• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Pick up ピックアップ

沼津市下香貫樋ノ口

桟敷蔦 billsvy(さじきつた ビルズビー)

鮮魚は沼津港直送。地産地消にこだわったモダン和食屋。

静岡市清水区江尻東

Bon Masuda(ボン・マスダ)

掘りごたつに座布団、お箸で楽しむフレンチ。肩ひじ張らずに、本格的なフランスの食文化をお楽しみください。

浜松市中区中央

cafe STREGA(カフェストレガ)

ネルドリップの珈琲とその珈琲を使用したバリエーションが楽しめます。

浜松市東区笠井町

ビストロベーカリー fukuram(フクラム)

焼きたてパンの美味しさを味わえるベーカリーレストラン

News ニュース

一覧

働き続けたい 両立の壁(下)がん 急がれる患者実態把握
「がん再発後、働く気力を取り戻すことができたのは、同じようにがんと向き合っている仲間のおかげ」。熱海市の小磯朋子さん(31)は、女性がん患者を支援する県内の認定NPO法人オレンジティの仲間との出会いを振り返る。24歳で子宮がんの告知を受け、子宮を摘出。27歳で再発し、「余命1年」と宣告された。抗がん…
MORE >

Columns コラム

その人らしさ
肛門付近にがんが見つかり、人工肛門を腹部に設けた「オストメイト」の女性を特集しました。彼女と初めて会った時、偏見を感じた悲しい体験を掘り下げようとしていくと、「私は大丈夫です」の言葉で決着する、〝肩透かし〟のような第一印象でした。何度か会ううち、女性は「かわいそうな人」として描かれることに違和感があ…
MORE >
「スマイルにまいる妊活中」の巻/子育てコラムあすなろ
数か月前、4歳を目前にした一人息子が寝しなに私の首を引き寄せ、「かっか(お母さん)、愛してるよ」とささやきました。驚いて、聞き返そうとしたときにはもう寝息を立てていました。「好き」はともかく、「愛している」と言われたのは初めてでした。私がその日、流産したばかりだったので、余計に心にしみました。
MORE >

Money おサイフ相談

一覧

実家相続、売却なら特例も 賃貸は維持費を考慮
【Q】50代パート。夫と中学生の子ども2人と、一戸建て住宅に住んでいます。夫の実家は遠方ですが、義父が夫に「いずれ相続してほしい」と言っています。住む予定のない実家の相続について、アドバイスをお願いします。【A】ご主人に持ち家がなく、相続した実家に住む予定があるようでしたら「相続した事業の用や居住の…
MORE >

Spot しあわせチャージ

一覧

大覚寺全珠院(焼津市)
焼津市の曹洞宗大覚寺全珠院にある金箔[きんぱく]に輝く焼津千手大観音は、未来千年の幸福を祈って10年がかりで制作され、2003年に完成した。像高4.20メートル、台座を含めると高さ7メートルになる観音像は国内最大級という。正面の礼拝場所から見上げた観音様は「赤ちゃんがお母さんを見上げた時に見える大き…
MORE >

Event イベント

一覧

おすすめ!
7月9日、沼津で 妊活セミナー
不妊治療専門の「いながきレディースクリニック」(沼津市、稲垣誠院長)は7月9日午後1時半~4時半、第3回市民講座「夫婦で妊活!~早く気づいて不妊症」(静岡新聞社・静岡放送後援)を沼津市大手町のプラサ・ヴェルデで開く。事前予約制で定員70人。参加無料。聖隷三方原病院前産婦人科部長の望月修氏が「卵巣年齢…
MORE >

伊東市渚町

第62回松川タライ乗り競走

2017年7月2日(日)

島田市

フリーマーケット&骨董市inマックスバリュ島田阿知ケ谷 (毎週土・日 祝日開催)

2017年6月30日(土)、7月1日(日)

下田市三丁目

下田海中水族館 魚たちの七夕祭り~七夕にちなんだ生き物の展示~

2017年6月24日(土)~7月9日(日)まで

御前崎市池新田

第27回砂丘コネクション

2017年7月1日(土)

NEWS PAPER

見開き特集面 6月23日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」