メニュー

検索

聴くディラン聴くディラン

NOW ON AIR
千客万来
千客万来
番組にお越しくださったゲストの皆さん。

2018年1月26日 19:56

千客万来

2018年1月26日 ≪知るディラン≫

今日の知るディランは、富士山の体積を量る「アイデア」を募集する

「静岡県建設コンサルタンツ コンテスト(CONCON)」についてお送りしました。

スタジオには、このコンテストを開催している

静岡県建設コンサルタンツ協会 の 吉野通範さんをお迎えしました!

IMG_0080.jpg

「CONCON」は、どうしたら富士山の体積を量れるかを考えることで、

建設コンサルタントという仕事を皆さんに知ってもらいたいとPRの為に始めたコンテストです。

体積をはかるうえで問題となることのひとつ、どこを富士山の「裾野」と定義するか

海面や1合目など考え方は色々ありますが、

今回はこれも応募者が自由に決めて良いということですよ。

正確な測り方も歓迎ですが、小学生でも取り組めるようなユニークなアイデアも募集しています。

実現不可能なものであっても大歓迎です。

応募は、建設業界の方でなくてもお子さんでも、どなたでもOK!

応募締め切りは、2月23日「富士山の日」の午後5時までです。

応募方法は、YouTubeに投稿して応募、

または所定の用紙に記入してメール、または郵送で申し込んで下さい。

良いアイデア、面白いアイデアは、金銀銅賞の富士山型トロフィーと副賞がもらえるかも!?

詳しくは、静岡県建設コンサルタンツ協会HPをチェックしてね。