医療機器生産 組合化で加速 静岡県内中小、ものづくりの技結集(2018/4/23 07:42)
静岡県内の中小製造業者が、互いのものづくりの技術を生かして医療機器製造に取り組む生産技術団体「SPメディカルクラスター」が協同組合を設立した。これまでに診断や手術用に用いられる医療機器や内視鏡部品など200種を共同受注してきた実績を礎として…
施設利用者手作り授産品販売 静岡・葵区でマルシェ(2018/4/22 08:46)
静岡県内の障害者福祉事業所で製造された菓子や雑貨などの授産品を販売するマルシェが21日、静岡市葵区の松坂屋静岡店前けやき通りで始まった。毎月第3土曜・日曜の午前10時から午後4時に定期開催される予定。初日は、社会福祉法人愛誠会アトリエ・ポル…
愛知の病院勤務女性がはしかに 沖縄旅行の男性から感染か(2018/4/21 20:47)
名古屋市は21日、沖縄県を旅行した10代男性がはしかに感染し、男性が受診した同市昭和区の病院で勤務する30代女性もはしかに感染したことが判明したと発表した。男性から女性に感染が広がったとみて注意を呼び掛けている。はしかは沖縄県で感染者が増え…
厚労省、女性医師の両立を後押し 非常勤でも常勤扱い(2018/4/21 16:45)
厚生労働省は4月から、小児科や麻酔科など女性医師が比較的多い診療科で常勤医の配置基準を緩め、非常勤でも働きやすい環境づくりに乗り出した。女性医師は増えているが、子育てや家族の介護のためフルタイムで働くことが難しい人が少なくないため、両立に向…

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト