• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Pick up ピックアップ

静岡市葵区

魚×バル IZAYOI

[プレミアムフライデー/自慢のフライとビールで乾杯!] 【2017年4月27日 グランドオープン】 ◇魚×バルをテーマに定番バルメニューや創作料理をご提供 ◇ご予算に応じた飲み放題有り!

静岡市葵区二番町

Bistro Ravigote(ビストロラビゴット)

手作りにこだわったビストロ料理と自然派ワインをリーズナブルに楽しめるお店です。

沼津市内浦三津

cafe善吉(カフェヨシキチ)

シフォンケーキはシンプルなスイーツ。だからこそ安心して口にできる食材にこだわっています。2016年7月オープン。

浜松市中区砂山町

大衆ビストロ ジモン

レトロ感が漂うカフェのようなお洒落な空間の居酒屋が、駅チカに登場!

News ニュース

一覧

つながれ「漁協女子」 静岡県内職員が初のシンポジウム
静岡県内漁業協同組合の女性職員が一堂に会し、業務の課題や悩みを共有するとともに人脈を広げるための初のシンポジウムが18日、静岡市内で開かれた。高齢化などで漁業者同様に漁協職員も減る中、「漁協女子」が力を発揮し、漁業を盛り上げようと誓い合った。テーマは「つながれ漁協女子、広がれ私たちの可能性」。県漁連…
MORE >

Columns コラム

一票の投じ先は…
「あの人たちどうしたの?」。衆院選立候補者のポスター掲示板前を通ると、4歳の次女が尋ねてきます。立候補者の顔写真が並ぶ掲示板は幼児にとってもかなりのインパクトらしく、通るたびに同じ質問が飛んできます。「選挙があるからね」「選挙って何?」「私たちの代表を選ぶんだよ」「選んでどうなるの」-。毎回こんな問…
MORE >
「センチメートルにセンチメンタル」の巻/子育てコラムあすなろ
過日、4歳の息子の身長が100センチに到達しました。生まれたときは2500グラムと小さめだったので、感慨深いものがありました。

思い起こせば「悩み」の始まりは4年前の臨月の検診でした。胎児の成長が鈍っていると告げられ、「お母さんの体重は増えているのにね。お母さんが栄養とっちゃって、…
MORE >

Money おサイフ相談

一覧

返済有無や条件、情報収集を 奨学金制度
【Q】40代女性。子どもの大学進学に当たり、奨学金を検討しています。奨学金の種類や違いについて教えてください。【A】奨学金制度には、返済義務のある貸与型と、返済不要の給付型があります。貸与型の場合、返済負担が卒業・就職後のお子さんの生活を圧迫する場合もあります。奨学金の利用は、お子さんとご一緒に、慎…
MORE >

Spot しあわせチャージ

一覧

伊豆の国パノラマパーク空中公園(伊豆の国市)
駿河湾や富士山を見わたす標高452メートルの葛城山にある伊豆の国パノラマパークの空中公園。プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」にも認定されている。空中公園内の百体地蔵尊は、鎌倉時代から葛城山に鎮座する「導き地蔵」105体。長生き健康や良縁、厄よけ、進学成就などの御利益があるとさ…
MORE >

Event イベント

一覧

おすすめ!
男女共同参画、楽しく知ろう 28日、静岡で「あざれあメッセ」
男女共同参画について知るイベント「あざれあメッセ2017」(あざれあ交流会議グループ主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が28日午前10時から、静岡市駿河区の県男女共同参画センターあざれあで開かれる。心と体の性が異なるトランスジェンダーの女性を主人公とした映画「彼らが本気で編むときは、」上映のほか、男女…
MORE >

富士市

富士ハロウィンフェスティバル2017

2017年10月28日(土)

浜松市中区

第8回 職人市場 in 千歳

2017年10月28日(土)

静岡市葵区諏訪

第25回静岡ヘリポート祭り

2017年10月28日(土)

焼津市小川

第12回 小川港さば祭り

2017年10月28日(土)

NEWS PAPER

見開き特集面 10月20日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」