• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

コラム

NEW!
こち女ボイス「できることから備え見直し」
地震、豪雨、台風被害…。今年は災害の脅威を改めて知る1年でした。とりわけ台風24号は静岡県内にも多大な影響を及ぼし、西部地区では停電が何日も続きました。浜松市に住む両親から生活の不便さを聞き、備えの大切さを痛感しました。2011年の東日本大震災をきっかけに購入した防災グッズは、玄関横で…
MORE >
NEW!
こち女ボイス「平成最後の○○」
今年も残り1カ月になりました。1月に目標を立てたのがつい最近のように感じますが、11カ月もたってしまいました。でも達成できそうもありません。2019年に持ち越すことが決定的です。来年5月1日の天皇陛下代替わりへ向けて、紙面では何かにつけて「平成最後の○○」というフレーズが踊っています。毎年恒例のこと…
MORE >
NEW!
こち女ボイス「されど空の深さを知る」
「井の中の蛙[かわず]、大海を知らず―ということわざには、続きがあるのを知ってる?」。静岡市葵区で農産物加工販売所「水見色きらく市」を営む勝山啓子さん(58)に問われ、首を振りました。「されど空の深さを知る、だって。この言葉大好きなの」同区で生まれ、山あいの水見色へ嫁いだ勝山さん。「蛙は私のこと」と…
MORE >

このほかの記事

もっと見る

Pick up イチオシ情報

静岡市葵区紺屋町

12‐Twelve(トゥエルブ)

静岡駅より約5分。多彩なクラフトビールが揃う専門店。

沼津市西浦江梨

Cafe time Kei..(カフェタイムケイ)

海越しにのぞむ富士山とともに、くつろぎのカフェタイムを。

静岡市葵区千代田

大人の洋食屋 Restaurant SAHARA(サハラ)

じっくり手をかけた料理が人気の、気取りのない洋食店。誰もが大好きな洋食をワインと共にお楽しみください。

静岡市葵区人宿町

カレーグリル徳右衛門

厳選されたお肉のグリルや特製カレーをお楽しみいただけます。

富士宮市

アクセサリーとうつわ。

2018年12月13日(木)~19日(水)

静岡市葵区

マロニエ・マルシェ5 〜クリスマスの贈り物〜 駿府城公園マロニエ園

2018年12月16日(日)

浜松市天竜区春野町領家

秋葉の火まつり(防火祭)

2018年12月15日(土)、16日(日)

藤枝市

第17回民衆の藝術的織物 絣(かすり)展

2018年12月13日(木)~17日(月)

NEWS PAPER

見開き特集面 12月7日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」