コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

こち女ボイス「春色の花、楽しむ生活に」

(2018/3/31 11:00)

 今年は桜の開花宣言が平年より7日早く、すでに県内では見頃を迎えています。桜のほか、スイセンや芝桜などが通勤途中の景色を彩り、春を感じながら気分よく車を運転しています。
 子どもとの散歩でも、「寒いね」と言って早足だったのが、最近はツクシを探したり、近所のお宅の庭先できれいに咲いているチューリップを見ながら童謡を歌ったりと、寄り道をしながらのんびりすることが増えました。
 以前は、庭に花を植えて四季を楽しんでいた私ですが、出産後は少し遠ざかっています。4月で育児休業から復帰して1年。常に時間に追われてバタバタしながらも何となく生活のリズムがつかめてきたので、これからはやることを詰め込まずに、子どもと遊ぶ時間を増やしたり、自分の時間をもう少し取れるように工夫したいと考えています。
 そうしたら、物置の片隅に追いやられたプランターや植木鉢に久しぶりに春色の花を植えようと思っています。  (山田弥生)

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

三島市大宮町

さくらCAFE

“三嶋大社”スグとなりのカフェ。お食事メニューも充実で、伊豆の各地域をイメージして焙煎・ブレンドしたコーヒーは絶品。

磐田市岩井

うまみ処 六番

おなじみの和食メニューをちょっとアレンジ、居心地のよい空間で美味しい料理とお酒を。

富士市青島町

ピッツェリア バレ

500度の薪窯で焼き上げる、ナポリピッツァを召し上がれ。

静岡市葵区千代田

大人の洋食屋 Restaurant SAHARA(サハラ)

じっくり手をかけた料理が人気の、気取りのない洋食店。誰もが大好きな洋食をワインと共にお楽しみください。

浜松市西区舞阪町弁天島

2018浜名湖弁天島花火フェス

2018年8月18日(土)

静岡市清水区

たまげたフリーマーケット in 清水日の出マリンパーク(8/18) 

2018年8月18日(土)

磐田市豊浜

Summer Festival in Nagisa 2018

2018年8月19日(日)

沼津市大手町

なつやすみこどもだいがく2018

2018年8月18日(土)、19日(日)

NEWS PAPER

見開き特集面 8月17日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」