こち女ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

<親子に時間を>イクメンの選択(2)両立望み葛藤、疲弊も

(2016/2/24 11:00)
保険営業の合間を縫って、子どもと触れ合う=1月下旬、県内
保険営業の合間を縫って、子どもと触れ合う=1月下旬、県内

 「娘が懐かないのは、顔を合わせる時間が少ないせいだろうか」。営業職として連日午後10時ごろまで働いてきた静岡市の会社員田山剛志さん(37)=仮名=が帰宅を早めたのは、抱っこした娘に度々泣かれるようになったのがきっかけだった。
 半年前、結婚11年目で授かった第1子。「娘から『お父さん、嫌い』と言われる場面を想像すらしたくない。いつまでも仲良し父娘でいたい」と夢を膨らませる。娘の笑顔も乳のにおいも、全てがかわいくてたまらない。
 残業するのは「自分が満足できる仕事をしたいし、人並み程度に出世もしたい」と考えているため。仕事と家庭、どちらも大切だ。どうしたら両立できるか葛藤した末、しばらく残業を減らし、午後8時ごろ帰宅するよう心掛けることにした。当面の営業目標を達成できる見通しが付いたからだ。

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

静岡市葵区富士見町

カフェスタジオ@シズオカ

静岡発!~しずおかパンケーキ~の隠れ家的カフェ。

富士市青島町

ピッツェリア バレ

500度の薪窯で焼き上げる、ナポリピッツァを召し上がれ。

静岡市葵区常磐町

Frankrin(フランクリン)

静岡市で唯一の手作り無添加ソーセージと自然派ワインのお店です。

駿東郡長泉町中土狩

旬魚 旬菜とワイン 潮音 Sion

新鮮な魚介類を中心とした欧風料理を味わえる隠れ家的な一軒家レストラン。

藤枝市

ゑがく会絵画展

2018年1月16日(火)~1月28日(日)

富士宮市宝町

富士高砂酒造 新春蔵開き

2018年1月21日(日)

湖西市吉美

第54回湖西市駅伝大会

2018年1月21日(日)

富士市入山瀬

富士西公園 落ち葉のプール

2018年1月13日(土)~21日(日)

NEWS PAPER

見開き特集面 1月12日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」