静岡新聞NEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ラグビーW杯優勝トロフィー 磐田で児童らに披露、歓声

(2018/12/3 07:26)
W杯の優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」を囲んで写真に納まるラグビースクールの児童ら=2日午後、磐田市のヤマハ大久保グラウンド
W杯の優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」を囲んで写真に納まるラグビースクールの児童ら=2日午後、磐田市のヤマハ大久保グラウンド

 2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ(W杯)の優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」が2日、磐田市のヤマハ大久保グラウンドで行われたラグビースクールの交流試合でお披露目された。児童約260人が、金色に輝くトロフィーに歓声を上げた。
 W杯組織委員会が大会の機運醸成を目的に展開している広報活動の一環で、静岡県内で一般公開されるのは4回目。試合を終えた児童はトロフィーの登場に「すごい」と声を上げて喜び、歴代優勝チームの刻印などに興味津々で見入った。
 静岡ラグビースクールの男子児童(12)=清水有度二小6年=は「いつかは自分も手に取ってみたい」と目を輝かせ、ゲストで参加したトップリーグのヤマハ発動機ジュビロの吉沢文洋選手(27)も「感激です」と“初対面”に興奮を隠さなかった。
 組織委職員は同日、静岡市駿河区の静岡 新聞放送会館も訪問。公式マスコット「レンジー」とともにトロフィーを紹介して大会をPRした。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト