こち女ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

女性の起業支援「スタートアップ塾」 静岡・葵区で開講

(2017/4/9 08:30)
起業に興味を持つ女性たちが知識を学んだ講座=静岡市葵区
起業に興味を持つ女性たちが知識を学んだ講座=静岡市葵区

 静岡市産学交流センターは8日、起業に興味のある女性を対象にした講座「起業スタートアップ塾」を同市葵区で開講した。女性のキャリア支援などを手掛ける「るるキャリア」(葵区)の内田美紀子代表が講師を務め、全4回の初回は「私らしい働き方」をテーマに講演した。
 内田代表は女性が起業する上で大切なこととして、新たなツールの活用や女性起業家グループへの参加など、九つのポイントを挙げた。ツールの例では、個人が無料で使用できるフェイスブックの活用を推奨。1日17万人の利用者がいることや、投稿に対する反応を解析できるビジネス用の機能があることを紹介し、企業や商品の宣伝に利用するメリットを伝えた。
 次回以降の講座は、マーケティングの基礎知識やSNS(会員制交流サイト)を使った情報発信の方法を学ぶ。県内で活躍する女性起業家もゲストで登場する。

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

浜松市東区笠井町

ビストロベーカリー fukuram(フクラム)

焼きたてパンの美味しさを味わえるベーカリーレストラン

袋井市愛野東

Cafe AINOMIYA(カフェ アイノミヤ)

一流パティシエの作るスイーツが食べられるカフェは、働くママの味方にもなる!

静岡市葵区昭和町

KUSHITTORIYA(串っ鶏屋) 横二(クシットリヤ ヨコジ)

備長炭で焼くこだわりの串焼きを是非!

静岡市葵区御幸町

駿府の台処 静岡ごぜん

地産地消レストランとして誕生。静岡県産の牛&豚を堪能する「肉鍋五式」と、詰め放題の新鮮野菜が好評です。

静岡市清水区三保

三保松原キャンドルナイト「あかりともるよる」

2018年6月23日(土)

静岡市駿河区

わくわくふれあい祭り【移動動物園】

2018年6月22日(金)~24日(日)

三島市大社町

大社の杜みしま 裏路地浴衣祭り2018

2018年6月23日(土)

森町一宮

極楽寺 あじさい寺 あじさいまつり

2018年6月2日(土)〜7月上旬(予定)

NEWS PAPER

見開き特集面 6月15日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」