静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

大道芸W杯「応援仕様」 静岡市役所前に自動販売機

(2017/4/7 09:11)
大道芸ワールドカップのデザインを施した応援自動販売機と関係者=6日午前、静岡市役所青葉通り側玄関前
大道芸ワールドカップのデザインを施した応援自動販売機と関係者=6日午前、静岡市役所青葉通り側玄関前

 静岡市で11月2日~5日に開かれる「大道芸ワールドカップin静岡」の実行委員会は6日、キリンビバレッジ静岡支社とキリンビール静岡支社の協力を受け、市役所青葉通り側玄関前に「応援自動販売機」を設置した。11月6日まで大会を盛り上げる。両支社長らがお披露目会見に出席し、大会成功を誓った。
 同自販機には、クラウンの赤い鼻をイメージしたデザインが施された。大会に向けた市内の雰囲気を高め、市民への定着も目指すために、市が推進する「まちは劇場プロジェクト」ロゴマークも配置した。傍らには、大会当日までの日数を示すボードも置かれた。
 同様の自販機は、市内を中心に計44台が設置され、収益はPR活動費として寄付される。
 今大会では、日本人アーティストによる日本一決定戦「ジャパンカップ」が3年ぶりに開かれる。杉山元実行委員長は「市民に大道芸文化を強く浸透させ、静岡が楽しい街だと思われるような土壌をつくっていきたい」と話した。

大道芸W杯in静岡の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト