• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Pick up ピックアップ

浜松市北区引佐町谷沢

オリエンタル雑貨・カフェOra(オーラ)

築130年の古民家を改装したオリエンタル雑貨とカフェのお店。里山の風景を眺めながら、ゆっくりとおくつろぎください。

静岡市葵区平野

ニノ・ペペローネ

本格イタリアンを、自然の中でゆったりと。

熱海市田原本町

間瀬CAFE

創業明治5年の老舗和菓子店の和カフェ。

焼津市保福島

CAFE HOUSE(カフェハウス)

モーニングからランチ、バルタイムまで、ゆっくりくつろげるカフェ。

News ニュース

一覧

知恵絞る「子ども食堂」 静岡県内団体、自ら資金確保
貧困対策や居場所づくりを目的に、子どもに食事を提供する「子ども食堂」を展開する静岡県内の民間団体の間で、自発的に活動資金の確保に取り組む動きが出てきた。寄付などに頼る団体が多い中、財政基盤を固め、食堂の安定的な継続を目指す。静岡市内4カ所の子ども食堂の運営をサポートする「静岡市子ども食堂ネットワーク…
MORE >

Columns コラム

夕食の準備、一緒に
ずっと、夕食の準備が苦痛でした。「冷蔵庫にあるもので、適当に」なんて無理無理。献立通りの食材、調味料を使わなければ、まずいに決まってる。でも新しい献立に挑戦する余裕はない。だから食卓はマンネリ化。自分も家族もげんなり…の悪循環。「地産の野菜を使って子どもと一緒に楽しく調理、食育も兼ねて…
MORE >
「スマイルにまいる妊活中」の巻/子育てコラムあすなろ
数か月前、4歳を目前にした一人息子が寝しなに私の首を引き寄せ、「かっか(お母さん)、愛してるよ」とささやきました。驚いて、聞き返そうとしたときにはもう寝息を立てていました。「好き」はともかく、「愛している」と言われたのは初めてでした。私がその日、流産したばかりだったので、余計に心にしみました。
MORE >

Money おサイフ相談

一覧

出産費、静岡県平均は50万円 一時金42万円給付
【Q】30代会社員。年末に出産予定です。出産にあたり、どのくらい費用がかかるのか心配です。支援制度なども教えてください。【A】正常分娩[ぶんべん]の場合、静岡県の平均的な出産費用は49万9655円です(2016年度平均値、公益社団法人国民健康保険中央会調べ)。ただし、健康保険の被保険者や被扶養者であ…
MORE >

Spot しあわせチャージ

一覧

北川温泉(東伊豆町)
水平線から昇る月が定置網漁船の浮かぶ夜の海面に描く「ムーンロード」。東伊豆町の北川[ほっかわ]温泉で、月の輝きが増す満月の前後数日だけ見られる日没後の光景=写真、北川温泉観光協会提供=。幻想的な美しさを放つ月のパワーにあやかろうと訪れる観光客も多いという。海岸沿いには遊歩道も整備されている。月の道が…
MORE >

Event イベント

一覧

おすすめ!
「逃げ恥」に学ぶ幸福論 9月、静岡で原作者らトーク
静岡県男女共同参画センター交流会議(静岡市駿河区)は、9月16日午後6~8時、同区の同センターあざれあ6階大ホールで、結婚や仕事について考えるトークセッション「逃げるは恥だが役に立つに学ぶ幸福論」を行う。パネリストは漫画「逃げるは―」原作者の海野つなみさんと、詩人で社会学者の水無田気流さん。入場無料…
MORE >

浜松市天竜区二俣町二俣

二俣まつり(二俣諏訪神社祭典)

2017年8月19日(土)、20日(日)

富士宮市猪之頭

第34回 陣馬の滝まつり

2017年8月20日(日)

浜松市中区千歳町

第1回浜松エイサーどまんなか祭り2017

2017年8月19日(土)、20日(日)

静岡市葵区呉服町2地先

おまち盆DANCE

2017年8月19日(土)、20日(日)

NEWS PAPER

見開き特集面 8月18日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」