コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

こち女ボイス「クリスマスにドキドキ」

(2018/12/22 11:00)

 もうすぐクリスマス。先日、幼稚園での取材後の雑談で、園長先生が「クリスマスは子供の想像力を育てる絶好のイベント。親はサンタクロースの正体を知られないように頑張らないとね」とおっしゃっていました。
 子供時代を振り返ると、私がサンタの正体を知ったのは年長児の時。イブの夜、両親がその年に準備したプレゼントについて話しているのを布団の中で聞いてしまったのです。その後、会話を聞いたことは心に秘め、小学3、4年生ぐらいまで毎年、“サンタ”からプレゼントをもらい続けました。私の想像力が伸びる“絶好の機会”は失われたかもしれません。それでも、毎年枕元に置かれたプレゼントに心躍ったことを覚えています。
 2歳の娘は「ツリー」「サンタさん」という単語を言うようになりました。クリスマスというイベントを理解するのは来年あたりからでしょうか。今度は自分がサンタになる番。どうしたら抜かりなく役目を果たせるか、どんな楽しい思い出を残してあげられるか-。今からドキドキしています。  (大滝麻衣)

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

静岡市葵区人宿町

カレーグリル徳右衛門

厳選されたお肉のグリルや特製カレーをお楽しみいただけます。

静岡市葵区黒金町

静岡ゴールデン横丁 洋風バル ハンプルク 

30社100種のビールが季節に合わせておもてなし。ソーセージとビールで乾杯!

静岡市葵区二番町

Bistro Ravigote(ビストロラビゴット)

手作りにこだわったビストロ料理と自然派ワインをリーズナブルに楽しめるお店です。

静岡市駿河区高松

本格讃岐うどん こころ彩

築150年の古民家で、こだわり素材を使ったもちもち麺のうどんをご賞味ください。

掛川市西大渕

横須賀城跡公園の梅 <見頃/2月下旬~3月上旬>

2019年2月下旬~3月上旬

伊東市物見が丘

雛の祭典 伊東MAGARI雛

2019年2月22日(金)~3月3日(日)

静岡市葵区赤松

第4回遊水桜まつり

見頃/2019年2月下旬~3月上旬開催日/2019年2月23日(土)

浜松市北区引佐町奥山

花の奥山高原 昇竜しだれ梅まつり <見頃/3月上旬~中旬>

2019年2月23日(土)~3月31日(日)例年見頃/3月上旬~中旬

NEWS PAPER

見開き特集面 2月15日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」