伊豆市「オレンジゾーン」指定案 静岡県が縦覧開始(2018/2/16 08:26)
静岡県は15日、津波防災地域づくり法に基づく「津波災害特別警戒区域(オレンジゾーン)」に伊豆市の沿岸部を指定する案について、16日から縦覧を開始すると発表した。指定案に対する住民の意見募集も始める。意見を踏まえた上で3月中に正式決定する予定…
復興への歩み―福島と静岡(下) 再開目指すJヴィレッジ(2017/3/10 11:30)
かつて全国のサッカー少年少女が憧れた聖地のピッチから、“希望の土煙”が上がっていた。福島県の楢葉町と広野町にまたがるサッカー施設「Jヴィレッジ」は福島第1原発事故後、東京電力の対応拠点になった。芝生はまだなく荒涼とし…
雪道運転、どうしたら? 過信は禁物、装備の着脱練習を(2018/2/11 11:00)
ことし(2018年)に入り、降雪による交通障害が静岡県内でも多発している。積雪する地域が限られている静岡県では、冬用装備をしていないノーマルタイヤの車のトラブルが多いという。雪道を運転する時はどのような注意と準備が必要なのか、日本自動車連盟…

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト