メニュー

検索

Radio*EastRadio*East

NOW ON AIR

2008年10月 4日 00:00

EAST食べちゃうぞ

大福やのフルーツまるごと大福


今週から始まりました“EAST食べちゃうぞ”。

毎週東部・伊豆のおいしいものを紹介していきます。

 

記念すべき第一回にご紹介したのは、伊豆の国市南江間にあります“大福や”です。

いちごプラザの横にあって、和風の建物に“大福や”と書かれた大きな看板が目印です。



その名の通り、いろんな種類の大福が販売されています。

今は、秋いちご・パイナップル・キウイ・栗など10種類並んでいます。

ひとつひとつが大きい大福で、握りこぶし大の大福は、さすがの私でも一口では入りません・・・。



大きな大福のその訳は・・・

フルーツがまるごと入っているからなんです!!

まるごとみかん・キウイ・そしてフルーツトマトの三種類を半分に切ってもらうと、中身まで真っ二つ。

見た目でも楽しめる大福なんです。



皮をむいた状態でまるごといれてあるみかんの大福は、みかんの甘さと酸味が大福の白餡にぴったり☆

 



そして、キウイもまるごと入ってます!!

キウイのたねのつぶつぶ感も、大福のうまみも一緒に味わうと、とても贅沢な感じがします。



そして、なにより驚きなのが、大福の中にトマトを入れちゃったこの大福。

おそるおそる食べてみると・・・

白餡とトマトって合うんですね~。美味しいんです!!

 

11月になると、地元江間でとれた大きないちご大福が登場しますよ。お好みのフルーツ大福を見つけて楽しんでみてくださいね☆

 

大福や

伊豆の国市南江間1788-2

電話 055-947-0603

http://www.15plaza.com/daifukuya/