉を堪能できますね。
豊富に流れ出てくる伊豆長岡温泉の湯は美肌効果のあるアルカリ性単純泉。 刺激が少なく肌にやさしい、やわらかい温泉です。小さなお子様でもご高齢の方でも安心ですね。
お食事も自慢の一つなんだそうです。 メイン料理のもち豚の豚しゃぶor特選和牛の牛しゃぶもぜひ味わってみてくださいね。 現在【富士山世界文化遺産登録応援】特別プランで、平日13000円でお得に宿泊できるプランもあるそうです。 様々なプランがありますのでぜひホームページでご確認ください。
伊豆長岡 桂川 彩峰 伊豆の国市古奈407 TEL.055-948-3106 http://www.katuragawa-saihou.net/