コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

こち女ボイス「私の17日間」

(2018/3/3 11:00)

 日本が史上最多13個のメダルを獲得した平昌冬季五輪が終わりました。時差が大きい開催国なら、紙面制作に取りかかるときに原稿も写真もそろっていたりするのですが、今回は時差ゼロの韓国。いつも以上に時間に追われてしまい、レイアウトや見出しのつたなさに落ち込み、うなだれて過ごした17日間でした。
 フィギュアスケートやスピードスケート、ジャンプなど、注目していた競技はいくつかありましたが、五輪のたびに面白いと思って見入ってしまうのがカーリングです。相手チームとの駆け引き、次のエンドを見越したショットなど見どころいっぱいで、2時間半前後の試合も短く感じました。難点は、終了時間が整理記者泣かせだったことと、せっかく覚えたルールを毎回4年かけて忘れてしまうことでしょうか。  9日からは平昌冬季パラリンピックが始まります。県勢もパラアイスホッケーなどに3選手が出場します。特に、スノーボードの山本篤選手は夏冬両方で代表に。そのバイタリティーに敬意を表しつつ、より熱く応援したいと思います。 (小沢冬子)

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

静岡市葵区紺屋町

12‐Twelve(トゥエルブ)

静岡駅より約5分。多彩なクラフトビールが揃う専門店。

静岡市葵区鷹匠

鷹匠ボナペチ!ワイン酒場&Café“Bon appetit!”

南フランスとアルザス地方のワインを中心に、みんなが笑顔になれる居場所。

静岡市駿河区高松

本格讃岐うどん こころ彩

築150年の古民家で、こだわり素材を使ったもちもち麺のうどんをご賞味ください。

焼津市惣右衛門

Cafe Baumkronen(カフェ バウムクローネン)

おいしいコーヒーと食事でのんびり"くつろぎのカフェタイム"を♪

焼津市小川

第13回 小川港さば祭り

2018年10月20日(土)

ハママツ・ジャズ・ウィーク

2018年10月20日(土)~28日(日)

熱海市梅園町

第6回 熱海梅園アート・クラフトフェスティバル

2018年10月19日(金)~21日(日)

静岡市葵区

la potto.teto OPEN3周年記念 陶芸呑舟庵 清水うのう「Life Alive展」

2018年10月17日(水)〜31日(水)

NEWS PAPER

見開き特集面 10月12日号

SNS

Facebook

twitter

LINE

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」