• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

連載企画

NEW!
きらめきデイズ(5・完)老舗旅館おかみ、選ばれ続ける温泉地へ
「お元気で。またお待ちしています」。午前11時。熱海市の天神山山麓に立つ旅館「新かどや」のおかみ鵜沢友美さん(47)は、宿を後にする客に張りのある声で感謝し、再訪を願って見送りする。親孝行のために奮発した家族旅行だったと明かす若者。「世話になった」とつえを突くスーツ姿の老紳士。眼下の熱海湾や街に向け…
MORE >
NEW!
きらめきデイズ(4)イルカトレーナー、相棒とジャンプ
伊東市のイルカのふれあい施設「ドルフィンファンタジー伊東」で、トレーナーの久保田真未さん(25)はイルカをトレーニングする日々を送る。ふれあいの時間、来場した親子が久保田さんに教わった合図を送ると、最年少のイルカの「オト」がぐんぐん下に潜っていき、突如、水面から大ジャンプを披露した。施設はメスのバン…
MORE >
NEW!
きらめきデイズ(3)ひなのつるし飾り継承、連なる祈り
日本三大つるし飾りの一つ、東伊豆町稲取地区の「ひなのつるし飾り」は、平成に入って地元婦人会が古老に学ぶ手芸講座を持ったことで復活を後押しした。受講生だった森幸枝さん(72)は同地区に工房「絹の会」を構え、女児の誕生を祝う伝統を守り続ける。森さんは終戦翌年の1946年、稲取に生まれた。小学生だった時、…
MORE >

このほかの記事

もっと見る

Pick up イチオシ情報

御前崎市門屋

まるよ茶屋

美味しいお茶を憩いの空間で。「健康・愛情・暮らし」をテーマにしたカフェ

掛川市八坂

言の葉の杜cafe

ほっと一息、心と身体が温まる、事任八幡宮前のカフェです。

静岡市葵区横内町

Deli Cafe & bar HAHAHA

昼は熟成肉を使ったサンドイッチ、夜は創作バルのお店に変身。

静岡市駿河区高松

本格讃岐うどん こころ彩

築150年の古民家で、こだわり素材を使ったもちもち麺のうどんをご賞味ください。

藤枝市茶町

もったいない市民のつどい

2018年12月15日(土)

磐田市

第12回すず木寄席

2018年12月15日(土)

静岡市葵区呉服町

第19回いのちポカポカ街かどクリスマス

2018年12月15日(土)

浜松市中区中央

第23回おや!なぜ?横丁~科学フェス2018~

2018年12月15日(土)、16日(日)

NEWS PAPER

見開き特集面 12月14日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」