メニュー

検索

聴くディラン聴くディラン

NOW ON AIR

2017年9月

2017年9月29日 18:16

ぐるめディラン

この春オープンのフレンチのお店【O'SSAN Bistro tonton】 静岡市紺屋町

知るディランのコーナーで紹介しました、

静岡市紺屋町にあります「O'SSAN Bistro tonton(オッサン ビストロ トントン)」

に行ってきました!!

とってもオシャレなお店で、お料理もとっても美味しいですよ♡

まずはエビとマグロとアボカドのタルタル

170929anda-3.jpg

フランスパンにのっけて・・・サイコー!!

そして、10種類のこだわり野菜のプレート

170929panda (3).jpg

野菜の美味しさが・・・ハンパない!!

170929anda-4.jpg

こちらはO'SSANコロッケ

あつあつサクサクで中のおいもはトロっとしていて・・・たまらない。

最後はデザートアップルパイ

170929panda (4).jpg

ふつうのアップルパイとはちょっと違う!

とってもサッパリしているので、お腹がいっぱいでもペロリと食べれちゃう♡

どのお料理も美味しいですよ!!

ワインとの相性もバッチリ。。。

ぜひ気軽に出かけてみて下さいね☆

       スタッフ【しおぱん】

2017年9月29日 17:52

千客万来

2017年9月29日(金) ≪知るディラン≫

今日の「知るディラン」は、静岡市葵区紺屋町にあります、

O'SSAN Bistro tonton(オッサン ビストロ トントン)の店主

藤田陽介さんをお迎えしました☆

170929anda-2.jpg

今年の4月にオープンしたお店で、気軽にフレンチが食べられるお店ですよ!!

スタジオにお店の名物、「ラム肉と野菜のタジン鍋」を持ってきてくださいました!

170929panda (2).jpg

ラム肉がホロホロと柔らかくて、とっても美味しかったですよ♡

そして「アリッサ」という香辛料も試食させて頂きました。

ほどよい辛さでタジン鍋のお野菜にピッタリ!!

ぜひ美味しいお料理、召し上がってみてくださいね☆

2017年9月29日 10:40

本日の聴くディラン

9月29日(金) 『思い出の愚行』

170929anda.jpg

今日は二村豊人・黒田菜月アナウンサーのコンビでお送りしますよ!!

今日のメッセージテーマは・・・

『 思い出の愚行 』です。

ついついしてしまった恥ずかしい事や、ちょっと考えられない行動など、

おもしろい愚行を教えて下さい。

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

続きを見る »

2017年9月28日 11:17

本日の聴くディラン

9月28日(木) 『 存在感 』

170928anda.jpg

今日は二村豊人がお送りしますよ~!!

今日のメッセージテーマは・・・

『 存在感 』です。

カレーの中のじゃがいもの存在感、仲間の中での自分の存在感・・・

いろいろな存在感のお話を教えて下さい。

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

続きを見る »

2017年9月27日 10:53

本日の聴くディラン

9月27日(水) 『 囲む 』

170927anda.jpg

今日のメッセージテーマは・・・

『 囲む 』です。

涼しくなってくると食べたくなるもの・・・鍋!!

家族みんなで鍋を囲むって、いいですよね~♡

今日は、いろいろな「囲む」にまつわる思い出やエピソードを教えて下さい。

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

続きを見る »

2017年9月27日 10:34

千客万来

2017年9月26日(火) ≪知るディラン≫

今日の知るディランは、「ウィルス(主にインフルエンザ)対策の日常の心がけ」

についてです。

スタジオに、静岡市駿河区にあります「佐野塗装株式会社」代表取締役社長の

佐野範宜さんをお迎えしました。

170926anda-2.jpg

日常心がけることは・・・体内に入れない・免疫力を高めることが大切!!

続きを見る »

2017年9月26日 10:30

本日の聴くディラン

9月26日(火) 『直さなくていいもの』

170926panda.jpg

今日のメッセージテーマは・・・

『直さなくていいもの』です。

あえて直さず着ているダメージジーンズや、汚いままの店構え・・でも美味しいラーメン屋さんなど、

直さなくていいなぁ~!というものを教えて下さい。

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

続きを見る »

2017年9月25日 18:18

千客万来

2017年9月25日(月) ≪知るディラン≫

今日は、スタジオに静岡市プレミアムフライデー官民推進協議会事務局の、

大石清かさんをお迎えしました。

170925panda.jpg

「食欲の秋 収穫の秋」ということで、プレミアムな食に出会えるキャンペーン

のお話をしてくださいました。

続きを見る »

2017年9月25日 10:36

本日の聴くディラン

9月25日(月) 『私のゆるーい哲学』

170925panda-2.jpg

今日は渡邊ヒロアキがお送りしますよ!!

今日のメッセージテーマは・・・

『 私のゆるーい哲学 』です。

何でもいいのであなたの哲学的なお話を教えて下さい。

ゆるーい哲学でオッケーですよ!!

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

続きを見る »

2017年9月25日 10:16

千客万来

2017年9月22日(金) ≪知るディラン≫

今日は、「パプリカ」の話題です!

スタジオに、牧之原市にあります、丸新 柴本製茶の 

五野上唯さんをお迎えしました。

170922panda-2.jpg

お茶農家としてお茶の栽培、製茶をしながら「和ぷりか」という

パプリカを栽培していらっしゃいます☆

続きを見る »