メニュー

検索

Radio*EastRadio*East

NOW ON AIR
放送後記
放送後記
その日の放送内容をまとめて紹介!

2013年5月18日 10:32

さわかのふくみみ

グルッペ石渡食品

東部で有名、そして私も大好きなパン屋さん「グルッペ石渡食品」にお邪魔しました。
白衣で身を固めて、函南町の工場内へ!案内してくれたのは、常務取締役の石渡麗子さんです。
美しいお顔は、またのちほど♪さて、この生地がどうなっていくのでしょうか?

kiji.jpg

生地を折りたたんだような形になりました。

seikei.jpg

生地をを蒸すと⇒このように膨らみます。

musi.jpg

そしてカラッ揚がったみしまコロッケを挟むと・・・。

korokke.jpg

じゃーん!!みしまコロッケパンの出来上がりです。

misima2.jpg

このみしまコロッケパンは、第3回全国ご当地パンまつりで優勝しました。
三島馬鈴薯を使った滑らかなじゃがいもに、ベーコンとブラックペッパーがアクセント。
生地はおかゆに小麦粉を混ぜて作ることで、米粉よりさらにもっちもちの食感が楽しめます。

misima1.jpg

もっちもちのサックサク。パンなのにご飯とコロッケを食べているみたい☆値段は250円。

2s.jpg

さてさて、美人常務と私が持っているのは新しく開発されたパンの数々です。

pan1.jpg

そして、オレンジピールなどが入った丸いシェイプUPパンとカップケーキ。
小麦ふすまとは、小麦の粒の外皮のこと。鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で糖質やカロリーが少ないのが特徴です。
脱メタボを目指している方や病気で糖質摂取を制限されている方にオススメだそうです。
健康を目的としているパンですが、フワフワでおいしいんです。

pan2.jpg

pan4.jpg

食で健康を考えるパンや長期保存が出来るパンなど、パンで人々を思う情熱には計り知れないものがありました。
今回お話を伺って、ますますファンになってしまいました。

http://gruppe-ishiwata.com/